※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お金・保険

アパートで別居中の生活費について相談です。家賃、食費、雑費、保険、光熱費など詳細を知りたい。2歳、1歳の子供がおり、貯金は少ない。仕事はパートから始める予定で、主人からの支援は期待できない。引っ越し時の荷物の扱いも心配。

アパートを借りて別居されている方、生活費どのくらいかかりますか?
シングルマザーの方の生活費も教えて頂きたいです。
家賃、食費、雑費、保険、光熱費など。
細かく教えて頂けたら嬉しいです。
2歳、1歳の子供がいます。
貯金はほぼなしです。
仕事は始めようと思っていますが、とりあえずはパートからのつもりです。
私が勝手に出て行くので主人からの支援はないと思っています。
また、アパートに引っ越す際、荷物はどう運ばれましたか?別居と言い出て行ったら、多分荷物は全てグチャグチャにされ、捨てられると思います。

コメント

ちびちゃん

実家へ戻る事は考えていませんか?
私も以前シングルでしたが
保育園に入っていないと
現実的には厳しいですm(__)m

別居と告げずに出ていくのですか?

  • ありす

    ありす


    お返事ありがとうございます!
    できれば、話し合って別居したいと思っています。
    その時の機嫌によっては今すぐでてけ。荷物は全部捨てると言われるので、念のため聞いてみました。

    職場に保育園付きのところがあるので、空きがあればすぐに入れると思います。
    実家も考えていますが、両親も働いていてどちらにしても子供を見てくれる人がいないので。
    それに、両親の自由な時間を長期間奪うのも心苦しくて。

    やはり厳しいですよね。正社員で働くのが1番だと思うのですが、ブランクが5年くらいあるので心配で😔

    • 1月21日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    もし、少しの間でも実家に頼れるなら
    半年なら半年、例え3ヶ月でも、、
    と思うならその期間頼って
    少しでも貯金を増やす方がいいです💧
    荷物は実家にしろ、借りるにしろ
    バレない物から少しずつ運ぶなりすれば
    少しは楽かなと思います☺︎

    職場にあれば安心ですね🤔
    見ていてもらうというよりも
    稼げる金額に応じて生活をしなければ
    やっていけないと思うので
    最初は例え3ヶ月でも
    お世話になる方が良いかもですが、、

    • 1月21日
  • ありす

    ありす

    そうですよね💦
    やはり貯金の期間が必要ですよね😅
    実家にはいずれ妹夫婦が入る予定なので、あまり荷物も置いておくと申し訳ないので、そのまま借りたアパートにこっそり運ぶ方がいいかなと思っていました😔
    そうですよね🤔
    とりあえず、1ヶ月どの程度稼げるかもわからないので、一度働いてみないとですよね💦
    それがわかってから、給料に見合う家賃のアパートを借りるのが1番間違い無いですね!

    • 1月21日
N.*・゚

初めまして☺

うちは離婚して子供と2人で住んでいますが、旦那様からのご支援がないなら参考にしてください😭

家賃(駐車場込) 49800
食費(雑費、ミルク、オムツ込み) 35000
ガソリン代 10000
保険料(車の保険、生命保険など) 17000
公共料金 約13000
スマホ代 12000

自由なお金全く無しの、軽く見積っただけでも約14万近くはかかってます😭

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます!
    やはりかなりかかりますね😥
    学資保険も習い事もやっているので厳しそうです。
    ちなみに、収入はどのくらいですか?

    • 1月23日