※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

食べても体重が増えず心配です。食欲はあるけど赤ちゃんの成長が心配です。増える時期はあるでしょうか?

体重が全然増えないんですけどいつか一気にどーんって増えるんでしょうか?
吐きづわりが終わって食べづわりが始まったのか1日5食とか食べてます。茶碗1杯とかですけど…
なので、ご飯は食べてるのに一向に体重増えず赤ちゃんが育ってないのか心配です。

コメント

7ヶ月あたりまで増えませんでした!
まだ4ヶ月なら赤ちゃん重くないんで、今増えるのは全部お母さんのお肉って言われましたよ(;^_^A

• ひなぴな

ひなぴな

そうなんですか!お腹が少し出てきたので、太ったな〜とか思ってたんですけど体重計乗ったら全然増えてなかったので!まだ大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 2月4日

退会ユーザー

少しずつお腹はふっくらしてくる時期だとは思いますけど、私もつわりで減ってたので、7ヶ月くらいにやっとプラマイ0な感じでした(>_<)赤ちゃんの体重と羊水とか胎盤とか合わせたくらいでちょうどよかったですけど、今は切迫で安静中もあり、増えすぎないように気をつけてます(;^_^A

食事は量よりバランス考えて、質の良いものを心がけるとィィと思います(*^^*)

• 2月4日
  • ひなぴな

ひなぴな

私も切迫流産で安静中なんです!やはり運動しない分余計気をつけないといけないですね!

• 2月4日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちはー!!
私も全然増えなくて心配しました(^-^;
つわりは軽かったんですが気持ち悪くて少ししか食べれず、妊娠前から-4kg。つわりが終わって食欲復活してやっと妊娠前とプラマイ0。中期は徐々に徐々に増えて+4kg。そこからあまり増えず、周りには臨月になったら嫌でも増えるよー!!と言われたけど、後期つわりでむしろ-1kg。結局出産時は妊娠前+4kgないぐらいでしたよ(*^-^*)
臨月の時は本当心配で検診の時に先生に相談しましたが、大丈夫大丈夫!!って言われました☆
出産も安産で自然分娩だったし、出産翌日には妊娠前の体重に戻ってました!!
赤ちゃんの体重がちゃんと増えていれば、気にしなくて大丈夫ですよ☆

• ひなぴな

ひなぴな

ありがとうございます!
    つわりでマイナスになった分戻っちゃうかな〜とか思ったんですが、全然増えず(^^;;
    プラス4キロってちょうど赤ちゃんの分が増えただけって感じで良いですね⭐️
    油断するとどーんと増えちゃいそうですが増えないうちに管理していきたいです(´・_・`)

• 2月4日
はる

いつか増えます(^○^)
私もつわりで体重10キロ減って、つわりで終わってからもあんまり増えなかったから食べ放題行ったり年末年始に忘年会とか好き放題してたら妊娠9カ月の時1カ月に3キロ太って体重注意されて、今結局元の体重+10キロです(^◇^;)
体重増えてない時でも、お腹の赤ちゃんの大きさはいつも標準って言われてました!

検診で、赤ちゃんの大きさが問題なければ、体重はあえて増やそうとしなくて大丈夫ですよ〜☆
体重増やさなきゃいけないくらいの時は検診で先生から言われるはずです(^○^)

• ひなぴな

ひなぴな

10キロマイナスってやばいですね!
    私は5キロ減ったんですけど、すぐ戻ると思いきや、全然戻らず(^^;;戻らなくていいんですがw
    私も食べ放題とか行きたいです!

• 2月4日
A⑅∙˚⋆

まだまだ増やさなくていいですよ💦
これから先、どれだけ食べなくても運動して頑張ってもドーンと増えますから!
検診で何も言われてなければ、赤ちゃんは無事なので問題ないですよ🎵

• ひなぴな

ひなぴな

増やす気はないんですけど、お腹出てきたのにおかしいな?って感じでしたw
    今は自宅安静で運動もできないので今から気をつけておきます!
    ありがとうございます!

• 2月4日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

それはべびさんを守る為に脂肪がついたんだと思います〜

• 2月4日
Y❤︎

後期になったら嫌というほどふえますよ(;_;)笑
14週ならまだ増えなくてもおかしくないです_(-ω-`_)⌒)_
安定期ぐらいから増え始めるので
調子乗ってると後々後悔します(´・_・`)笑

• ひなぴな

ひなぴな

やっぱりまだまだですね?!今後の増加に気をつけようと思います(^^;;

• 2月4日
azu66

こないだ何かで見ました。

「15週までは増えてもお母さんの脂肪だから。」

と健診で言われた妊婦さんがいたそうです。

なので、14週なら増えないほうがむしろいいのでは?「後期は息をするだけで体重が増える」って言いますし(笑)、実際すごい増えました!

• ひなぴな

ひなぴな

マジですか!今は増えてなくて良いんですね。
    なんか増えてる!よかった!とか思うところでしたw

• 2月4日
ともぞう

今から増えちゃうと大変ですよー(^^)
だいたい妊娠前の体重と身長で異なりますが10キロプラスぐらいしか増やせないので、。6か月くらいからどんどん増えて、
私は1人目なんとか最後の方ごはん控えめにして、8キロで収まりましたが、後半の増え方すごいですよー。それに体重増えすぎると妊娠高血圧症とか難産にもつながる気がします(≧∇≦)私は体重管理と散歩いっぱいして3時間の安産でしたよー。赤ちゃんも標準でした。

• ひなぴな

ひなぴな

まだまだ気をつけないとなんですね汗
    安定期後からもっと増えるの怖いですね💦

• 2月4日
ゆっぴー

私も体重はまだ増えてないですー!でも1日5食たべたら間違いなく増えてます(´;ω;`)それで増えないの羨ましいですよ〜!!笑

• ひなぴな

ひなぴな

増減を繰り返している感はあります!毎日決まった時間に体重計乗ってるわけじゃないので、平均的に増えてないかむしろ減ってる時もあり!でも今後気をつけないとやばそうですね💦

• 2月4日
mattomo

大丈夫ですよ。私も20wくらいまで1キロも増えず心配になりました。体重増えてなくても食べてたらしっかり赤ちゃんに栄養いってますよ。徐々にお腹も大きくなら、体重も気付いたら増え始めますよ。

• ひなぴな

ひなぴな

まだまだ増えない時期なんですねー!危なくまたもりもり食べるところでした!笑

• 2月4日