※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

離乳食の三回食について、遠出時の持ち歩きタイミングと便利な入れ物について教えてください。

離乳食の三回食について。

もうすぐ三回食を始める時期なのですが、遠出の時に離乳食を持ち歩かないといけなくなるのは、いつ頃からでしょうか?

また、二食以上を持ち歩くのに便利な離乳食の入れ物などありましたら、教えてください。

コメント

にゃー

3回食で、外出先で大人もご飯を済ませるなら、絶対にお子さんの分の離乳食はいりますよね!
私は3回食になったタイミングで外出先ではベビーフードを取り入れました!外出先で食べさせるのも楽だし、食材も増やしやすいし!

マヤ

3回食になったら持ち歩いた方が良いと思いますよ😊

衛生面でもベビーフードが一番良いと思いますよ😊

ちゃんひろ

3回食が始まったらなるべく
持ち歩いた方がいいと思います!

赤ちゃんのリズムもあると思うので…
すぐ食べる場合はエジソンの3つに分かれているお弁当を使ってましたが…

長く持ち運ぶのは細菌などが怖くてBFやパン、バナナ、等の軽食で済ませていました。
1歳過ぎると加熱しなくても外食で一緒に食べられる物が増えてくるのでもう少しの辛抱ですよね!

にくさかな

皆さんありがとうございます✨(*´꒳`*)細菌のことを考えていませんでした💦ベビーフードでいきたいと思います✨ありがとうございました✨