※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3月生まれで春夏に使えるおくるみ・アフガンを探しています。オススメの商品や購入場所、金額など教えてください。

3月生まれで、おくるみ・アフガンの購入を検討していますが、春なのですぐ暖かくなると思うので、どのようなものを買ったらいいか迷ってます!春夏で使用できてオススメのもの教えて下さい★あまり高額ではないもので、購入場所や金額などもわかれば詳しくおねがします!(^^)

コメント

もも

うちは3月末予定日で、結局4月に生まれましたが、まだ肌寒いんですよね、うちも春生まれだからと思っていましたが、おくるみは分厚いのでもいいかもしれませんね!
もちろん毛布、とかまではいらないですが。

• まま

まま

3月4月はまだ寒いのですね!おくるみやアフガンは0ヶ月から4ヶ月くらいまでの記載が多いですが、8月くらいまで使える生地のものを購入されましたか??

• 1月22日
  • もも

もも

いえ、夏はまた違うやつ買いました!!

• 1月22日
  • まま

まま

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 1月25日
マルコ

上の子が3月でした。
おくるみを使う時期は意外とまだ少し寒かった記憶があります。
タオル地のものとガーゼのもの(スワドル)を重ねて使ったりしていました。

• まま

まま

3月ごろは意外と寒いんですね!春なので暖かくなってるイメージでした!二枚重ねでしたら調節できるのでよさそうですよね★やはり産後から使用しているものは4ヶ月くらいでサイズアウトとなりますか??

• 1月22日
  • マルコ

マルコ

3、4ヶ月くらいになるともう夏なのでスワドルのみで包んだり、お腹にかけたりしていました。
    本格的なアフガンも購入しましたが、結局あまり使わず…
    うちは2人とも3、4ヶ月くらいになるとよく動き回って、おくるみしてても器用に脱出してしまい、おくるみ自体しなくなってしまいましたよ。

• 1月23日
  • まま

まま

ありがとうございます!寝返りとかしだしたら更につかわなくなったりするかもですよねー!わたしも重ねて使ってみようかなとおもいます(^^)

• 1月25日