※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがいも🥔
子育て・グッズ

風邪薬を飲んでいるが、中耳炎か心配。耳鼻科への受診が良いか悩んでいる。中耳炎の症状が当てはまるので、どちらへ行けばいいか。

中耳炎かな?と感じています😥
今現在風邪を引いていて鼻水が続いてます
小児科で処方された風邪薬を飲んでいるのですが
中耳炎かな?という確認は小児科ではなく
耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?
中耳炎の症状を調べたらいくつか当てはまるので
受診しようと思っているのですが
どちらへ行けば良いのでしょうか😥

コメント

白姫

小児科と耳鼻科が併設した病院に行った時は小児科と言われました。でも小児科で中耳炎の話を言われなかったのであれば耳鼻科にいった方がいいかもです。

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    確かに何も言われなかったです🤔
    耳鼻科行ってみようかと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月21日
まい

前に鼻水が続いていて小児科の薬をもらって飲んでいましたが鼻水吸ってもらいに耳鼻科に行った所中耳炎になりかけてるって言われました💦

鼻水も吸ってもらえるのでなので耳鼻科に行ってみてもいいと思います😊

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    鼻水も吸ってもらえるんですね😳
    鼻吸い自分でするんですけど
    泣いて暴れて大変で😂
    調べてみると当てはまって気になるので耳鼻科に行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 1月21日