※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽことも
子育て・グッズ

4歳娘が晩ごはんも食べずお風呂も入らず寝てしまい、起こしても起きない。20時には寝るが、今日は起きない。どうすればいいですか?

4歳娘、晩ごはんも食べずお風呂も入らず寝てしまい起こしても起きません。
幼稚園や公園でたくさん遊んできたのでせめてお風呂は入れたい!けどどーにも起きない…皆さんならどうされますか?
いつもは20時に布団に入ってます。

コメント

まぬーる

公園もプラスαだったのなら、帰宅してすぐ風呂コースが良かったかもしれませんが、

今からだと起こしても泣きじゃくる可能性があるので、そのままかなーにしちゃいます!!

• ぽことも

ぽことも

ありがとうございます。
    ほんと、すぐにお風呂入れとけばよかったですー😵
    そのまま寝かせちゃいました。

• 1月21日
麹の嫁

うちも幼稚園行って耳鼻科行って習い事行ったら疲れ果ててご飯もそこそこにお眠に&息子も寝てしまったので身体だけ拭いて寝てもらいました!

• ぽことも

ぽことも

ありがとうございます。
    疲れてたんでしょうね…
    幸い(?)帰宅後お漏らしして下半身シャワーとお着替えは済んでいたので、そのまま寝かせました。

• 1月21日
aloha

着替えして、それでも起きなければそのまま寝かします😃

• ぽことも

ぽことも

ありがとうございます。
    パジャマ着替えさせてみました。一瞬起きましたがそのまま寝たのでベッドに連れて行きました💦

• 1月21日
にゃんちゅ

うちも4歳の娘がいます♡
前までよくありましたー󾌹もういくら起こしてもダメな時は、寝てる娘をパジャマに着替えさせて、顔はとりあえず温かいタオルで拭いて、それでも起きないならもうお布団に寝かせてました󾌰🎵
そういう日は、夜中に起きて「お腹すいたー!」って言うのでこちらも参ってしまい、それからは17時夕飯、18時すぎにお風呂、上がってデザート食べたりのんびりして遅くても20:00には寝るように心がけてます*
そのまま朝まで寝てくれる子なら、たまには思いっきり寝てくれて助かるな~って思います♡笑

• ぽことも

ぽことも

パジャマに着替えさせて、顔を拭いても起きなかったのでベッドに連れて行きました!
    夜中起きそうでこわいです😵
    早めの生活リズムいいですね!

• 1月21日
  • ぽことも

ぽことも

ありがとうございます

• 1月21日
cocoma

ありますよねー。
元気いっぱい遊んで楽しくて疲れちゃったんですかね♥️

真夏でもないんで今日くらいはいっかなと割りきってみてはどうでしょうか?
ただ早く寝たのなら早く起きちゃう可能性もあるのでママも早く就寝された方がいいかもしれませんね。
息子は真夜中『お腹すいたー』と起きたことがあるので、早く寝た日は私も極力早く寝るように心がけています。

きっと今頃いい夢みてますね(。-∀-)

• ぽことも

ぽことも

ありがとうございます。
    どうしても起きなかったので、寝かせちゃいました。
    夜中や早朝に目覚めそうでこわいです😵。

今ちょっとうなされてます笑

• 1月21日
みい

お風呂もご飯も諦めて、朝まで寝せますね😅

うちの子は帰りの車の中で寝たりする事がありますが、着替えだけさせて朝まで寝せてます。
夏場なら朝にシャワーを浴びてとかもできますが、冬場なら手足だけ洗って、体を拭いてあげます🌸

• ぽことも

ぽことも

ありがとうございます。
    諦めました笑
    明日きれいにしてあげようと思います。幼稚園バスの時間が遅くて良かったです💦

• 1月21日