※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっしー
家族・旦那

今朝から下の子が39度の熱が出てます。私は会社を休んで1日看病して病院…

今朝から下の子が39度の熱が出てます。
私は会社を休んで1日看病して病院にも連れて行きました。

旦那に、明日は早く帰れる?と聞くと、
ごめん!明日取引先の人と、打ちっ放し行ってくるって。。。

私なら、断る!私ばっかり会社休んだのに!と愚痴ると、なら断るわ!って半ば逆ギレで言われました。

こっちからしたら、子供のこと心配やないの?自分のことばっかりしか考えてない?と思うのですが、間違ってますか?

ちなみに旦那は営業で、毎週一回は付き合いで飲みに行きます。
子供の誕生日にも、忘年会シーズンでほとんどいたことないです。そこらへんは付き合いなのでと割り切ってますが、熱出してグッタリしてる言うてるのに予定入れるなんて冷めます。

コメント

らん

営業ならしかたないかな。。
仕事の付き合い大事だし

ひなまま1024

私なら、子供1人ならわかったよ。いってらっしゃーいと言えるよ。けど子供2人ならまだまだ手のかかる上の子にも移らないように相手してもらわなきゃだから大変だし困るんだけど早く帰ってきてくれる?別日設定できるの?と言いますね。旦那さんよ。2児の父だという自覚を!協力してもらわないと困りますよー!

K☆Mママ

営業マンなら打ちっ放しも接待のうちに入るのでしかたないかと😣
プライベートで行くならキレますが、仕事のうちと考えて私なら行かせます。

メロンパン

子供2人いて1人でも体調崩されるとホント大変ですよね💦
断る事が出来るものか、そうじゃないものかはご主人の判断ですが、なら断るわ!と断れる程度のものなら最初から状況見て断れよと思います。

いのっしー

皆さまコメントありがとうございます!
考え方色々、ですよね。
参考になります。
私も普段旦那に付き合いについてほとんど言ったことないですが、普段から2人育児で愚図ると大変なのに、体調崩されてぐずられると更に大変なもので。。。
溜まりかねて言いました!

monK

わたし営業ですけど、そして割とブラックに近いですけど、そんな時にそれでも付き合えって顧客はなかなか存在しませんよ。男女の差とか他の営業との競争とかあるかもですが。。

心配ちゃうならいけばええんちゃう、物分かりだした頃に絶対言うたるからな、とかわたしなら言いそう

• いのっしー

いのっしー

多分旦那もその取引の人と仲良しなので、ただ単に行きたいんですよきっと。
    正直子供のことより我のことしか考えてないですね、あれは。
    あたしも将来言ってやりますよ。
    物分かりしだしたら、夫の居場所ないですからね。
    というか、年末にケンカした時に、あたしが別室に1人で寝てたら子供たちはあたしのところ来て寝ます。
    旦那寂しく1人で寝てました(笑)ざまあみろです(笑)

• 1月22日
  • monK

monK

頑張りはここで成果を出しますね!ファイトー!

• 1月22日