※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

離乳食のおかずについて、軟飯に新しいアイデアが欲しいです。納豆やふりかけ以外で、娘に喜んでもらえるレシピを教えてください。

1歳頃の離乳食について。

軟らかく炊いたご飯に、しらすやBFのカレー、あんかけ系をかけて与える事が多いのですが、なんだかワンパターンで、娘が可哀想になります…

料理が苦手なので、軟飯にパパッとかけれる系のおかずのレパートリーがもっと知りたいです(^^;

ちなみに、納豆は味が嫌いなようで、刻み納豆でもオエッと吐かれます…。
ぬめりをとっても嫌がります。
私も嫌いなので、これは遺伝かもしれませんが(^^;

ふりかけも舌触りが気に入らないのか、オエッとします。

納豆、ふりかけ以外で新たなごはん乗せおかずを教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

3色丼、牛丼、親子丼、中華丼など息子が好きなのでよく作ります😊

パパッとかけれる系だと鮭フレークとかでしょうか??😋

28

おかずかわかりませんが…
そぼろ卵丼とか娘好きです😊
ほぼ大人の取り分けをごはんと一緒にあげてますが😅
ほうれん草の胡麻和えとかまぜたりもします😊

ちゃみこ

うちは、市販で売っている冷凍のオクラ(パラパラしてる)と、しらすをチンして、醤油を3滴垂らして混ぜて、鰹節をかけて食べてます。
美味しいらしく、毎日食べても飽きないようです。
たまに、しらすがひじきになります。