※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

生後20日の息子が授乳中に怒ったり泣いたりするのは異常なのか、初めての育児で不安です。同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になっております(❁˘ ˘❁)

今日で生後20日の息子を育てているものです😊

授乳中に怒ったり、ギャン泣きしたり
寝ながら怒ったり
寝ていたのに急にギャン泣きしたりするのですが、
これって異常なんですかね?😭
初めての育児で新生児ってこんなに
怒るの?て思ってしまい、、、😭

同じような経験された方とかいらっしゃいますか?

コメント

かれん♡ひなたのmama

はじめまして。
全然異常じゃないですよ(^ ^)
うちの子は入院中、1〜2回しか泣かず
ずーと寝てました^^;
おっぱいもミルクもこっちが
起こすまで起きず…起こしても寝てしまう様な子でした^^;
おっぱいで泣いたり、怒ったりは
出が悪かったり吸いにくいとか?ですかね^^;

  • R.mama

    R.mama

    全然泣かない子なんですね😳
    あたしの子泣くか、母乳飲んでるか、、、で
    寝てる時なんて全然ないくらいです😭笑

    • 2月4日
  • かれん♡ひなたのmama

    かれん♡ひなたのmama

    入院中そんな感じだったので
    余裕かましてたら退院後はよく泣いてました^^;
    特に夜は11時すぎぐらいから覚醒して
    朝7時ぐらいまで30分から1時間おきに泣いて抱っこでウトウト、ベッドに寝かすと泣く、授乳でミルク飲んでも泣く…の
    繰り返しで参りました^^;

    • 2月4日
  • R.mama

    R.mama

    それは大変ですね😭
    わが子は腕枕で寝かせたらよく寝てくれるようになりました💕

    • 2月4日
  • かれん♡ひなたのmama

    かれん♡ひなたのmama

    お利口さんですね(^ ^)
    リラックスしてお互い育児楽しみましょ♡

    • 2月4日
  • R.mama

    R.mama

    お利口です💕
    そうですね、親がリラックスしてないと子供もリラックス出来ないですもんね😭

    • 2月4日
くまさんまま

よく泣きますよ♪
大変ですよね

  • R.mama

    R.mama

    普通なんですかね😭
    大変っていうより心配になっちゃいます、、、

    • 2月4日
凛

そもそも、怒っているわけじゃないかもしれないですよ。
うなるような感じじゃないですか?
まだ知らない世界に出てたった20日です。
どちらかというと怖いとか寂しい、不安という思いの方が強いかもしれないですよ。
異常ではないです。
うちもそうでした。
はじめはわからないことばかりですが、だんだんわかってきます。
今は大変だと思いますが、休める時は休んでくださいね。

  • R.mama

    R.mama

    あ、そうです😭
    怒るというよりも、うなってます😭
    そうなんですね、、、
    不安とかやっぱりまだ残ってるんですね😱
    ありがとうございます😭💕

    • 2月4日
  • 凛

    2ヶ月くらいまではよくうなってました笑

    まだまだ不安ばかりですよ!
    目もよく見えないし、感情を伝えることもできないんです。
    頼りになるのはママの匂いと温もりだけです。
    たくさん抱っこしたり授乳して安心させてあげてくださいね。

    • 2月4日
  • R.mama

    R.mama

    普通のことなんだとわかり安心しました😭💕

    そうですよね、、、
    まだお腹の中から出てきたばかりですもんね。
    ありがとうございます、抱っこや授乳で頑張っていきます😊

    • 2月4日
くまさんまま

心配ですよね
何に泣いてるの?ってよく思ってましたよ

なにためしてもないてると
心配になりますよね

  • R.mama

    R.mama

    心配です😭
    どこか痛いのかなーとか
    考えれば考えるほど
    マイナスのほうばかり考えてしまって、、、

    • 2月4日
豆腐

新生児のうちはウンチしたいけど出ない、ミルク吐きそう、寝ぐずりなので1日のうち機嫌よく起きてる時間は朝の1時間ぐらいでした>_<
この世の終わりがきたかのような叫びばっかで
悪夢見たんか叫んで起きたりもありましたよ´д` ;
赤ちゃんの抱き方の心地よさも、この時めっちゃ敏感やったりで、
どの抱き方がいいか試行錯誤してました>_<
機嫌いい時間1日でひとときでもありますか?

熱もなく異常無さそうなら大丈夫やと思いますが、何か気になる事は一ヶ月検診で聞いてしまえばスッキリすると思いますよ^o^

  • R.mama

    R.mama

    なるほど、、、
    新生児って凄く敏感なんですね😭
    機嫌いい時は、ほんの少しだけあります😊
    そうですね、もうすぐで一ヶ月検診なのでその時聞いてみます💕
    ありがとうございました(❁˘ ˘❁)

    • 2月4日
くまさんまま

考えすぎない方がいいですよ
夜も寝れないくらい悩んでしまい
私は子供をうむと
いつも
やつれるまでやんでますよ笑
心配はつきものだって
軽く考えないとやってけないすよ

  • R.mama

    R.mama

    そうですよね、、、
    なにより親が倒れて
    子育て出来なくなるのが一番大変ですもんね😭
    お互い気楽に楽しく頑張りましょ💕

    • 2月4日
くまさんまま

ほんと倒れてすぐ戻れるならいいけどね入院とかになるとかわいそうだもんね!