※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

離乳食時に麦茶を与える際、スプーンから始めるかストローにした方がいいか悩んでいます。混合の赤ちゃんにストローを導入すると混乱しないか心配です。皆さんは離乳食時にお茶類を与えていますか?

完ミか混合の方
来月から離乳食を開始しようと思っていて、その時麦茶を少量ずつ与えていきたいのですが、まずスプーンで与えた始め、徐々にストローにした方がいいのでしょうか??

普段混合なので母乳→哺乳瓶でミルクなのですが、ここで更にストローに挑戦させてしまうと赤ちゃんは混乱してしまわないか?と不安です。

皆さんどうされていますか??
そもそも離乳食の時お茶類を与えていますか??

コメント

あき

離乳食始めた時は混合で今は完ミです!私は最初はスプーンで麦茶をあげ、6ヶ月半ばくらいからいきなりストローマグを使い始めました!
それ以来毎食麦茶はストローマグで用意してます☺️

あおむし

初めは母乳と哺乳瓶意外の物に慣らすために、マグがいいみたいですよ😃それに慣れてきたらコップ、ストローですかね!
母乳の子はストローが上手に吸えるみたいで、娘もストロー慣れ早かったですよ!

basey

7ヶ月ですが、離乳食はじめて3週目です。
お茶類全く与えてないです。
食事が終わったら、ミルクか母乳です。

上の子の時もはじめはそんな感じで、離乳食がある程度固形になってきたら、湯冷ましをいきなりストローであげてました。余談ですが、その子は今は3歳ですが、食事中は基本水です😅

くろ

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
いきなりストローマグ調べてみたら良さそうなので6ヶ月入ったら使ってみようと思います(^-^)
皆さんのご回答、とても参考になりました!!
まとめてでのお礼ですみません!