※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
家族・旦那

さっき、寝る前の歯磨きをしてて仕上げ磨きを旦那がしてくれたんです。…

すごい小さな事だけど旦那にイラッときたので聞いてください😫⚡️

さっき、寝る前の歯磨きをしてて仕上げ磨きを旦那がしてくれたんです。
その時に私がお母さんと一緒のハミガキの歌、仕上げはお母さ〜ん♪
の替え歌で仕上げはお父さ〜ん!って歌ったら旦那が
「あれ(仕上げ磨き)本当はお母さんがするんだからね。」
って…は?何?お母さんと一緒でお母さんがやってる事は
全部お母さんがやんなきゃいけないわけ????
って思ったら、その歌を作った人にもイラッとしてしまった😂
こういう歌があるからまだまだ育児=お母さんがする事って
捉えられてしまうんだと思うと本当疲れる…。
私だってフルで働いてるんだけど…何なら旦那より稼いでますけど(笑)

同じようなこと感じたことある方いませんか?
それお父さんだってできることじゃん、
お母さんじゃなくたっていいことじゃん!って思ったこと🙄

コメント

ママリン

ママリがあってパパリがないのがなんだか、子育ては結局母親が中心なんだなって思っちゃいます!

もしパパリがあっても大半の父親はインストールしないだろうから需要ないからないんでしょうが。やはり子育てに悩んでるのは母が大多数なんだなって思います😜

あと時短勤務も育児休暇も母親ばかり。結局日本はまだまだ母親が子育て、父親が仕事ってなってしまう社会になってますよねー🤷‍♀️

• ゆずママ

ゆずママ

確かに!パパリはないけどあってもママリみたいに需要は無さそうですね😅
    日本ってやっぱり育児=お母さんの文化なんですよね。まだまだ育児に対する考えは発展途上ですね🌀

• 1月21日
まるた

ホントそうですよね!

私は、「おかあさんといっしょ」は毎朝楽しんで見てますが、ふと、何でお母さんなの!?ってちょっともやっとしたことがありました。

• ゆずママ

ゆずママ

それすごい分かります!
    お母さんと一緒という番組はすごく助かってますが、タイトル的に育児=お母さんっていう考えを助長してる感じがするんですよね😓

• 1月21日
かーこ

ウチはずっと旦那がいる時は『仕上げはお父さーん』って歌ってます笑
3人いるので旦那と手分けしてですが。

私も同じ事思ってました!おかしいですよねー。腹立つ笑
子育ては家にいればパパママ同等です‼
まだまだ母親がやるの当然みたいな事たくさんありますよねー
でもウチでは論外です笑
子供にとっての親はどっちも親ですからー‼

• ゆずママ

ゆずママ

3人の子育てお疲れ様です😌!
    育児=お母さんって考えが古すぎなんですよね😓昔の人、私の義父はまさにそんな感じでオムツ替えした事ないとか言ってたし💦
    子供の管理は全部母親の責任って思われてるのが本当にプレッシャーだし、何で同じ親なのに平等じゃないのか不満です😤

• 1月21日
たにぼー⭐

この間おかあさんといっしょ見てたら、はみがきじょうずかな~で子供が「パパ~😄」って呼んでましたよ☝️
そしたらあの歌もやっぱり「仕上げはお父さ~ん🎵」って歌ってましたよ😳それを見せつけてやりたいですね😒

• ゆずママ

ゆずママ

パパバージョンもあるんですね🙄
    すごい旦那に見せてやりたいです😂
    全部が全部ママじゃなくたってできるんだぞ!って!

• 1月21日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

私も珍しいなって思いました😳
    本当にそうですよね!?ママじゃなくても出来ることはして欲しいです😡
    おとうさんといっしょっていう番組もありますしね☝️

• 1月21日