※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

ママ友が近くにいないので月1〜2回しか子供と外に遊びに行かず、他は買い物や公園で過ごしています。可哀想でしょうか?

皆さんは子供と頻繁に外に遊びに行きますか?私は近くにママ友はいないので月1〜2回くらい子連れの友達と遊ぶくらいでそれ以外は買い物行くか公園で遊ぶかくらいで全然おでかけとかはしません。可哀想ですかね?😭

コメント

私は必ず週に1回は支援センターの遊び場に行くようにしてます!
買い物や用事で外に出ること以外で、絶対に遊ぶためだけに!って決めてます!
ありがたいことに、週1で近所に支援センターが移動で来てくれるので、それを利用してます😊

毎日散歩とかは性格的につづかないので💦

• 桜子

桜子

支援センター近くにあるといいですね!うちは近くになくて💦

• 1月21日

退会ユーザー

近くにないんですね💦
    私は逆に、近くに公園がないので、週に1回の支援センターしか遊び場がないんです💦

でも月に一回でもお友達と遊ぶ時間があるなら、十分だとおもいますよ!
    公園も行かれてるようですし!

いろんなところに連れて行くってことよりも、日常で子どもと遊ぶ時間がいっぱいあるほうがいいとおもいます😊

• 1月21日