※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニグレ
お出かけ

長野県の北信、東信、中信あたりで、手作りお弁当が室内で食べられる施…

長野県の北信、東信、中信あたりで、手作りお弁当が室内で食べられる施設や建物はありますか?

最近お弁当作って外で食べる事に上の子がはまっていますが、大人は外(公園等)で食べるのが、寒くて嫌で 笑

イオン
アリオ
支援センター
温泉(持ち込み可なところ)
は思いつきます。

土日利用可能、有料、無料は問いません。
できれば寒くないところがいいです(●´ー`●)

コメント

塩尻のウイングロードの子供広場は食事スペースありますよ!!!

• サニグレ

サニグレ

ありがとうございます!中信と言っても松本までしかお出かけでは行かなかったので、塩尻にも足伸ばそうと思います!

• 1月25日
みんてぃあ

長野市住みです😊私がよくいくのは、長野市のじゃんけんぽん、小布施町のエンゼルランドセンターです!篠ノ井のこのゆびとまれにもあったと思います☆どちらもお弁当持ち込み可で、遊び場も充実しているので、私もよく遊びに行きがてらお弁当食べます(^-^)
もしお近くであればネットで調べてみてください😄

手作りお弁当を食べるのにハマるなんてお姉ちゃん可愛いですね🎵
うちも4歳の娘がいるので、お出かけ先で手作りお弁当食べるのが楽しみです~😊☀️

• サニグレ

サニグレ

ありがとうございます!北信方面は時々遊びに行くので、リサーチしたいと思います。
    冬なので小布施までは足伸ばせませんが、暖かくなってきたら行ってみたいと思います。

土曜のみですが支援センター行く時はよく持っていくので♩お弁当だとよく食べてくれますしねー!!!

• 1月25日
みことママ

塩尻のウイングロード内のあそぼって場所はお弁当食べれる場所がありますよ。
お昼になると皆さん、そこで食べさせてますよー

• サニグレ

サニグレ

ありがとうございます!
    ウイングロードというお話聞いたので、塩尻にも足伸ばそうと思います!

• 1月25日
はじめてのママリ

長野市だと少年科学センターとかは持ち込み可だったと思います。入館料は掛かりますが。
少ないですが、飲食コーナー(簡単な椅子と机)があります。
展示物をみて、ご飯食べて、ボールプールで遊んで帰ることをよくやってました。

• サニグレ

サニグレ

ありがとうございます!
    少年科学センターいいですね!
    自分が小学生の頃行ったことがあり、その時代からボールプールありました!懐かしい(●´ー`●)
    リサーチして行ってみたいと思います。

• 1月25日
175mama🐰

国営アルプス安曇野公園(大町)の大草原の家とても良かったです!入場料はかかりますがロードトレイン(無料)に乗って大草原の家まで行き、中は冷暖房ありでアスレチックなどで遊べます(^^)オムツ替え、授乳スペース、パンやジュースの自販機もありました☆

• サニグレ

サニグレ

ありがとうございます!アルプス公園もいいですね!
    クリスマスのイルミネーションの時に行ったことがあるのみですが、確かに色々とありそうですね。
    大町の方ですね!
    行ってみたいと思います!

• 1月25日
あかり

北信で飯山になってしまいますが木島平ファームって所なら食べられると思います!カフェもありますがストーブがあって子供の遊ぶスペースもあります!
それか川中島にあるhirobaもあったかい室内で遊び場もあるし地べたに座れる席もあるのでおススメです!もちろん持ち込みできます!

• サニグレ

サニグレ

ありがとうございます!
    馬曲温泉に行ったことがあります!
    カフェで子どもスペース魅力です!
    雪があるのでいけるか?ですが、暖かくなってきたら是非行ってみたいと思います!

• 1月25日
サニグレ

皆さま、ありがとうございます!
色々と情報いただけて助かります。
行ってみたいところがたくさん出てきました!
楽しいみたいと思います♩