※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
子育て・グッズ

札幌での外出時の赤ちゃん服装について相談です。肌着2枚、カバーオールに厚手のカバーオール、フリース生地のロンパースで大丈夫でしょうか。防寒ケープも考えています。

札幌に住んでて外出時の服装について教えてください。今2ヶ月の子がいるのですが、私は車は持っていなくて買い物など出かけるときは徒歩や交通機関などを使っています。先日2ヶ月の検診の時に外出した時には肌着2枚にカバーオール、ジャンプスーツ を着て行きました。
今度札幌駅と大通(基本地下移動です)に出かけなければならず、服装に迷っています。
モコモコのジャンプスーツ は暑いですよね?
肌着2枚、カバーオールに厚手のカバーオールに中がフリース生地のロンパース?で大丈夫でしょうか。抱っこ紐での移動なので、ブランケットを防寒ケープとして着用を考えています。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

東北の雪多い所に住んでます。
肌着2枚、ロンパース、防寒着、帽子被せてその上に防寒ケープしてます!そして靴下履かせてます。
抱っこ紐すると密着するのでこれで大丈夫そうでした😂

• だん

だん

回答ありがとうございます😊
    防寒着というのは具体的にどのような感じのものでしょうか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

こちらです!
    バースデイに2000円以内で売ってました☺️

• 1月21日
  • だん

だん

写真まで添付していただいて、ありがとうございます!
    参考になりました♪
    ありがとうございました😊

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月から息子に着せてますが大きくてガンダム状態です(笑)
    他にも色々あったので見てみてください☺️

• 1月21日
  • だん

だん

そうなんですよね!
    まだ体が小さいので、ブカブカで😩
    今度見に行ってみますね!
    ありがとうございます☆

• 1月21日