※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに朝の離乳食としてベビーダノン1つは食べ過ぎでしょうか?子どもは最近3分の2を食べましたが、余ったら私が苦手で無駄になりそうで心配です。

7ヶ月ですが、ベビーダノンを朝の離乳食で1つ食べると食べすぎですか?(・Д・)
余っても私が苦手で残りを食べられないので無駄になっちゃいそうで…
子どもは先日3分の2をペロッと食べました‼︎

コメント

まぬーる

そうですね😅ちょっと多いですね。
どちらかというと、白米のほうを頑張ってほしいので、ヨーグルトは、デザートと捉えています。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

たしかに白米の方が大事ですよね.°(ಗдಗ。)°.一応デザートとして最後にあげています(^_^)

• 1月22日
みどり

全然いいと思いますよ!
ヨーグルトはタンパク質なので、他のタンパク質減らしてあげてました!
今はタンパク質の量もベビーダノンは糖分多いとかいうのも全然気にしてないです笑
むしろフライングでプチダノンあげてます、ヨーグルト朝晩で2つ食べてます!
気にする人は気にするのでその人次第かなとも思います!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私はあまり気にしない派です(笑)
    ベビーダノンは小分けなので取り分けしなくていいのが楽だったので(^_^)
    ヨーグルトは身体に良さそうなので大きくなーれって食べさせてました(^ω^)

• 1月22日
ママ

半分を朝、残りをお昼あげてます😂
2回に分ければ大丈夫かなぁ~と笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

2回に分ける際はラップして置いてる感じですか?(^_^)
    今2回食なので4時間から8時間間があきますが大丈夫ですかね?(笑)

• 1月22日
  • ママ

ママ

全部開けないで半分開けて綺麗なスプーンでとってあとは蓋閉めて冷蔵庫です笑👍お皿にとった後に上のソースと混ぜます☺️
    小分けじゃない大きいやつも1回じゃ使い切らないしまぁ冷蔵庫に入れとけば考え方一緒かなと思います😂👍

• 1月22日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます(^ω^)
    参考にさせていただきます‼︎

• 1月23日
‪‪❤︎‬

毎日じゃないならいいと思いますけどね😌💦
私も子供の残したものは食べないので、1つあげてましたよ!
下痢とかしないなら問題ないです。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

たしかに毎日ダメですよね.°(ಗдಗ。)°.
    うんちの様子みてみます(^_^)

• 1月22日
ままり

全然あげてましたよー😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

全部あげても問題ないなら次からあげちゃいます(^ω^)

• 1月22日
さき

ベビーダノンは通常のヨーグルトよりも
甘く作られてるので、控えた方がいいと
栄養士さんに言われたことあります。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね.°(ಗдಗ。)°.
    普通のヨーグルトも考えてみます!

• 1月22日

うちはベビーダノン1つあげてますよ😊夜にデザートであげてます!
お粥も毎食100g食べてるので💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

まずはお粥をたくさん食べれることが大事ですよね(^ω^)
    gは測ってないので私はわからないですが多分まだ100gは食べてないです(笑)

• 1月22日