※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ceil
妊娠・出産

妊娠後期に高位破水の恐怖を感じています。おりものと尿漏れが区別できず、水っぽいものが出た経験があります。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

汚い話ですみませんが
高位破水というものを知ってから怖くなってます。

妊娠後期に入ってからおりものも増え、尿漏れと区別がつきません。
子どもの頃からトイレが近いタイプで、おりものも妊娠前から水っぽいものが多かったです。
昨日トイレに行った直後に歩くと二度ほど水っぽいものが出たのですが
トイレに行って確認したところ、無色だし臭いもおりものと同じような感じでよくわかりませんでした
その時にまたかなりの量の尿が出ました。

その後は特に出ることもなかったのですが、単純に私の膀胱の容量の問題なのか
溜められないタイプなのか😓

同じような経験ある方いますか?
文章下手ですみませんが教えてください

コメント

deleted user

分かります😭心配ですよね💦
最近特に残尿?してて、全部出したと思っても立ち上がって暫くすると少し出るので、トイレでトイペ当てて少し待機するようにしています😂オリモノも多いし、破水に気付かなかったらどうしようばっかり考えてました💦

心配で2回破水検査しましたが問題無し。気になったら調べて貰うのが1番です😂

  • ceil

    ceil

    知るまでは気にしてなかったのに、知った途端心配になりますよね😓
    昨日はお買い物中だったので特に気になってしまって💧
    私も少し待機してみようかなぁ

    明日健診なんですけど、時間経ってても検査したらわかりますか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リトマスの検査はすぐでないと分からないこともあるみたいです💦私はたまたま検診だったので当日調べてもらいました💦
    あとは羊水の量とか見ていた気がするので、異常があれば分かるかもしれません😳

    • 1月21日
  • ceil

    ceil

    そうなんですね
    検査もそれはそれで難しいものなんですね💧

    破水してたら確実に減りますよね
    一応明日聞いてみます
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
はとぽっぽ

予定日を過ぎてでしたが、高位破水して出産しました。力を入れてないのに、勝手にチョロチョロと出る感覚があり、病院に行ったら破水していると言われました。私の場合は透明に少し血が混じっている感じで、生臭い匂いでした!

尿もれか破水なのか判断が難しいですよね💦心配な時は病院で診てもらうのが一番ですよ!私も後期の時、破水していないか怖くて、4回くらい検査してもらいました😅でも安心できます😌

  • ceil

    ceil

    血が混ざってたらわかりやすいんですけど💧
    匂いっておりものとは明らかに違うんですね
    高位破水って途中で止まることってありますか?
    昨日のは2回くらいちょこちょこでてきて、トイレ行ったらそれ以降でてこなくなって···

    • 1月21日
  • はとぽっぽ

    はとぽっぽ

    おりものとは匂いが違いましたね。生臭い感じでした💦

    朝の5時に高位破水したのですが、1時間毎くらいにチョロチョロと出て、昼過ぎにドバッと大量に破水しました。

    破水検査してもらった時、破水したらチョロチョロと続くから分かるよって先生に言われましたが、よく分からないですよね😭💦

    上の方もリトマス紙を買ったと書いていましたが、私も不安と頻繁に診察してもらうのは…と思い、リトマス紙を使ってました。先生には市販のリトマス紙はあまり意味はないと言われましたが、自分が安心する為に使っていました。でも一度色が変わった?と思って、検査してもらっても破水じゃなかったとかはありました。信憑性はなんとも言えないですが、高位破水した時は結構色が変わりましたよ。

    でも、心配な時は病院が一番ですよー!

    • 1月21日
  • ceil

    ceil

    破水の判断は結局病院じゃないとわからないってことですね
    難しすぎますね😓

    リトマス試験紙はお守り要素としては良さそうですね

    ちょっと怖いので明日健診で聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
めい

私も後期らへんから水っぽいおりものが増えて毎日破水を心配してました😥
ちょろっとしか出てないのに破水でしたって体験談ネットでよく見てしまって💦
それでその後心配しすぎてリトマス試験紙買ってしまいました😅
病院でみてもらうのが一番ですけどお守りがわりに持っておいてよかったなって思いました😌
あまり不安になりすぎずストレス貯めないようにしてくださいね

  • ceil

    ceil

    後期ってやっぱりおりもの増えるんですね
    私も同じで、ネットで見て今更心配になってしまって😭
    リトマス試験紙ってそんな使い方あったんですね!
    下手したら小学生以来です笑
    普通に売ってるんですか?

    • 1月21日
  • めい

    めい

    ドラッグストアで売ってるってネットでみたので結構探したのですが店頭では見つけることができずネットで購入しました😅
    アマゾンとかで売ってますよ👍
    ちなみに羊水はアルカリ性なので赤いリトマス試験紙を使います🙆

    • 1月21日
  • ceil

    ceil

    そうなんですね
    ネットで探してみます!
    赤とか青とかすっかり忘れてました笑

    ありがとうございました😊

    • 1月21日