※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
その他の疑問

4月上旬に出産予定です(o^^o)赤ちゃんの服はどの様な物を用意したら良…

4月上旬に出産予定です(o^^o)
赤ちゃんの服はどの様な物を用意したら良いでしょうか?
まだ肌寒いような気もするので、9月生まれの上の子のお下がりでは寒い気もして迷っています(>_<)

コメント

ちゃくら

1人目を3月31日に出産しました(o´∀`o)
わたしは、短肌着・コンビ肌着・カバーオール・ベスト・おくるみを用意しました!
ただあまり短肌着は使わず、コンビ肌着にカバーオールを着せて、調節用にベストやおくるみ使ってました*\(^o^)/*
まだまだ朝晩は肌寒かったですよ💦

apiii☺︎

初めまして♪
私も9月産まれの上の子がいて2人目が帝王切開なので4月上旬出産予定です(^O^)

うちは次の子も男の子の予定なので長袖ロンパースを2〜3枚購入して、あとは上の子のお下がりを着てもらう予定です!
上の子の服をこの間整理したときに着れそうな薄手の長袖ロンパースも何枚かあったので(^^)
あとはカーディガンを一枚購入しておいて寒そうであれば着せてあげようかなと考え中です。

当分家の中だし薄手でも大丈夫かなぁと思ってます(^^)
といってもまだ全然準備できてなくて、今月中には揃えたいなぁと思ってるんですが…^^;

4月18日生まれの娘がいます☺
生まれた時は、写真の服着てました。
袖短い気がすると思いますが、赤ちゃん小さいので、長袖状態です😅
西松屋とかでセットで売ってます☺
中に着るのはそのままで、外は可愛いの1枚で売ってますので、お出かけはそれを着せてました(^_^)

きゃをんぬ

4/15予定日の者です( 'ω' *)
私は肌着は短肌着を5枚、コンビ肌着を5枚、おくるみ
ウエアは2ウェイをこちらの画像を参考に50〜60サイズを3枚、60〜70サイズを3枚(内、半袖2枚)程用意しましたよ( 'ω' *)♡

半袖モノは季節読めないからまだ要らないって言ったのに主人が買い物中に「お気に入り」を見つけてしまったらしく…

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
やはり春でも朝晩は寒いですよね(>_<)
上の子の時のおくるみ&ベストもフル活用したいと思います!

こうはるmama

私も上の子の服を整理していたら、長袖ロンパースが出てきました!
カーディガン便利そうですね(o^^o)
持っていないので購入したいと思います☆
我が家もまだ準備が終わっていないので、早め早めに用意したいと思いますo(^_^)o

こうはるmama

写真もありがとうございます♡
春だと短肌着と長肌着を着せた方が良さそうですね(o^^o)
家では上の子のお下がりを使って、お出かけする時用の服を買ってあげたいと思います☆

こうはるmama

分かりやすい表も載せて頂き、ありがとうございます♡
すごく分かりやすいですね(*^_^*)
肌着は購入したのですが、ウエアが全く…。
見に行っても薄手の物が多く、購入にためらっています(>_<)
旦那さんも赤ちゃんの誕生を心待ちにされているみたいで、これから楽しみですねっ♪(´ε` )