※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

16週の妊婦が胎動を感じて楽しんでいる中、くしゃみで下腹部で動きを感じ、驚いた体験を共有しています。他の方のおもしろ体験を聞きたいそうです。

土曜日で16wになります(◍•ᴗ•◍)
今週に入って少しずつ胎動を感じることが増えてきました!
ウニョウニョ〜ってしたり、ポコってなったり楽しいです。

今、くしゃみをしたら下腹部でボコン!と動きました。
ビックリしたんですかね?
胎動を感じ始めたばかりで、こんなことあるの?ってなって笑ってしまいました。笑
みなさんの胎動のおもしろ体験談お聞かせくださーい!(人 •͈ᴗ•͈)

コメント

ららみう

胎動わかると嬉しいですよね(*^_^*)
あたしのベビーはパパっ子なのか
パパが帰ってきて声かけるとドンドン動きますよ!
あとお風呂に入ると動いたり、気持ちいいのかなぁなんて(^_^)

とても幸せになれます♡

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    なんかおもしろいですね〜!
    うにょうにょにまだ慣れなくて、こしょばくて笑っちゃいます。笑
    パパに反応するのいいですね〜!うちの旦那も赤ちゃんにわかって欲しいらしく、毎日お腹になんかやってます。笑
    いいですね〜♪

    • 2月4日
ららんママ

金曜日で16wになります。
くしゃみ分かります。笑
私も思いっきりするとボコボコって動くので「ごめーん」と謝ってます。笑
動くようになると実感も湧くしカワイイですよね。

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    1日違いなんですね♡
    くしゃみしたら、お腹の中どうなるのかなぁ?って想像しちゃいました。笑
    ごめーんってなりますよね。笑
    私は思わず笑ってしまったので、その後またボコボコしてました。起こしちゃったかな?ヽ(*´з`*)ノ
    可愛いですー!
    旦那にはまだわからないので、独り占めです!

    • 2月4日
ねねこuxu

ご飯食べた後、ものすごくよく動きます♡
おへその上まで胎動を感じるようになりました~
最近は伸びをよくしてくれてるのか、おへその上で小さな足を触れるようになりましたよ♡
逆子なおってるので、そのぶん手で膀胱もしげきされますが、愛おしいですね!!
ちなみにウチの赤ちゃんはパパが触ると動きがとまるシャイボーイです笑

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    おいしいよ〜って言ってるんですかね?♡
    いいなぁー、早く赤ちゃんの足の裏の形見てみたいです(人 •͈ᴗ•͈)

    膀胱刺激されたら、止めて〜ってなりそうです。笑

    そうなんですね♡
    うちもまだ旦那が触るとシーー( ̄、 ̄*)ーーンってなってます。笑
    男の子なんですね〜♪会えるの楽しみですね!

    • 2月4日
mii

可愛いですね〜(・∀・)
うちは夫が話しかけるとポコっと蹴って返事をしてくれますが、私が話しかけても基本無視です(´・ω・`)
夫ずるい…
胎動感じるようになってからは今まで以上に愛しくなりますよね♡♡

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    えー!お母さんが無視されるって悲しいです( ´・ω・` )パパっ子になるんですかね?笑
    そうですね〜♡毎日少しずつ強く感じることが出来て可愛いです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    • 2月4日
ともっこり128

こんにちは!
おもしろではないんですが…
上の子を妊娠中夫婦喧嘩をして
もうダメかも…って思い
泣きながらお腹を触り
ベビちゃん…大好きだよ。
って言ったらポコポコッ!と
その瞬間私がこんなんじゃダメだ!と思い
自分の気持ちをきちんと伝えて
仲直りしました!
やっぱり子供の力ってスゴイなと
本当に思います!!


今お腹の中に居るベビちゃんは
パパがしょうもないギャグとかすると
ポコポコと突っ込みます(笑)
面白い子が産まれてくる予感…

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    え〜!!感動です(´;ω;`)
    赤ちゃんはちゃんとわかってるんですね〜!

