※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

山形県東根市周辺にお住まいの方、友達ができずに困っています。4歳の娘と1ヶ月の赤ちゃんがいます。お友達になってください。

山形県東根市付近の方いらっしゃいますか?
山形に住んで5年はたつのですが、
友達がなかなかできません!!(笑)
大人になってからの友達、ママともって作るの難しいですねー┐('~`;)┌
どなたか、お友達になってくださーーい!
4歳になる娘と1ヶ月のメンズがいます!

コメント

ママリ

東根市に住んでます!私も引っ越してきて数ヶ月なので土地感も分からないです😂

3ヶ月の息子がいます☺️

  • ここ

    ここ

    近くですね!
    あたしも山形来たとき土地感なかったですー。( ;∀;)
    慣れるまで大変ですよねー

    • 1月21日
かずゆあ

東根市が地元民です🤚✨
なかなか大人になってからの友達って難しいですよね💦
私で良ければ宜しくお願いします👀💕
3歳のミックスTWINSがいまーす🤩

  • ここ

    ここ

    遅くなりましたー
    そうなんですよねー😢
    3歳の双子ちゃんいるんですかー?☺️

    • 1月21日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    そうです!
    3歳の双子います👦👧✨👍

    • 1月21日
  • ここ

    ここ

    双子すごいですねー
    尊敬します!😭♥️
    下の子なかなか寝なくてぐったりです😭

    • 1月21日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    全然凄くないですよー😂💦下のお子さんまだ小さいんですね👶🍼
    もう赤ちゃんの頃忘れちゃいましたぁ🤣

    • 1月22日
  • ここ

    ここ

    そうなんですー
    先月生まれたばかりで😅
    私も忘れてますよー(笑)
    こんなんだっけ?ということが多いです(笑)😅

    • 1月22日
にゃんこ

私も結婚して東根市に住んでて3カ月の息子がいます😊ママ友もいなく、外は雪で出掛けられず、息子と二人きりで日中過ごしてます😅
良かったら仲良くして下さい😊

  • ここ

    ここ

    初めましてー
    ぜひー☺️♥️
    雪また積もりましたもんね
    東根市に住んでどれくらいたつんですか?

    • 1月22日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    東根市に住んで1年になります😊雪降ると出掛けられないし、出掛けてもインフルとか怖くてー💦
    早く冬終わらないかな😊

    • 1月22日
  • ここ

    ここ

    そうなんですぬー
    ほんと、早く春になってほしいですよね😅寒くていやですー
    インフルエンザ怖くて支援センターもいけないですしね

    • 1月22日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    私は支援センターに行ったことありません💦行くと同じ月齢の子とか結構いますか??

    • 1月22日
  • ここ

    ここ

    そうなんですね
    タントクルでやってる、タッチサロンとかよちよちサロンとかなら同じくらいの月齢のこがいると思いますよー!あたしも一人目の時に気分転換にいってました!
    普通に何もないときにあそびにいっても大丈夫みたいですよ!

    • 1月22日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そんなのあるんですね😊一人で
    参加してましたか?る

    • 1月22日
  • ここ

    ここ

    一人でしてましたよー!
    結構混んでていっぱいでしたよ

    • 1月22日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですか😊なかなか行く勇気がなく迷っちゃいますね💦

    • 1月22日
  • ここ

    ここ

    そうですよねー
    回りとかも気になっちゃいますしね💦
    ちなみに友達一人もできませんでした(笑)笑えないですね(笑)

    • 1月22日
riii

東根に住んでます!
私も4歳の娘と2ヶ月の男の子がいます😄
仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ここ

    ここ

    初めましてー!
    ぜひぜひー😊
    子供の年近いですねー!
    🌷上の子は3月で4歳になるので、ひとつ上ですかね?

    • 1月22日
  • riii

    riii

    よろしくお願いします♡
    5月で4歳になってるので同じ学年です😄
    上の子も下の子も一緒ですね(*^^*)

    • 1月22日
  • ここ

    ここ

    そうなんですねー
    3月と5月じゃ、ほぼ一年離れてる感じしますね😅(笑)
    うちの子、まだオムツとれてなくてー😭😭😭いろんな悩みがありますー

    • 1月22日
riii

そうですよね😅
悩みはつきませんよね💦
保育園行ってますか?

  • ここ

    ここ

    いってますよー🍀
    riiiさんはいってますか?

    • 1月22日
  • riii

    riii

    保育園行ってます!
    今インフル流行っているので心配です💦
    夜中の授乳大変ですよね😫

    • 1月23日
  • ここ

    ここ

    ごめんなさい
    下にかいてしまいました😢

    • 1月23日
  • riii

    riii

    ほんとです💦
    下の子にうつったら大変ですよね😫
    この前上の子溶連菌になってうつらないかハラハラしてました😰

    寝る前はミルクやってます😃
    早くあったかくなってほしいですね😫

    • 1月23日
  • ここ

    ここ

    溶連菌なったんですねー
    うちはまだなったことないですー😱
    冬の風邪は恐ろしいですよね。
    自分もなったらどーしよー😵
    って感じです💦
    ほんとですね、もう雪いらないですー

    • 1月23日
kst..m

こんばんは✨
6歳、4歳、1才半の3人とも男の子育ててます🍀

一年天童いましたがそれ以外はずーっと東根市です🍒
よろしくお願いします🙇⤵️

  • ここ

    ここ

    こんばんわ✨
    こちらこそ宜しくお願いします😊♥️
    三人の男の子いるんですねー!
    賑やかそうですねー(笑)

