※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知恵美
妊娠・出産

18週目の初マタで、赤ちゃんのお腹の水が抜けず不安。羊水検査待ちで原因不明。卵巣嚢腫や水腫の可能性。コメントをお願いします。

18週目の初マタです‼
今日検診だったのですが、未だ赤ちゃんのお腹の水が抜けず再来週の羊水検査の結果まで不安が抜けない状態です…
エコー写真でもお腹に黒い大きな丸がぽっかり空いている状態で先生も未だはっきりした原因がわからない状態です。
ネットで調べたら卵巣嚢腫や水賢症など様々な病名がでてきてなにがなんだか(T_T)
どなたかわかる方コメントお願いします。

コメント

hana❥

おはようございます。
お腹に水が溜まる事について詳しくなく
お力に慣れなくて申し訳ありませんが、

私は、12週辺りから胎児のお腹ではなく首の後ろの浮腫(水膨れの様なもの)が6mm程あり 羊水検査をして今結果を待ってる状況です。

でもきっとなにか異常のある子なら
ここまで元気に育って無いはずだと思います!!
なのできっと羊水検査の結果も異常なく
元気な赤ちゃんが産まれてくれると思います。
私はそう思います!!

なので羊水検査の結果が出るまでは
不安だと思いますが
あんまり、深く考えずに
リラックスして過ごしてくださいね。
異常もなく、お腹の水も抜ける事をお祈りしています。

質問の回答になってなくて
申し訳ありません…。

• 知恵美

知恵美

うちの子も浮腫あったのでそれもあって羊水検査しました。
    待ってる間不安ですよね(´・_・`)
    私は来週結果が出るのでそれまで気が気じゃないです…

• 2月9日
  • かな夫

かな夫

横からすみません。
    私も12週のときに胎児水腫と診断されました。浮腫が首の後ろだけではなく、頭や背中、お腹など全身に広がっていました。しかも6㎜以上あり、かなり絶望的ななか羊水検査しましたが、結果は異常なしでした。
    その後もすくすく成長し、予定日3日遅れで3812gで自然分娩で生まれました(^_^)
    いま生後2カ月ですが、なにも問題なく健康優良児ですよ✨
    私も羊水検査の結果が出るまでは本当に不安でした。
    しかし、私のようなパターンもあるので、赤ちゃんを信じて少しでもリラックスして過ごされてください(^_^)

• 2月10日
  • 知恵美

知恵美

前向きな回答すごく嬉しいです♡
    結果もあと1週間後なのでどきどきしてたところでした(^ω^)
    やはり自分の子を信じて結果を待つしかないですね‼

• 2月10日