※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんご
雑談・つぶやき

西宮市のららぽーとに今日娘を連れて行ってきたんですが、そこで同じく…

西宮市のららぽーとに今日娘を連れて行ってきたんですが、そこで同じくらいのお子さんを連れたママさんに急に声をかけられました。
「明後日ベビーマッサージの体験会や子育ての相談会を無料でやるんですが参加しませんか?」ということでした。
明後日は丁度予定もあったので断ると、毎月色々やってるので!と。
「何か子育てで悩んでる事ありませんか?そういうことも全部相談できますよ!」と聞かれたのですが、初対面の人に言う話でもないし、急いでたので「今は特にありません」と嘘をついて逃げてきました😅
その後別のお店の前でもおばさん二人組に同じように声かけられたんですが、こういう事って皆さんよくありますか?
私は今日初めてだったので、しかも同じ日に2回もあったのでびっくりしました💦💦
友達から「赤ちゃん連れてるとよく声かけられる。宗教だったりするから気をつけなよ。」と言われていたので、その類なのかな?と少し思ってしまいました。

コメント

すーま

めっちゃめっちゃあります。
初めは親切心かなぁと思ってましたが、宗教絡みもあるみたいなので断って良かったです。
しつこいくて電話番号や名前聞いてかるような人も中にはいるのでうんざりです。

• さんご

さんご

やっぱりあるんですね😭
    初対面で電話番号や名前など個人情報聞かれるの怖いですよね💦

• 1月21日
すーま

誤字多くてすいません🙏

kuminya

宗教絡みも、ちゃんとした集まりもありますし、声をかけてきた人だけでは判別できないですよね(^^;
私も2年近く前に 別の人に2回声をかけられて、気分転換に両方行ってみましたが、片方は宗教だったので 次からは「今は育児で悩んでることもないし、行きたい気持ちもないので」と断りました。
もう1つは 全然あやしくない ちゃんとした集まりなので、悩みや相談がなくても 気分転換に今もたまに行ってます(^^)

• さんご

さんご

そうなんですか💦
    ちゃんとした集まりもあるんですね😳
    気分転換にもなるなら一度参加してみてもいいなぁと思いました😊
    ただ宗教の方との区別が難しいですね😭

• 1月21日