※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーた
家事・料理

料理が苦手で毎回毎回子供にあげるご飯が同じようなものになってしまい…

料理が苦手で毎回毎回子供にあげるご飯が同じようなものになってしまいます💦平日は仕事もしてるのでどうしても簡単な物になってしまいます💦栄養が心配です💦
そこで、おかずを作り置きしてレパートリーを増やしていきたいなと考えました!!1歳9ヶ月の子供が喜びそうなおかずでなにかありますか?また、働いてるママさん達は作り置きしてますか?下の子も来月で6ヶ月になり離乳食が始まるので忙しくなりそうなのもあり質問させていただきました!よろしくお願いします😭

コメント

ミーハーまま

炊き込みご飯、ハンバーグが大好物なので、ストックしてます‼️
後はほうれん草、ニンジンをゆでた物を小分けにストックして、色々な料理に入れてます😃

• ひーた

ひーた

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💓

• 1月21日
はじめてのママリ

手作りのものはチャーハンをストックしています。
あとは、市販の玉子豆腐(タレなし)や、めかぶ(大好物なので)、ウィニー、トマトを常備しておいて、チャーハンと一緒に食べさせてます。
どうしても忙しい時や時間がないときは↑このメニューです😁

レパートリーを増やすコメントじゃなくてすみません😅

愛

ご飯なら、白米、炊き込み、ピラフ。
メインはコロッケ、ハンバーグ、マグロソテー、カレー。
野菜は、キャベツ玉ねぎ人参もやしほうれん草を一緒に茹でて冷凍しといて解凍しゴマドレかけて。ブロッコリー、ほうれん草だけで茹でておくと色々使えます。
あとはキッシュもどき?ハムやウインナーや野菜パスタを卵に牛乳少量、粉チーズで多少味付けして焼いて冷凍。
あとはもう大人と同じメニューだったりです。

saw

簡単なものばかりですが…もやし竹輪カニカマの中華サラダ、ポテサラ、無限ピーマン、キャベツの塩こんぶ和え、白菜ゆかり和え、大根や厚揚げなどの煮物。最近作ったのがこの辺りです☺︎︎
私は得意じゃないですがひじきも作り置きにはいいですよね♪
あとは冷凍野菜あると便利ですよね♪カボチャやほうれん草、インゲンは大体おいてます。