※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ファッション・コスメ

2月に、妹の結婚式があり、家族で出席します。娘(結婚式のときには生後…

2月に、妹の結婚式があり、家族で出席します。
娘(結婚式のときには生後6ヶ月です。)の服装ですが、ドレスにするか、フォーマルなワンピース?にするか迷っています。どちらが良いか、いいねで回答をお願いします😖💗

ちなみに、式の後に外でブーケトスや集合写真があるらしく、妹は無理せず中で待っていても大丈夫と言っていますが、さすがに妹の結婚式なので、ブーケトスはともかく写真撮影のときには外に出なければならないよな〜〜と思っています……💦雪はあまり降りませんが、風が冷たく寒い地域なので、少し心配しています……

また、ドレスだと、チクチクしたり抱っこしにくかったり、目立ちすぎてしまったりしないかな?と不安です。親族の結婚式に乳児を連れて出席された方、どのような服装をさせたか教えてください!

コメント

きい

①フォーマルなワンピースがいいと思う

きい

②ドレスがいいと思う(上にボレロかカーディガンを着せようと思います)

ヤット

妹さんとはいえ、ドレスの色が被らないように確認されてはどうですか?

せっかくならドレスの方が可愛いとは思いますが、色が被るのは可哀想ですし。

• きい

きい

ドレスの色は確認します😊ありがとうございます!
    親族なので、しっかりドレスを着せた方がいいのか、それとも娘の着心地や保温性を取って①のようなワンピースの方がいいのか、どうなのかな……と思いまして💦

• 1月21日
まーぶるちょこ

私は①がタイプです〜💕
色合いも優しくて、白いタイツ履かせたら可愛いと思います😊💕

• きい

きい

コメントありがとうございます😊💓
    白いタイツ合わせたら可愛いですよね!🥰
    結婚式で、親族の服装でも変じゃないですかね?😣

• 1月21日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

真っ白着せるとかマナー違反じゃなければいいと思います😊💕

• 1月22日
  • きい

きい

ありがとうございます🥰💗
    ん〜〜……悩みます……😂

• 1月22日
あり

6ヶ月ならちょっと可愛い服装で良いのではないでしょうか?ピンクのチュールスカートとか可愛いですよね♪
注意なのは、外と中では温度差がかなりあるので脱ぎ着できる服装が良いですね。(薄い長袖に羽織とかボレロ)
室内は大人の女性がドレスでもいれるくらい温かくなっているので薄着でOK

外にいくのにもこもこのおくるみは必須です!

• きい

きい

コメントありがとうございます😊
    やはり温度差を考えて脱ぎ着できるようにしなきゃいけないですね!!
    親族でも、しっかりしたドレスじゃなくても大丈夫でしょうか?😢

• 1月22日
きい

皆さんありがとうございました!
まだちょっと決めかねているので、もう少し悩んでみます😂😂
皆さんの回答をみてみると、どちらも変ではなさそうなので、良かったです!