※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊活

クロミッドとhcg注射で妊活中の方がタイミングについて相談しています。排卵後のタイミングや注射後の排卵のタイミングについて不安があります。

ふと考えたのですが、クロミッドとhcg注射で妊活して成功された方。
タイミングはいつとりましたか?
13時頃hcgを打って医者には当日と翌日タイミングと言われました。
でも3回失敗して来月4回目です。
よく、排卵2日前がベストタイミングと聞きますが
私タイミングズレてるんじゃない?と思いました。

よく注射の翌日病院にて排卵済み確認とか投稿を見ますし、私は注射当日の夜か翌日の昼に排卵痛なのかチクチクします。

①みなさんは注射後どのくらいで排卵しましたか?

②いつタイミングをとりましたか?

③私の場合注射2日前もタイミング取った方が良いと思いますか?

コメント

こんさん。

こんばんは!
まさに私も今同じ状況です。
hcgうったら36時間以内に排卵するということはうった翌日では遅いんじゃないか?っと。うつ前日と当日じゃないと意味ないんじゃないかな、って!先生にはうった当日から3日間と言われますが本当かな?って思ってます。
ぽこぽこさん妊娠おめでとうございます✨良かったら体験談聴きたいです!!!

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    こんばんは^_^
    うちはお恥ずかしい話、子供は欲しい気持ちは一緒なのですが少しレスが入っていて
    旦那も連日はしんどいし、回数も最小限で…と言われてました😅

    今回は少し変えて、いつも昼に打っていたhcgを午後診の18時に打ちました。
    タイミングは打つ前日と当日、
    体温の上がりがイマイチだったので念のため翌々日の3回取りました。

    hcg打つタイミングを少し遅めにして、前日にもタイミングとって少しでも確立上げれたのか、妊娠に至りました☺️
    旦那は小さい声で終わった〜っと言ってました笑

    • 5月2日
  • こんさん。

    こんさん。

    おはようございます!

    なるほどなるほど!💡
    やっぱ注射打つ時間って関係してくるんですかね?(>_<)
    私今回、お昼12時に打ってその日の夜と翌日の夜タイミング取ったのですが翌日だともう遅いですよね💦😭
    前日やっておく方が良かったかーとちょっと後悔してます(´・o・`)

    • 5月3日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    正解はわからないですが、前日のタイミングと当日のタイミングと両方有効にするには
    いつもの排卵痛のタイミングから言って少しでも間空けた方が良いかな?と思いそうしました。
    うちは夜と言っても旦那の帰りが遅く1時2時だったので💦
    もし次があればご参考にでも。。
    でも今回でこんさん。さんにも赤ちゃんが来てくれることを願っています🙏✨✨

    • 5月3日