※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
団子三兄弟ママ
ココロ・悩み

最近、子供の世話でイライラして涙が止まらない。消えたい気持ちも。どうしたら気持ちが楽になりますか?

初めて投稿させて頂きます。
5歳3歳10ヶ月の三兄弟を育てています。
最近、心に余裕がないのかずっとイライラしていて、誰も見ていないところで涙がとまらなくなったりします。
とても悲しい気持ちでいっぱいになります。
たまに消えてしまいたいとさえ思います。
どうしたらこの気持ちはなくなりますか?
心が楽になる方法はありますか?

コメント

やまかにゃ

日々の育児お疲れ様です!
三兄弟を育てていらっしゃるとの事で、素敵ですね☆
私も心が不安定になる事しょっちゅうですよ〜
日頃、1人になるお時間やリフレッシュはされてますか!?
1人の時間を過ごして気持ちが軽くなる事もあれば、逆に誰かと一緒に過ごして落ち着く場合もあるかと思います☆

• 団子三兄弟ママ

団子三兄弟ママ

一人には、長男が産まれてから。。。5年以上ないですね(^_^;)
    主人は日曜しか休みがないうえに、おむつも変えられないので預けることはできません。
    一人になれたら、いいんですけどね。。。

• 2月4日
じょうじのお母さん

全てを一人でかかえてしまってるのではないでしょうか?大丈夫ですか?

涙がよく出るのは、自律神経がちょっとみだれてるかもしれませんね。
消えてしまいたいと思うのも、ストレスで心が風邪引いてしまったのかもしれません。

お一人で全てを解決しようとせず、まず誰かになんでもいいのでお話をしてみては?無駄話でもいいです。

近くに頼れる人はいますか?

心療内科でお話だけしてきたら、だいぶ楽になりますよ(*´∇`)

外国などは、職場に必ずカウンセラーがいらっしゃるみたいで、ストレス社会のこの時代です。心に悩みがない人はいないですし、ちょっと心の風邪の初期症状を早めの治療されることを、おすすめしますよ!
たかが、風邪!

されど、ほっておけば肺炎になることもあります。まだお子さんが小さいですし、ママさん、まずは心のリフレッシュされてください。そして、心の中膿を全部だしてみてください。

頑張りすぎたんですね。
風邪にはたっぷりの栄養と休養といいます!心の風邪もそうですよぉ!(^-^)
たっぷりの愛情、栄養、リフレッシュと、一人で悩まない!

まずは、近くの心療内科のドアをノックしてみては?

私は精神科に10年以上通院しております。だれもが、心の病を発病しても全然おかしくないじだいです。
偏見もあるかもしれませんが、話すだけで楽になるのでまずは先生になんでもいいので、お話ししてきてください!

団子三兄弟ママ

心療内科。。。行ってみたほうがいいですよね。
深い話をしようとすると涙がでてきてしまうのでママ友には話せず。。。
実家は遠いので心配かけるだけなので母にも話せず。。。
思いきって心療内科に行って、見知らぬ先生に全て話してみようと思います。
知らない人なら泣いても恥ずかしくないですしね。
心の風邪、と聞いてなんだか少し落ち着きました。
ありがとうございました。

やまかにゃ

それは無理もないです!
今からご主人を変えるのは時間もかかるし難しそうですねぇ。
ご実家も遠い感じでしょうか?

長男くんは幼稚園ですか!?
下のお子さん達は保育園の一時保育を利用できたりもするかと思いますので、役所の子供系の科にまずはお電話してみてはいかがですか☆

どうしても無理でしたら、せめて子連れ歓迎の美容室やマッサージ、整体などへお出掛けになってリフレッシュされてみてはいかがですか☆

私はフェイシャル専門のサロンを経営しているのですが、赤ちゃん歓迎としている為、ご一緒にいらっしゃるママが何人もいますよ(^ ^)
赤ちゃんのお世話につまずいたり、精神的に不安定になったりで、泣きながらいらっしゃるママも珍しくありませんよ☆
50分のフェイシャルの間、赤ちゃんの声を聞く事なくリフレッシュしていただく為に、別室やお散歩(許可をいただいて)に出て過ごしていますが、赤ちゃんも人慣れしますし、ママもお帰りの際は来た時のお顔とは違って明るい表情になられます(^ ^)

• 団子三兄弟ママ

団子三兄弟ママ

ありがとうございます。
    4月から仕事をする予定なので次男三男くんは保育園に行く予定です。
    長男くんは幼稚園の延長保育を使う予定でいます。
    いつもイライラしているよりもそのほうがいいのかな、と。。。
    ここで話を聞いて頂いて少し落ち着きました。
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 2月4日