※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科で診察を受けたけれど、予防接種もしたい。明日、予防接種だけ受けに行くのはどう思いますか?再度診察に来てまとめて診てもらうべきでしょうか。

予防接種について

今日かかりつけの小児科に行ってきました。
診てほしい症状(咳鼻水、便秘)もあり、予防接種もしたかったのですが、両方は無理だと言われ、診察を優先してもらいました。

ただ、一歳なってから急に風邪引くようになり、予防接種もなかなか行けなかったので今のうちに打ってもらっときたいのですが、今日行って、明日、予防接種だけしに行くのってどう思いますか❓💦

インフルも流行ってるし、1週間後に便秘の薬効いてるかどうかみたいので再度診察に来てくださいと言われているので、そこでまとめて診て貰った方がいいでしょうか😅

コメント

パッチール

予防接種は予約制ではなく、いつ行っても良いのですか?
うちが行く小児科は予防接種は予約制なので、その小児科に電話で問い合わせしてみた方が良いかと思いますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    予防接種も診察もネットで予約してから行くんですが、ネットでの予約受付開始時間直後なら絶対予約とれるので、実質いつ行ってもいい感じです💦

    • 1月21日
マリ

1週間後に再診受けるならその時にまとめての方が良いと思いますよ😄インフルも警報出るくらいのレベルですし、1歳からの予防接種はそんなに回数無いのでまとめての方がまだ安心かなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね😣
    まとめてにします❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月24日