    おー!関西人なので私もツッコミしてくれる子どもがいいです。笑
    お腹の中でツッコミしてくれるとか、めっちゃ可愛いです♡(●´ω`●)

    • 2月4日
y

ディズニーの音楽かけると、ぽこぽこ元気に動きます!あと、旦那が近くにいると全くといってもいいほど動きません(笑)旦那、ショックをうけてますが、めげずにお腹さわったり話しかけたりしています(笑)それでも動かない、、、嫌われているのですかね〜(笑)笑っちゃいます(笑)

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    そうなんですね〜♡ディズニーの曲聴こえてるんですね(*´ω`*)
    わが子も早く耳が聴こえるようになってほしいです♡
    やっぱり旦那さんには恥ずかしいんですかね?必死になる旦那さん見てると面白いですよね♪笑

    • 2月4日
リーちん

きょー、16w入ったんですが
全然わからないです😭

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    今日から安定期なのですね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    私もまさかこんなに早く感じるとは思っていなくて...。さっきもご飯食べてたら、ポコポコしてたのでおいしいのかなぁー?って不思議な感じでした。
    前回健診した時も、助産師さんも胎動には個人差があるからねー!って言ってて、同じ妊婦の友達も17w?だったかな?ぐらいからって言ってましたー!1番最初に感じたのは、寝る前に仰向けになっている時にお腹触ってたらポコってして、そこからこれかー!って感じるようになりました♡
    胎動楽しみですね♪

    • 2月4日
  • リーちん

    リーちん


    早く感じたいです!笑

    • 2月4日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    きっともぅすぐですよ〜(*´ω`*)

    • 2月4日
  • リーちん

    リーちん


    なんか、動く様になったら
    旦那ももっとお腹の子と私に興味持ってくれるよーになるかなーって!思います💕笑

    • 2月4日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    そうですよね〜♪
    旦那さんも触って分かるようになったら、可愛くて仕方なくなりますよね、きっと♡
    うちはまだまだ胎動がわかり始めた所なので、旦那が急いで触ってもシーー( ̄、 ̄*)ーーンってしてます。笑

    • 2月4日
  • リーちん

    リーちん


    旦那にももっと自覚持ってほしいので
    早く動いてくれたらなーって思います!わら

    • 2月4日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    あんまりまだ自覚ない感じなのですか?(´・ ・`)

    • 2月4日
  • リーちん

    リーちん

    まだ、19ですからねー(。-_-。)笑
    その代わり、仕事面はメチャクチャ頑張ってくれてます💕

    • 2月4日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    お若いのですね〜!
    いい旦那さんじゃないですか♪
    奥さんと子どものためにお仕事頑張ってくれてるんですね〜!

    • 2月4日
  • リーちん

    リーちん

    一個下なので大変です!笑

    来月からやっと一緒に住むんですが
    ご飯とかもしてくれるって言ってくれたり
    まー、旦那のお母さんがしてくれるんですけどね!笑


    まー、いい人だと信じてるので
    旦那と一緒になったのもあります!わら

    • 2月4日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    そうなんですね〜!
    でもパパになろうと頑張ってくれてるなら頼もしいじゃないですか♪
    旦那さんのお母さんも協力的なら安心ですね!

    • 2月4日
ちゃん(∗•ω•∗)

わたしも土曜日で16wです♡
でも胎動全く感じません(◞‸◟ㆀ)

早く感じれるようになりたいなー♡♡♡

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    早く感じられたら少し安心できますもんね〜(●´ω`●)♡
    胎動楽しみですね٩( 'ω' )

    • 2月4日
ママ

わたしも胎動かな?!とよく思うことがあるんですが、確信までいたらず泣。
14週からぽこぽこしてたんですけど今日一日中はなんか弱い?かんじで不安です😭😭😭
今日一日中感じないこともないけど、弱くていまなんか動いた?!てなかんじでした😭
なんかちゃんと生きてるかー?てかんじで😭
胎動あると安心できますが、弱かったりよくわからなくなる日があると不安なります(´・_・`)

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    最初は半信半疑ですよね(´・ ・`)
    胎動があるまでは、悪阻が終わって生きてるのかなー?って不安になって、胎動出てきたらない日や少ない日は生きてるのかなぁー?って心配になりますよね。
    でも、私はここまで生きてきた子だから大丈夫!と信じてますよ♪
    最後まで何があるかわからないけど、親が信じてあげないとって思ってます٩( 'ω' )

    • 2月5日