※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートがきついので、1歳~11歳用に変えようか悩んでいます。使っている方の良い・悪い点や、着せる服について教えてください。

カテ違ってたらすいません。
今新生児から使えるチャイルドシート使ってますが、なんだかベルトきつきつできつそうで、苦しそうなんです。ベルトを伸ばしてみましだか今のが限界みたいで(;´д`)
なので、1歳~11歳まで使えるチャイルドシートに変えようか悩んでます(><)
1歳~11歳までのチャイルドシートを使ってる方がいましたら、良い点と悪い点あったら教えて下さい!!
あと、みなさんはチャイルドシートに乗せるときは、パーカーやジャンパーなど着させて乗せてますか??長々すいません。
よろしくお願いしますo(^▽^)o

コメント

deleted user

新生児用の場合は、首や腰が据わってないこのために安全性をもたせて作られてますから、1採用を使うことは絶対にやめたほうがいいとおもいます!
万が一、事故にあった場合に安全が確保できませんよ!

確かにきつそうに思いますが、急ブレーキに耐えるためにきつめになっていると思いますよ!

パーカーやジャンバーを脱がせて乗せてみてください。少しはゆとりがうまれるかと思います♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!
    採用ではなく、1歳用です!笑

    • 2月4日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    コメントありがとうございます!!遅くなってすいません。

    そうなんですね!!何かあってからじゃ遅いので、やめておきます!!
    今度乗せるときに、パーカーなど脱がせて乗せてみます!!
    今まで、寒かったのでパーカーなど着せて乗せていました(´△`)

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方がおっしゃる通り、クッション外してみると、だいぶゆとりができますから、試してみてください♡

    確かに車の中って意外と寒かったりしますよね!

    うちは、子供用の毛布をダイエーとかで安く買ってそれをかけてあげてますよ♡

    ミッキーとか地味にキャラクター物が可愛くて、1,000円以下で売ってたりしますので、探してみてくださいヽ(。>▽<。)ノ

    • 2月5日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    遅くなってすいません。

    チャイルドシートみたら、背中にあるベルトを通す穴が3つあって、1番下の穴になってたので、真ん中にしたら、だいぶゆとりができました(^ー^;)チャイルドシートが汚れないようにシートひいてたので、わかりませんでした(><)
    よく見ないで質問してしまってすいません。

    毛布ですねo(^▽^)o
    1000円以下は魅力ですね꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
    今度見てみます✩⋆*
    ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 2月6日
▽・ω・▽

下に敷かれているクッションは
取っていますか??
うちも新生児からの使っていますが
パーカーやコートを着せていても
まだまだ余裕あります(><)
因みに娘は標準より身長体重共に
上の方に位置してます\( ¨̮ )/
1度ベルトではなく
クッション材が外せる所がないか
調べてもいいかもですよ☆
1歳~のは直角な事もあり
娘は寝れないようでグズり
新生児〜のに戻しました(T_T)

  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    コメントありがとうございます!!遅くなってすいません。

    一応外せるクッションはとったつもりなんですが、今度乗せる時もう一度よく見てみます(o^^o)

    うちの娘も身長体重と標準より大きく、検診のとき保健師の人にビックされるぐらい大きいです(;´д`)
    寒いので、パーカーなど着せて乗せてあげたいのですが、きつくて(´△`)

    確かに1歳からのは、直角ですよね!!
    今までの使って、1歳からのはやめておきます(o^^o)

    • 2月5日
ハルヒママ

インナーパットは外してますか?
うちは説明書をろくに見てなくて外すことを知らなくて上着を着せたままだとキツキツでした(笑)
ちょうどネルームのリコールがかかってその問い合わせをしたついでに聞いてみて初めて知りました(笑)
外してみるとインナーパットがないだけで4・5センチ分の厚みがなくなった分最大まで伸ばしてたベルトを縮めることになりました(*^_^*)

  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    コメントありがとうございます!!遅くなってすいません。

    一応外せるものは外したのですが、今度乗せる時もう一度よく見てみます(o^^o)
    うちはチャイルドシートもらいものなのです。
    ベルトも伸ばせるかよく見てみますo(^▽^)o

    4.5センチはだいぶ違いますよね(o^^o)

    • 2月5日