※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

胎児の成長が遅れており、切迫で入院中。体重減少や不安があり、食事についてアドバイスや低体重出産の体験談を求めています。

明日で31週になります。しかし胎児が1週間前からまったく大きくなっていなく、今まで小さいなりに成長はあったのですが初めてです。切迫で入院中ですが、胎児が育たないと入院も長引きそうです。今1232gです。
多分無事に40週いけたとしても2000gは無いと思います( ´•̥_•̥` )ただでさえ切迫&逆子。いつ帝王切開になるかもわからないし、今は産まれたら、、、とかなり不安です。幸い、食事制限は無いので、間食なども出来ます。が、点滴の副作用が使ったりで嘔吐してしまって体重は妊娠前よりも減ってます。そのせいですかね、、、
何かこれを食べたらいいとか。
あとは、同じように低体重で出産された方、
何グラムで何週、どんなリスクがあったかなど
もし良ければ体験談を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数も違いますし結果低体重ではありませんでしたが、私も2人目が36週から2週間ほど殆ど育っていない状況でした。当時2,100gでしたが2週間ほど同じ状態で色々見てもらいましたが赤ちゃん側には問題はなく、私の方にも問題はないと言われましたが心配で心配で💦
その時、できる限りの手は尽くしたいと思って先生に聞いたところ
*水分を沢山摂る(2リットルは飲むようにと。水分摂る事で赤ちゃんに栄養が行きやすくなるようです。)
*バランス良い食事。夕飯は4品は作るようにして、野菜は多め。翌日のお昼は前日の残りを食べていました。
*サプリメントの摂取。
値段は7千円?くらいと高いですが産婦人科で薦めてもらったマルチビタミンのサプリメントを飲むようにしました。エレビットをご存知ですか?成分が薄過ぎて値段も4,500円くらいとそこそこするんですが、そのサプリメントはそれよりも色んな成分の含有量が多いのだそうです。

全て実践して、なるべくお腹の中にいてもらうように安静にしながら過ごしていました。
38週の健診で2,300くらいまで成長していました💡39周0日で生まれましたが2,554gでしたよ☺️

にも

双子妊娠ですが、33週4日で早産でした😣
2200gと1940gの低体重児でした。
特に心配していたのは肺の成熟でした。
2200gの子は生まれたときは自分でしっかり呼吸をしていたのですが、2日目から不安定になり治療を受けました。
あとは心臓に穴がありますが経過観察です。

1940gの子は生まれたときから呼吸が安定せず治療を受けました。
ふたりとも10日くらいで呼吸の心配はなくなりました。
あとは、未熟児網膜症も言われていましたが大丈夫でした。

1940gの子の方が回復が早かったてす😊

5ヶ月になりますが元気に成長しています😊

ちびママ♡

一人目を30w5d早産で出産しました❣

極低出生体重児です。生まれた時の体重は1149gしかありませんでしたが、特に病気や異常もなく元気に育っていてもうすぐ一歳になります( • ̀ω•́ )