※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
妊娠・出産

産後1年3ヶ月で生理が再開せず、2人目の子供を欲しいと考えているが妊活のタイミングがつかめない。産婦人科に相談するべきでしょうか?

現在産後1年3ヶ月です。
娘を母乳で育てていますが生理が再開されません。
2学年差で2人目が欲しいと思い
そろそろ妊活を始めたいなと思うのですが
生理がこないためタイミングがつかめません。
産婦人科等に相談に行ってみるべきでしょうか?
なにかアドバイスがありましたらお願いします

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

私も全く同じです。
今 生理も来なくて妊活もしたいのに…って感じです。
産後は安定しないと聞くので
もう少し気長に待って
今月来なかったら 婦人科に行こうと思います。

  • きぃまま

    きぃまま

    そうなんですね!
    お子さんも年が近そうですね!
    こればっかりはみんな違うので難しいですよね💦
    お互い2人目できるといいですね!

    • 1月21日
ゆゆ

お子さんはまだ授乳必要そうですか?
授乳中だと婦人科に行っても何もしてもらえない可能性があるので、まずは卒乳をしてからのほうがいいかと思います!
私も授乳中は生理が再開せず、早く2人目が欲しかったので8ヵ月の時に思い切って断乳しました!断乳後1ヵ月くらいで生理が再開しましたよ☺️

  • きぃまま

    きぃまま

    もう一歳3ヶ月なので必要ではないと思います。
    ご飯も食べムラがあるのはおっぱいのせいなのか?と思いますが
    とにかくおっぱいへの執着がすごくて…
    おっぱいダメだよってゆうとこの世の終わりかってくらい泣いて…
    そうなんですね!
    卒乳トライ頑張ってみようかと思います!

    • 1月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    おっぱいを求めてくれると可愛いし、泣かれたらなかなか辞めさせられないですよね💦
    うちは全くおっぱいに執着がなくあっさり辞められてちょっと寂しかったです😅
    卒乳はなかなか大変かもですが、2歳差を目指すならチャンスはあと半年、、、なんとか心を鬼にして頑張って下さい😌

    • 1月21日
  • きぃまま

    きぃまま

    おっぱいへの執着がないって楽でもあるけど母親としては少し寂しいですよね😢
    ありがとうございます!
    少しずつ減らしていってみて頑張ってみます!

    • 1月22日