※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
その他の疑問

3月に入籍予定です。早く妊娠できればなぁと思っていて痛いわけではない…

3月に入籍予定です。
早く妊娠できればなぁと思っていて
痛いわけではないけど、親知らずを全て抜歯することにしました。そんな中今月は生理が遅れていて来ません。現在2日遅れてます。もし妊娠していたら、親知らずの抜歯の際の麻酔やロキソニンの服用、鼻炎薬の服用で胎児に影響はあるのでしょうか。不安に思って質問させていただきました(>人<;)

コメント

のんちゃんママ

確か2ヶ月目までは影響はないと聞いた事があります。

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

ただ確実なのは先生に相談する事ですので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    さややさんきっと良いママさんになりますヨ(^○^)✨

• 1月21日
  • さやや

さやや

ありがとうございます!
    少し元気出ました(^^)♡
    とりあえず予定から1週間来なかったら、検査薬使ってみようと思います。

• 1月21日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

歯は8ヶ月になる前まで治療しておくと良いみたいでした。
    それを知った8ヶ月過ぎの私←
    産後の今歯医者に通い始めました笑

ご入籍おめでとうございます✨

• 1月21日
  • さやや

さやや

ありがとうございます!
    歯は妊婦になるともろくなると聞いたので、治療等疑問でした(>_<)

最近は入籍に向けてのことで、彼と喧嘩したり実母と衝突することがとても増えたので、ストレスかなぁとも思っています。
    どちらにせよ、早く生理が来てくれることを祈るばかりです。

• 1月21日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

そうだったんですね、、、
    いや、親知らずそんなに抜くのかと思ったものでしたから(;_;)
    自分も実母とはかなり衝突しました。妊娠中もです。。
    出来るだけストレスは無い方が、、とは言われてもそうなる時はそうなりますからね。

何も上手い事も言えずに申し訳ないのですが、妊娠するために今からきちんとしようとしている姿を未来の赤ちゃんは必ず見ていると思います。

衝突したらえいやーーー!って何か好きなものでも食べて(あ、虫歯には気をつけて)
    ホッと一息ついてくださいね(;_;)

• 1月21日
  • さやや

さやや

申し訳ないなんて、そんなことないです(>_<)
    お返事頂けて嬉しかったです^ ^
    本当にありがとうございます!

• 1月21日
ayn

妊娠中に麻酔を使った歯の治療しましたが、歯医者さんに聞いたらそれに関しては特に問題ないと言われました!

• さやや

さやや

そうなんですね!
    妊婦の方で治療する方多いと聞いて、知らなかったのでちょっと驚きでした!

• 1月21日

おそらく抜歯自体は部分麻酔に
なると思うので麻酔は大丈夫ですが
抜歯後の抗生物質や痛み止めが
使えない可能性がでてくると思います!
歯医者さんや耳鼻科には次いつ
行かれる予定でしょうか?

• さやや

さやや

ロキソニン等が少々心配です。
    もう糸も抜いてしまったので、次回受診する予定がないのです…(>人<;)

耳鼻科は3〜4週後に受診予定です。

• 1月21日
チョコレート

妊娠に気づかず治療する妊婦さんも多いと思うのでたぶん心配ないと思いますが、急ぎでない処置は産後にしてもいいのではと思いました☺️

• さやや

さやや

ありがとうございます!
    気にしすぎて、一日中生理のことばかり考えているので、、気にしすぎないようにしたいと思います(;_;)

• 1月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

妊娠に気付くまでのお酒や薬は影響がないと聞きます。ただロキソニンは妊娠初期は禁忌だった気がします(禁忌ではなくとも服用は控えるべきだったと思います)
現在2日遅れで早ければもう妊娠検査薬で出る頃だと思いますので、もし妊娠していた場合は抜歯は控えた方が無難だと思います。麻酔は妊娠中でも大丈夫と聞きますが(わたしも妊娠中に麻酔しました)、抗生剤も飲めなくなる可能性が高いので抜歯後に不安が残りますね💦

• さやや

さやや

ありがとうございます!
    もう抜歯は全て終わってしまいました…。
    ロキソニン等飲んだ事やほかの事も、もし妊娠していたらと思うと不安になりました(>_<)

• 1月21日