※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊娠・出産

来週から管理入院になります!入院準備品でこれ忘れた、これあったら便利だった等ありましたら教えてください!

来週から管理入院になります!
入院準備品で
これ忘れた、
これあったら便利だった等ありましたら
教えてください!

コメント

ママリ

延長コード、大部屋ならイヤホンはあった方がいいと思いますよ!
あとは暇つぶしの物を…とにかく入院中何もやれることなくて辛いので。
大部屋でもし他の人の物音とかで気になるタイプなら耳栓もあるといいですね!

• ひめめ

ひめめ

延長コード!
    なるほど、たしかに線伸びなかった記憶があります!
    イヤホンは、たしか入院したら引き出しに入っていた記憶があるのですが、明日、入院前の最後の検診なので確認してきます♡
    暇つぶしグッズ、、、看護師さんからも言われていてまだこれ!といった物がなく悩み中です(>人<;)最重要課題ですね!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

私は事前に入院がわかってた時はレンタル屋さんで漫画を大量に借りて行きました!あとはポータブルのDVDプレイヤーを持っていきDVDも借りてったり…
    クロスワードとかは難しくて出来ないので^_^

• 1月21日
  • ひめめ

ひめめ

漫画レンタルもいいですね!
    私わりと根暗なので、クロスワードの数字版のナンプレの本買っていこうかと思います!笑

• 1月24日
ぽぽ

上の方と同じで延長コードあったほうがよかったです(笑)リクライニングベッドあげた状態にしたりするとケータイいじれませんでした(笑)
あとペットボトルにつけるストローですかね。しばらく起き上がれなくて飲み物飲みたい時つらかったので。

• ひめめ

ひめめ

延長コード、必要そうですね。たしかに、次男と同じ病院なのですが、リクライニングに線が絡まったりで快適ではなかった記憶があります!
    ペットボトル用ストローですね!
    上二人の時も大変お世話になりましたので持ち込みます!

• 1月21日
さき

双子ちゃんでお腹も大きいですよね…私はベットの上、クッションだらけでした(笑)背中の下に入れたり膝の下に入れたり😂
あとはちいさなDVDプレーヤーでDVD見てました!あと、ケータイいじりっぱなしになるのでポケットwi-fiですかね!私はソフトバンクだったので入院期間だけウルトラギガモンスター的なのに変更しました!

女の子の双子、最高に可愛いですよ(笑)頑張ってください✨

• ひめめ

ひめめ

クッション!荷物になるかなぁと思ったのですが、一個くらい必要そうですね!
    DVDプレーヤーとか買っておけば良かったです(>人<;)アイパッドはあるのでもっていきますが、、、
    ポケットWi-Fiももっていなくて、、、20ギガだと足りないですかね?(>人<;)

さきさんも女の子の双子ちゃんなんですね♡私も早く会いたいです♡♡

• 1月22日
🐯

ペットボトルにつける、ストローですね!
陣痛の間にも飲めましたし、横になったままでも授乳中でも飲みやすかったので!

• ひめめ

ひめめ

上二人の時もかなりお世話になったので今回も持参します♡
    替えのストローも必要ですね!

• 1月22日
  • 🐯

🐯

とってもお世話になりますよね!
    後は充電器とか、そんな感じですかね?

• 1月24日
  • ひめめ

ひめめ

替えのストローと、キャップを100均で入手してきました☆
    充電器は必須ですね!バッグに入れ忘れないように気をつけます(>人<;)

• 1月24日
  • 🐯

🐯

テニスボールとかを持って行く方もいるみたいですね!
    痛い時に使うために!

• 1月29日
  • ひめめ

ひめめ

私は今回は予定帝王切開になりそうなので陣痛バッグは準備しませんでした\( ˆoˆ )/
    テニスボールより、人の手で押してもらった方が私は効きました😅
    昨日から入院しましたが、イヤホン忘れました。。。テレビ見れないです笑

• 1月30日
  • 🐯

🐯

帝王切開のご予定なんですね!
    双子ちゃんなんですもんね!
    私も結局は手で押してもらいました😂
    ただ、母から手が痛くなった💦と言われてしまいした😭
    個室じゃないと、テレビもイヤホンが必要ですもんね…😓

• 1月31日
  • ひめめ

ひめめ

そうなんです(>人<;)

立会いはお母さんがされたんですね!
    私の病院は旦那以外は立会いダメだったので、長男の時は助産師さんに押してもらい、位置も力加減もタイミングも完璧でプロのテクニックすごい〜って思いました!!
    本日、実家両親からの差し入れでやっとイヤホンを入手しました笑
    旦那は週一でしかこないし、義両親には頼みづらくて、、、長かったです(>人<;)笑

• 2月4日
  • 🐯

🐯

陣痛室まで母の立ち会いで、分別室は助産師さんと先生だけでした。
    助産師さんは本当に凄いですよね!
    声をずっとかけてもらって、とっても有難かったです!
    やっとでしたね!
    義家族には頼めませんよね、わかります😂

• 2月5日