※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨心ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で2回食を始めた赤ちゃんの食事量の目安は、ざっくりとした大さじの量でOKです。今朝の食事は少なくないですか?リッチェルの製氷皿15mlにお粥を入れた場合、1個は何グラムになるでしょうか?

先週生後7ヶ月になり2回食を始めました。
この頃はどのぐらいの量が目安になりますか?重さは測ってなくて小さじ大さじで教えて頂きたいです。
(物によってg数が変わると思うのでざっくりで大丈夫です)

ちなみに今朝は

7倍粥 大さじ3
さつまいも 小さじ2
鳥のささみ 大さじ1
人参 大さじ1
リンゴ 大さじ1

をあげました。少ないでしょうか?

あとリッチェルの製氷皿15mlにお粥をいれた場合1個何グラムあるか分かる方教えて下さい🙇‍♀️

よろしくお願いします☺️




コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいですが
7倍粥 大さじ3
野菜、果物 大さじ2
タンパク質 大さじ1
です💡😁

  • 梨心ママ

    梨心ママ

    少ないのかな?と思ってたので同じぐらいの量で安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 1月22日
なめたけ。

結構その子によって食べる量って変わってくるから難しいですよね(´・_・`)
うちは食べムラがありますが大体、

お粥 80g(大さじ4くらい)
野菜と果物3,4種類 40g(小さじ6くらい)
タンパク質 10-15g(小さじ2くらい)

トータル量120〜160g程度を一日2回食べています´◡`
パターンが似たようなものになってしまって三回食が思いやられます🤤

  • 梨心ママ

    梨心ママ

    本当うちもパターン似たようになりがちです😵2
    写真の離乳食スゴいですね!インスタで見るオシャレな盛り付け✨
    食材はあまり混ぜたりしないで単品で食べさせてますか❓

    • 1月23日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    いやいやいや全然ですよ!100均の器です。笑
    大体主食、副菜、汁物、デザートの4つの器に分ける気持ちで作るんですけど、結果的には混ぜることになります😂

    納豆とオクラとしらす(ネバネバサラダ風)とか、じゃがいもとにんじん(ポテサラ風)とかコーンと豆乳(コーンスープ風)とか、大人が食べるものに近い雰囲気で混ぜてあげています。

    時々、カボチャと白菜といちごとか自分じゃ絶対食べたくない組み合わせで混ぜて「息子、すまんな」と思いながらあげたりしています🤣

    • 1月23日
  • 梨心ママ

    梨心ママ

    100均に見えなかったです!😆
    やっぱり混ぜますよね笑
    交互に食べさせるのに皿をその度に持ち替えるのが最後の方面倒くさくなってきてひとつの皿にぶっかけちゃいます😂

    分かります!笑
    絶対合わなそうだけどうちも今日ささみサツマイモ粥に途中からいちご混ぜてあげてました🍓😜

    • 1月23日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    そうそう、ほんとそれです!笑
    手がなぜかベトベトになってくるし、最終的に「全部のせ粥」です😂
    梨心ママさんのお粥も破壊力ありますね!笑

    大丈夫、お腹に入れば一緒!(素敵な呪文

    • 1月24日
まな

ちょうどいいと思います♫
私はこれ参考にしてます!!

  • 梨心ママ

    梨心ママ

    スゴい分かりやすいですね😆
    参考にさせて頂きます✨

    • 1月23日