※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれまま
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むとムセることがあり、飲み方が早い気がします。赤ちゃんはムセやすいですか?ムセた時の対処は、背中をさすったりポンポンして大丈夫でしょうか?

はじめて質問させて頂きます!
一ヶ月の娘がいます。娘は哺乳瓶でミルクを飲んでいると、よくムセます。一日一回はムセます。母乳では、ほとんどありません。
飲み方は、毎回ではないですが、すごい勢いで早く飲みすぎてしまっているように思います…(ー ー;)
ムセたら、とてもしんどそうだし、そのあとはあまり飲んでいなくてもミルクを拒否することもよくあり。。大丈夫かな〜と心配になりました。
赤ちゃんって、ムセやすいんでしょうか?皆さんのお子さんはどうですか??
あと、ムセた時の対処は、ゲップの時のように背中をさすったりポンポンしてあげる、で大丈夫でしょうか?

コメント

Aran👸🏻💖

勢いよく飲み過ぎてしまってるんでしょうね( ^ω^ )
哺乳瓶の乳首はその月齢にあった
乳首をつかっていますか?
むせた時はそのような対処で大丈夫だとおもいますよ😊
むせても機嫌がいいなら大丈夫です( ^ω^ )

みれまま

やはり勢いが良すぎるんですね。
哺乳瓶の乳首は、病院で貰った物と、旦那が買って来てくれたもので、よく分からないですが、多分大丈夫です。。
ムセた後は、普通にごきげんなので大丈夫そうですね🎵