※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライラ
家族・旦那

夫が胃腸風邪になってしまいました💦(ノロウイルスかはまだ結果待ち)こ…

夫が胃腸風邪になってしまいました💦(ノロウイルスかはまだ結果待ち)こんな時、皆さんならどうしますか?

夫は嘔吐と下痢を繰り返して、食事が喉に通りません。看病ができるのが私しかいないのですが、4ヶ月の娘もいるため、移らないか心配です。私と娘は実家に帰ることはできますが、夫をひとり残すのも心配です。娘だけ実家に預けようかとも考えています。
あまり人を看病した経験が無いため、何をどうしていいのか手探り中です😰似たような境遇の方や、同じ胃腸風邪にかかった方など、どのように過ごされましたか?ご教授いただけると幸いです。宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

基本はほっときます。食べたくなったらうどんなどを提供する程度ですね

deleted user

胃腸炎の時は1〜2日は食べないほうがいいので
こまめにスポーツドリンクか経口補水液を飲んでもらうといいですよ!

旦那さんが胃腸炎になった時は
なるべく隔離して水分補給をこまめにさせてました!

ママリ

先週夫婦で胃腸風邪やってました😞✋
本当に辛くしんどいので喉を通ったものはアクエリアスと、経口補水液(OS-1)だけでした😞
脱水にならないように目が覚める度に少し飲ませてあげてください😞
ただきついと飲み物飲んだだけでも吐いてしまうかもですが…
1口2口お粥を食べてはまた寝る…って感じだったのでお粥は作っておいてあげた方がいいかと思います😞

あと、我が家では嘔吐と下痢をした後はトイレの便器に泡ハイターをシュッシュッしてました!
流すときも便器をしめてました!

あとうちにも10ヶ月の娘がいますが不思議と娘には移りませんでした🤔
たまたまかもしれませんが私の姉が胃腸風邪になったときも大人には感染しましたが赤ちゃんには何故か大丈夫でした🤔

deleted user

病院では完全隔離対応ですので、心配でも離れた方が良いです。

ノロは感染力がかなり強いですよ💦

なーちゃん

ノロではないですが今胃腸炎です。
ウイルスは下痢に出るので特にトイレの除菌はしっかりされて、旦那さんにも手洗いを徹底してもらってください。あとマスクもつけてもらってください!
食事は全然食べれないので、経口補水液や経口補水液のゼリー飲料を飲んでいます。
胃腸炎になって3日目でやっとうどんやりんごなどを少し食べれるようになりました。
とりあえず脱水だけには気をつけて、旦那さんと娘さんはできるだけ離したほうが良いと思います💦

ライラ

皆さん、色々とアドバイスをありがとうございます。とりあえず今日は実家に帰らず、夫だけ隔離しました。明日の夫の体調次第で、実家に避難しようと思います。
どんな食べ物や飲み物が良いか具体的に教えていただき、本当に助かりました。ありがとうございます😊