※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
家族・旦那

自分の父親の言動に幻滅しました。息子が泣いてる姿を見て「うるせーな…

自分の父親の言動に幻滅しました。
息子が泣いてる姿を見て「うるせーなー!なんで泣いてんだよ?」と迷惑そうに息子に言ったり…

お恥ずかしい話ですが、最近息子は鼻をほじってその指を舐めるようになってしまいました。
いくら注意してもやめてくれず困っているのですが、まぁそのうち飽きるか、恥ずかしいと気付いてやめるだろうと思いそこまでは気にしてませんでした。
でも、父親は「何回も思いっきり手を叩けばバカじゃないんだから辞めるだろう」と言ってきたのです。

そんなことしてまでみなさんはやめさせたりしてるんですか?
私が甘いだけですか?

皆さんはこの言動にどう感じたのか教えていただきたいです。
私の感覚がズレているのか、、、
よろしくお願いします。

コメント

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

うわ、うちの実父と
似ています。。

上の子が2歳の頃に
下の頃出産で
里帰りしていました。
ちょうどうるさい盛りで、、
実父が機嫌悪かったのも
相まって
2歳の子供、ましてや孫に
本気のトーンの
うるさい!!と怒り、、

産後10日で自宅に戻りました。
2歳の子供にうるさいと言ったって
聞くわけないし
産後ということもあって
悲しくなってわたしが
泣いてしまいました。

それ以来、一年以上
実父とは会っていませんし
孫を会わせていません。

うるさいとまた怒られたら
子供たちもかわいそうだし
わたしが耐えられそうになくて。

なのでお気持ち分かります。

感覚ズレてたりということは
絶対にないと思いますよ!
孫なんだか可愛がってほしいですよね。。

  • どらねこ

    どらねこ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    うちも2歳でうるさい盛りです。
    本気のトーンでの うるさい!はこちらにダメージ来ますよね…
    私も悲しくなってトイレで泣きました😢

    産後にそんな経験は精神的に辛すぎますよね💦
    優しくサポートして欲しい時期なのに…
    男性には理解が難しいのですかね?

    今までにも、えっ?って思うことはあったのですが、今回のは本当に理解し難く私も会わせたくなくなりました。
    少し自分のゆうことを聞かないと、じゃあバイバイと言って帰らせようとしたりしてきます。
    こういう行動もあるので、少し距離を取るのが正解かもしれませんね?

    • 1月21日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    うちの実父は
    亭主関白の自己中、実母を
    見てる限りモラハラもあり。
    育児不参加だったので
    子供と接するのが
    好きではないみたいです。。

    きっと理解してもらえないだろうなと思い、
    距離を置きました。
    夫は仲直りしてほしいみたいですが
    子供をうるさいと言われた
    悲しみが、怒りが
    一年以上経っても癒えません。。

    義母がかけてくれた言葉で
    しつけは親がやるもの。
    祖父母はただただ孫は
    可愛がってあげるものよ、と。

    実父にもそう思って
    欲しいなぁとしみじみ思います。

    • 1月21日
  • どらねこ

    どらねこ

    実のお母様はご苦労が絶えないですね😣

    そうですよね!
    自分から距離を置くのが正解な気がしてきました。
    悲しみや怒り私も湧いてるので、お気持ちお察しします。


    うちの母親も同じようなことを言ってました。
    やはり子育てを経験した母親にしか私たち母親の気持ちってわからないものですね。

    • 1月22日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    小さい頃から
    離婚したらいいのにな、と
    思っていました。。😣

    会わせなければ嫌なことも
    言われずに済みますもんね。
    お母様はなにか
    お父様の発言について
    おっしゃってましたか??

    • 1月22日
  • どらねこ

    どらねこ

    子供にそう思わせるってよっぽどですよね💦

    その通りだと思います。

    母は、自分の子供の時に子育てに参加してきてないから、こうなのよ💦
    って言ってました。
    母も同じ事をされていたんだと思います。
    言い返すと余計酷くなるから何も言わなかったって言ってました。

    • 1月22日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    うちの母も同じです!
    言い返すのが怖いし
    酷くなるからなにも言ってないと😨

    昔の頑固親父的な
    かんじなんでしょうか、、
    孫思いのおじいちゃんを
    見かけると羨ましくなります。゜(´∩ω∩`)゜。

    • 1月22日
  • どらねこ

    どらねこ

    事情が似てますね…

    孫のことは好きみたいですが、自分の思うようにしたいようで、困り者です。
    優しいおじいちゃん羨ましいですね😌

    • 1月22日
モモ

幻滅しますね…
うちの子も鼻くそ食べます🤣
その都度食べたらばっちぃーよー‼︎お腹にばい菌入って痛い痛いしちゃうよー‼︎って注意して拭いてあげてますが、辞めません💦
でもそのうち辞めるだろうって感じです‼︎
甘くは無いですが、指を口に入れる仕草は菌を入れてしまうので感染症になりやすいので、私はそっちを心配しています😭
そこらへん触った手ですからインフルとかも移りやすくなります💦

  • どらねこ

    どらねこ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    幻滅しますよね!
    同じ意見の方がいてホッとしました😌

    私も、鼻くそ食べるとバイキン入ってお腹痛い痛いになるよー!とか言ってるんですが、理解させるのは難しくて辞めません💦
    幼稚園くらいまではみんなこんな感じかなー?と私は思ってるので、ほじった瞬間にティッシュで拭き取ったり工夫はしてます🙋‍♀️
    でも、それを見てあの発言なので…困ってしまいました。

    こんな小さな子供に冷たい言葉を浴びせたり、暴力で解決しようとするのは理解できないです。
    子育てに参加してこなかった父親なので孫の理解も無理そうですね…

    • 1月21日