※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
お出かけ

函館の市営住宅、母子ホームに住んでる方いたりしますか?

函館の市営住宅、母子ホームに住んでる方いたりしますか?

コメント

わお

市営でも母子ホームでもないですが道営に住んでます!

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

ありがとうございます!
    住み心地とかどうなんでしょうか❔まだ申込みしてからどのくらいで決まって住み始めた教えていただけないでしょうかー🙇💦

• 1月22日
  • わお

わお

私が住んでるとこは築年数も新しいので部屋はとてもきれいです!
    うちの建物はコンクリートだからか、上の階の音も下の階の音もかなり響きます( ̄Д ̄;)
    まぁ日中は仕方ないかなって思いますが深夜もドンドンうるさい時はイライラします(笑)

今年の10月で住んで3年目ですが、集合住宅とかってルールとか厳しいのかとも思ってましたが全然そんなことなかったです!(場所にはよると思いますが)
    申込はうちはたしか、8月に申し込んで9月に当選発表、10月に引越しでした!

• 1月22日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

音ひびくんですね!
    一ヶ月後に合否の発表てことは、二ヶ月後くらいにはかならず引っ越さなければいけないんでしょうか?半年後に住むから確保しておいて下さいとかは言えないですよね💦

• 1月23日
  • わお

わお

この頃までに引っ越してくださいって通知が来たような気がします!うろ覚えですが…
    確保は多分出来ないかなぁ??
    当選者と仮当選者が発表されるので、おそらくすぐに住めないのであれば仮当選者に当選権が行くのかな?と!

• 1月23日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですね!、、道営以外の市営や母子ホームみたいなところもきっと同じような感じですよね。ご丁寧にありがとうございます🤗

• 1月23日