※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

4ヶ月から息子が夜中に頻繁に起きるようになり、母親学級でリズム作りが大事と教わったが朝がつらい。また長く眠ってくれる日は来るでしょうか。

今日で5ヶ月の息子がいます。今まで夜は5.6時間寝ていたのに4ヶ月あたりから3時間起きに必ずと言っていいほど起きるようになってしまいました。これが噂の睡眠退行?と思い、もう少ししたら落ち着いてくるかなと思っていたのですが、最近では1.2時間間隔で起きるようになり、さらに寝なくなってしまいました。母親学級のOG会で助産師さんにリズムを作ることが大事!朝は遅くとも7時までには起こすこと!と言われたのですがもう眠くて眠くて朝が辛すぎます、、。前みたいに長く眠ってくれる日はまたきてくれるんでしょうか😭

コメント

あー

私もありました!!
なんなら30分おきに夜中起きるのが1.2週間続いて、心折れそうでしたが今は朝までしっかり寝てます!
いつか終わります😂
頑張りましょ😂

• はなはな

はなはな

ほんと心折れますよねー😭😭
    そーゆー時期だと思うしかないんですね💦
    ありがとうございます!

• 1月21日
あめあめ

1歳ごろまでは睡眠時間にかなりばらつきがありましたが、1歳過ぎてから落ち着いてきました!
0歳児の間は7時までに起こす!とか気にしなくて大丈夫だと思います😅

1人目の時は子どもと一緒に朝10時前とか遅く起きたりしてましたが、3歳の今では20時就寝7時前起床で夜中全く起きません✨

• はなはな

はなはな

10時前まで寝ちゃう事があったんですね!やはり今の時期は仕方ないですよね😭あまり気にしすぎず自分のペースでやっていきたいと思います!

• 1月21日
ちゃままま

うちも朝まで寝るときもあれば、1.2時間で起きるときもあります。バラバラです、辛いですよね💧うちは長男がいるので7時起きマストです…
お互い頑張りましょう!

• はなはな

はなはな

辛いですね😭
    子育ては寝不足との戦いだなとつくづく思います!
    ありがとうございます♩頑張りましょう☺️!

• 1月21日