※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
妊娠・出産

4人目の妊娠について、計画的だったのか、まさかの妊娠だったのか、経験談を聞きたいと思っています。3人目の出産が安産だったため、もう1人欲しいと考えています。4人目の出産年齢や経験談を教えてください。

3人目産んで4人目妊娠中、または4人以上子供がいるママさんに質問です😊4人目は計画的でしたか?またはまさかの妊娠でしたか?3人目産んだばかりですが、3人目のお産が安産すぎてもう1人欲しいと思い始めました(笑)1人目、2人目のお産が壮絶すぎて3人目のお産が怖すぎて泣いてたはずなのに(笑)きっかけや、実際産んでみてどうだったかとか、4人目出産した年齢教えて欲しいです✨4人目妊活してお産を良い思い出で終わらせれば良かった、、、と思いたくないので経験談聞きたいです(笑)

コメント

きなこ

うちは4人目はまさかの?!で
予定外でした💦年も離れてまた
一からかぁーってなって
少し戸惑いましたが生まれたら
凄く可愛いくて五人目ほしくなって
どおーしてもとパパに泣きつきました😂三人も四人もかわらんよーって
周りはいいますが大変なのは大変🤣
だけど可愛いさで大変さ上回りますよ🥰いつも静かにしてー!って叫んでますがそれがなくなかったら
我が家は我が家ではないですね🤣

• にこ☻

にこ☻

横からすみません!
    5人目って羨ましいです😢😢
    年の差も理想だし、
    うちは経済的に厳しいので
    私も働くから4人産ませて!とお願いしてます😂笑

• 1月21日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

5人目すごいです😍✨
    うちは長女と次女が2歳差ですがそれでも確かに一からかって思いました😂けど子供って本当に可愛いですよね、、、ちなみになんですが何人目のお産が1番大変でしたか🤔?

• 1月21日
  • きなこ

きなこ

こんばんわっ!😊
    年の差理想ですか?!そんな風に
    言われたのは初めてです😆
    年がはなれるとお兄ちゃん達はお風呂とかいれてくれたり小さなパパ状態ですʬʬʬ 4人いけたらいいですね♡
    子供は三人より四人のほうが2対2で
    遊べるから育てやすいってテレビで言ってました😍

• 1月22日
  • きなこ

きなこ

お産自体はいつも安産なので
    そこまで大変って思ったことないです🤣陣痛マックスでもしゃべってますWwでも四人目のときは年が離れたので臨月に入ったときにドキドキが半端なくて怖かったです😭
    んで今もなんだか怖くて😫
    私の場合毎回お産よりつわりが恐怖です😅

• 1月22日
  • にこ☻

にこ☻

歳が近い方がいいかなと思って
    年子と2個差で授かりましたが
    少し大きくなってお兄ちゃん達が
    小さなパパしてる姿萌えます!
    小さい子に優しくなれるし
    扱いも上手くなりそうですよね!
    2対2っていいんですねー!
    経済的、精神的に心配なければ
    いくらでも欲しい限りです・・・笑
    4人産めるように頑張ります🙌💕

• 1月22日
ハナ

うちは春に4人目出産、30歳の年です☺️
みんな無計画妊娠ですが、4人目はさすがにビックリ!母にも報告しずらかったです🤣

これが出産最後、次は妊娠しないように夫婦生活もしないとかなと話しました☺️😊💓

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

うちはもうこれが最後な!って旦那に言われてます😂けど欲しい、、、笑 妊娠するごとに妊娠生活が辛かったですが4人目妊娠中の現在体力的にキツいですか😭?

• 1月21日
  • ハナ

ハナ

子沢山、楽しいですよね☺️🙌🏻💓同性ならなお姉妹楽しいのでは??😍

うちも男の子3人、とても楽しいです!

4人目は悪阻が辛かったですが、妊婦生活満喫する前に日々バタバタ、1人目だけですね満喫できるのは😹

30歳ですが、まだそんな体力的には大丈夫ですよ☺️💓男の子で鍛えられてます😆💪

• 1月22日
なすビーナス母

計画的で通院もせねば出来ない体質だったのですが、理由あって通院不妊治療を諦めて、でも長男2年生のうちに授かれるギリギリまでは避妊せずに(というか妊活してて避妊具も無かった)たまたまその時に奇跡的に排卵したようで、今の妊娠に至ります🤰妊活も意識せずだったので、回数もないし、授かったと分かった時は一体いつのだ…なんて、諦めてたからビックリではありましたが、欲しかったので嬉しかったです😊
3人目本当可愛いですよねぇ〜😍私も産めなくなって後悔したくないって思いがあって、4人目も主人が希望してたので、大変ですし産んでからしばらくももちろん大変だと思いますが、頑張ります😆

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

旦那さんも4人目望んでたとか羨ましいですー😭😭✨私はもう最後と言われて悲しみです。笑
    ほんと3人目可愛すぎます、、育児に余裕が出来たのか1人目2人目よりイライラしないで子育てが出来てます(笑)4人の子育て頑張って下さいね😭💗

• 1月21日
ままり

私も3人目産んでからずっと4人目を考えてます💦💦
とゆうのもやっぱり男の子がほしくって😭💦❕うちは上ふたりと歳が離れてるので楽、なおかつ、末っ子に年がちかい子作りたいなーと思ってます❕ただ、今33なので体力は、、ないです😓すぐ疲れるし💦😭
35までに妊娠してそれ以降ならもうあきらめるつもりです💦

c*chan

今月あたまに4人目を出産しました!
3人目はなかなか出来ずに上の子達と6学年も離れてしまって、凄く凄く欲しかったのですが、4人目はまさかの!でした!笑
3人目はあんなに悩んだのに!笑

3人目、すっごい可愛くて、4人目もすっごくすっごく可愛い❤️

そして私はこれで最後だなーと思っていたら、4人目出産の為の入院前日、主人から3年か5年くらいあけて、5人目欲しいと言われて、😱😱😱となりました!笑
まだ4人目産む前なのに!笑

ちなみに4人目出産した今、30歳です。
ただ主人が39歳なので、5年あけるのはちょっと厳しいかなーと思ってます💦