※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

生後1ヶ月の子供がいます。旦那のことなんですが仕事してんのがそんなに…

生後1ヶ月の子供がいます。
旦那のことなんですが仕事してんのがそんなに偉いことなんですかね?ろくに生活費も入れないで。
育児やったことないくせに(ただオムツ変えてミルクあげて終わり)よっぽど仕事の方が大変と言われました。
仕事が大変なのはわかります。
でも育児が楽って思われて。まだ1ヶ月なのに。
旦那は飲み会に行ったり今日それで喧嘩して家を出てまだ帰ってきていません。
なんか冷めました💦

コメント

たにぼー⭐

いや、生活費入れない時点で偉くないです😳というか夫として父親としておかしいと思います。

• らら

らら

そうですよね。

• 1月22日
りーまま

そもそも外で働けてるのは家で子供を見ててくれるお母さんがいるからっていうのを忘れてないでほしいですよね!!!笑

• らら

らら

ほんとですよね。
    それでうちが文句言ったら俺が面倒見るからお前が働けって言われました。

• 1月22日
  • りーまま

りーまま

それができるもんならやってみろってやらせてみたらどーですか?絶対できないですよ!笑笑

• 1月22日
  • らら

らら

そうですよね!
    今度丸1日面倒見てもらいます。笑

• 1月22日
gc

そうゆうこと言う男の人いますよねー!
うちの旦那も毎日おっぱいやってオムツ変えて寝てるだけだろって言います!😡笑
仕事の方が大変だとか言われるとほんと仕事によるので何とも言えなくなっちゃいますよね😩
介護の仕事やってた頃を思い出すとぶっちゃけ今の方が断然楽です。笑
でも配達の仕事よりは育児の方が大変かな〜。
でも育児ってこの時間まで!ってのがないから大変なんですよ!わかってないなあ。
うちの旦那も私のこと寝てるだけとか言うので、じゃあ休みの日とりあえず家事はいいから1日娘の面倒見てね!私何もしないから!と言うと謝りますよ。
やってみれば大変さもわかるかもですよ🙄

• らら

らら

なんなんですかね。
    確かに仕事によりますね🤦‍♀️
    でも給料出て夜は好きに出歩けるので仕事してるほーがいいって思ってしまいます。それに夜も寝れますし。笑
    一日見ててもらえばいいんですね🙏
    今度預けてみます笑

• 1月22日
ままり

それなら子ども産んでみろー!って感じです😤
産後でイライラするので、旦那さんにはそういう時こそサポートしてもらいたいものですね😂

• らら

らら

ほんとですよね😖
    サポートしてほしいのに苛々しかないです。笑

• 1月22日
あんひょー

私もよくそんな会話します💦

仕事も育児家事も比べてはいけないけど、何年も続けてきて職場環境も変わらない旦那とガラッと環境が変わって慣れない育児家事をしている私。

どっちが大変?!とどうしても感じてしまいます。

もう少しお子さんが落ち着いたら(私は生後半年間くらいでした)思いきって丸1日育児家事任せて遊びに行っちゃいましょう❕
ほんの一時。ほんの少しですが育児家事の大変さ理解してくれます😞

マサオ

どっちが大変かは一概には比較できないですが、継続するとどちらも凄く大変な事だと思います。

1日くらい育児をして思ったよりチョロイなんて思う旦那さんも多いかもしれないですよね…でも仕事だって1日ならむしろ楽しいもんですよね。

毎日続けるのはどちらも本当大変でしんどいもんですよね😭

育児が楽なら世のお母さん達はずっと独身時代みたいに着飾ってキャピキャピと見た目も性格も女子やってられますよ…。

喧嘩して一人でぷらっと外に出て気分転換できる人は良いですよね。

匿名希望✌︎

はじめは中々分かってもらえないですよね、、、

ですが子供が成長するにつれて、少しずつ理解してくれるようになります!

パパ〇〇やって!パパ〇〇行こ!パパパパパパパパ!!!!
日曜日は大体こんな感じ笑

そして旦那は、『これが毎日と思うと...😓嫁には頭が上がらん』と言ってくれるようになりました(^o^)

どっちの方が大変とかないですよね。
毎日仕事のパパにも
毎日育児や家事のママにも
それぞれ大変なは一緒ですよ!
仕事のが大変っておもうなら
1週間、家事育児してみんか。って思います😡
献立を被らないように考えたり
買い物も節約したり
頻回授乳で寝不足な上に
家事もやらねばならない、、。
常に子供が最優先な日常。
私が過労で体調崩した時に旦那に1日子供をみててもらったんですが、たった1日。たった1日子供と過ごしてただけでヘトヘトになってました笑
家事もしてないのに!夜ご飯は私がつくったのに!なんでそんなにヘトヘトなの?クソが!!って心の中で叫びました😂笑

Taa

産休入るまでずっと正社員で
働いてましたが、始業・終業・仕事内容が
決まってるんだから仕事の方が
よっぽど楽だと私は普段から
思ってしまいます( ̄-  ̄ )
もちろん家庭を支えてくれてるのは
ありがたいけど!
どっちがえらいとかないけど
帰ってきて世界で俺が1番疲れてる
みたいな態度されると腹立つ!笑
可愛い我が子のために
育児がんばりましょーね😌❤️

ゆ

え、普通にどっちが偉いとかきめたら駄目ですけど

育児と家事、両方してるままりさんのほうが断然偉いのでは?笑

そんな簡単だと思っているのならもぉ少しおっきくなってから2.3日預けてみては?
1日だけじゃ全然わかりませんよ!

ましてや生活費も入れない旦那様いらぬのでは?😓

逆に出ていって反省さすのもいいかと😕

ようかん

うちも同じです!ららさんと同じくらいの息子がいますが、近くで泣いててもケータイをずっといじってほったらかし、沐浴も手伝わない、休みの日くらい構ってあげて欲しいのに「仕事で疲れてるから」と。
はぁ?ですよね笑
なのでもう旦那には期待してません。笑