※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で体温が低いと指摘され、食事内容について悩んでいます。改善方法や即効性のある対策を知りたいです。冷え性で運動している33歳の女性です。

いつも、ご相談させていただいてます!
先程、基礎体温をつけて婦人科に行きました。
今日で2回目の診察だったのですが、体温が低い!と言われました。
今晩から、どんな食事を摂っているか記入する用紙をもらいプレッシャーを感じています。
本を開けば、体温を上げるメニューは沢山あふれていますが 皆さんは、どんな事をして実際改善されましたか?
即効性あるよ!って方法あったら教えてください。

今の私。
33歳です。
ご飯は和食が多いです。
お味噌汁、煮物、焼き魚、など 特に晩ご飯に力を入れています。朝ごはんは、食べますが夫のお弁当の残りなどです。お昼は、最近セブンイレブンで働いているので おにぎりやパンです。
毎晩、お風呂に浸かっています。
しかし、寝る時は 体が冷えてしまっています。
運動は、ジャザサイズ に行っています。
冷え性です。しかし、内臓は冷えてないと本で読んだ事があり安心していました。
0歳の時にアトピー性皮膚炎で、治っていますがアレルギー持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

汁物にとにかく生姜チューブを絞って入れてました!(笑)ポカポカします🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生姜ですね!私も生姜大好きで、よく食べます!が、そういえば最近食べてないかもしれません💦気をつけて食べてみます!

• 1月21日

食事療法は即効性よりも、持続していくことが一番大切です^^
私もなかなか授からず、添加物や化学調味料を使わないようにした3ヶ月後に授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添加物と化学調味料とは、具体的にハムとかですか?お出汁は、ちゃんと昆布からとるとかですか?
    冷凍食品とかチルド食品は、食べないですか?
    やっぱり、本に書いてある事って本当なのですか??
    すみません!質問ぜめで😅

• 1月21日

退会ユーザー

ハムやウインナーもそうですね。
    調味料は、醤油やみりん、鶏ガラなど普段使うものから見直しました。砂糖もやめて甜菜糖にしたり。出汁はパックになったものを使ってます。
    どんな本のどんな内容かわかりませんが、本が全てというわけでもないです。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    私が読んでいるのは、中曽根康さんの本です。「女性ホルモンから不調を整える新習慣」という本です。
    パックになった出汁ですね!
    売ってますね(^^)それは、やってみたいです!

• 1月21日
ぱーら

私は白湯飲んでましたよ✋️
できるだけ常温か温かいものを食べてました🤗
しっかり食べれば代謝で体温上がりやすいので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯ですね!!中曽根康さんの本で水を飲む事を、書かれてありペットボトルで水を飲むようにしています。
    元々、あまり水分を摂らないタイプだったのに飲めるようになってきました。初めてまだ、二週間ほどなので改善には 遠いかな??😅

• 1月21日