※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

下の子がヨダレをブーブーするのは歯が生える時だと聞いたが、生えなかった経験がある。同じ経験の方いますか?上の子はヨダレやブーブーがなかった。

もうすぐ4ヶ月になる下の子がヨダレをブーブーやります。
これって歯が生えてくる時にやると聞くのですがやってたけどそのタイミングでは生えてこなかったってお子さんいらっしゃいますか?
上の子はヨダレなくてブーブーもやらなかったのでわかりません。

コメント

♡りーひゃん♡

長女がやっててもうすぐ生えるのかなぁと思ってましたが、実際生えてきたのは結構遅かったです💦
今は5ヶ月の双子の女の子の方がよくしてますが生える気配はありません😅
生えてくるのがムズムズしてブーブーするって聞きますよね😺

  • ゆうママ

    ゆうママ


    お返事ありがとうございます(^-^)

    そうなんですねー!うちもまだ生えないでほしいです 笑
    上の子の歯磨きだけでもひと苦労してるのにもう生えてきちゃうの?!と思ってしまって(^_^;)

    • 1月21日
  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    確かに!
    上の子の歯磨きは戦争です(笑)
    上の子の時はまだかまだかと思ってましたが2人目以降はなるべく遅く生えてきて欲しいです😂

    • 1月22日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    歯みがき戦争同じですね 笑
    うちは2人だけでも大変なのに双子ちゃんなんて尊敬します!
    2人目とかだとすべてゆっくり成長してほしいですよねー(*^ω^*)

    • 1月22日
ぱた*

同じく4ヶ月頃からずっとブーってやってます( ˙3˙ )
でも、7ヶ月になったいまも歯は生えてないです😂
楽しくてやってるのかな〜🍀って思ってます🌼*゚
かわいいですよね😋🏵️

  • ゆうママ

    ゆうママ


    お返事ありがとうございます(^-^)

    まだ生えてないんですね!
    かわいいですよね♡♡
    でももう生えちゃうの?!と思って(^_^;)
    まだ生えないことを願いたいです!

    • 1月21日
  • ぱた*

    ぱた*

    歯はできるだけ遅い方がいいですよねꉂꉂ😂
    1番上の子のときは早くいっしょに歩きたい♥とか成長が嬉しくてたまらなかったのに、上の子がいるとできるだけ遅く成長してほしいとさえ思ってしまってます😅笑

    • 1月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    わかりますー!
    下の子はのんびり成長してほしいです(*^ω^*)
    でも毎日があっという間に過ぎてしまいどんどん成長していってしまう(╥_╥)
    首は完全に座ったし、勝手に寝返りの練習始めてるし…
    歯まで生えたら( -᷄ω-᷅ )
    上の子の歯磨きでさえひと苦労してるのに 笑

    • 1月21日
  • ぱた*

    ぱた*

    わかっていただけてうれしいです🤣🏵️
    きっと下の子あるあるですよね🌼*゚
    ゆっくり成長してくれますように…♥笑

    • 1月22日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    2人目以降はみなさん同じ気持ちなんですね( *´︶`*)
    でも女の子だとすぐ女になりそう(╥_╥)
    息子は今でも甘えん坊くん♡♡

    • 1月22日
ねむねむ

5ヶ月くらいからブーブーやっており、歯が生えてくるのかと期待していました!しかし、生後9ヶ月間際の今でも全く歯が生えてきていません🤣
一体いつになったら生えてくるのか気になるところです💡

  • ゆうママ

    ゆうママ


    お返事ありがとうございます(^-^)

    まだ生えてないんですね(^-^)
    上の子も9ヶ月くらいまで生えてこなかったのでもう生えてくるの?!と思ってしまって(^_^;)
    まだ生えてこないことを願いたいです!

    • 1月21日