    • 1月22日
  • kst..m

    kst..m

    よろしくお願いします🙇⤵️

    賑やかです(笑)
    お兄ちゃん二人大きいので二人で遊んでくれるから楽ですがちび👶が病み上がりで抱っこマンなので大変です😵

    女の子いらっしゃるんですもんね👧
    女の子見てるだけで可愛いです(;_;)♥️

    • 1月22日
  • ここ

    ここ

    年が離れてると、下の子のお世話してくれるのでいいですよねー☺️
    うちの娘はうるさくてうるさくて
    黙ってくれーーって感じてすよ😱
    こだわりあって、ついイライラしちゃうしー
    子育てって難しいですねー

    • 1月22日
  • kst..m

    kst..m

    確かに遊んでくれたり、少しみててーなんて言ってもみててくれたりします😮!

    女の子と男の子でもまたちがうんですかね🤔?
    同じ兄弟でも性格全然違いますし、仕事より疲れること多々あります(笑)

    お姉ちゃん4歳ってかいてありますが今、年少さんですか😮?

    • 1月22日
  • ここ

    ここ

    そうなんですねー
    性格って違うものですよねー😯
    仕事より疲れるのすごくわかります!!子育て向いてないかもと思いますもん(笑)これでも、いちを保育士の資格あるんですけどね。。
    我が子となるとさーっぱりわかりません😭
    上の子は年少です!

    • 1月22日
  • kst..m

    kst..m

    下に書いてしまいました💦

    保育士さん…尊敬します(>_<)♥️子どもをまとめるのって大変だろうなと思っていつも先生たちみてます(笑)

    年少さんだとうちの次男といっしょです📛
    保育園か幼稚園通われてますか😮?

    • 1月22日
  • ここ

    ここ

    こどもまとめるの確かに大変ですよねー(笑) 
    そうなんですねー!
    保育所いってますよー☺️
    今日も送ってきました🚐

    • 1月23日
  • kst..m

    kst..m

    保育士さん、だからすごいなと思います🍀
    でも自分の子供だとまた違うんですね🙄!

    小さいお子さんもいて送迎ご苦労様です🙇
    東根市、保育園入るの大変なので入れて良かったなーと未だに思います(笑)

    • 1月23日
  • ここ

    ここ

    二人目産まれるまで、送迎とかどうなるんだろうと思ってましてが、もうやるしかないって感じですよね😭
    実家も近くないので、頼れません。。

    保育園そうですよねー。
    うちもなんとか入れてよかったですー。下の子はどうなるかですけどー。
    上の子は色々あって、面接とかしなかったんですよね。
    面接しましたか?
    みんなのお母さんすごいアピールしてるとか噂で聞いたことあります😅

    • 1月23日
  • kst..m

    kst..m

    わかります、その気持ち(笑)
    私は実家ですが送迎は基本私しかできないので三男生まれたときは退院して翌日から送迎したり買い物してました(T_T)
    年老いてから体にくるんだろうなと思ってます😵

    来年度は幼稚園も激戦で大変だったって話聞きました(>_<)保育園も同様だったようで今年度でいれてて良かったなと思いました😭💞
    申し込みのとき役所の方と話したくらいで保育園とは三男の離乳食に関して何回か話したくらいで面接とかなかったです😮!
    面接あるとこもあるんですね(°Д°)
    アピールしてなんぼだからアピールするひともいるんでしょうね(笑)

    • 1月23日
  • ここ

    ここ

    おはようございます!
    雪また積もりましたね😭
    実家にお住まいなんですねー
    人手があるといいですよね
    色々とあるかとは思いますが😅

    来年度毎年以上に大変なんですか?
    申し込みの時、役所の人に色々きかれるんですかね
    タントクルか、市役所の人にみんなアピールしてるとか聞いたことあるんですよね。
    あたしそういうの苦手で😅

    • 1月24日
  • kst..m

    kst..m

    おはようございます☀️
    雪…これでも少ないんだと思いますが一気に降りすぎて(T_T)いりません(笑)

    自分の実家なので楽なとこはありますが間に挟まれるので大変な面はあります💦でも嫁いった人はもっと大変なんだろうなと思います😭

    同じ保育園のママ情報なのでわからないですが大変だったみたいです😭来年度年少になる学年が子供多いみたいで…💦だから大変なのかな?と思ってました。
    保育園はアピールしてなんぼだってきいてました(笑)私もアピールとか苦手で聞かれたことに対して答えただけです😂入れたからいいですが(>_<)

    • 1月24日
  • ここ

    ここ

    嫁に行くのは大変でしょうね😵
    旦那は長男ですが、同居がいやなので、狭いですが家をたてました💦
    絶対大変で、休まらないですもーん。こどもできると見てくれるからありがたいかもしれないですけどねー

    そうなんですねー
    年少さんが多いんだー!
    来年息子入れるといいです😢
    でも、パートなので厳しそうだなー😭

    • 1月24日
  • kst..m

    kst..m

    私の友人も嫁いった人みんなアパートや🏠建てていて同居してるひといないです😖同居だと仲良し悪し関係なく気は使いますもんね(>_<)

    私も扶養内でパートですが入れましたよ🎵ちび👶は3ヶ月で認可外預けたのでちび👶には申し訳ないなーと未だに思いますが😭でもそうでもしないと入れないかなーと思ったのでそうするしかなかったですね(;_;)
    選ぶ園にもよるのかもしれないですが入れるといいですね😭

    • 1月24日
  • ここ

    ここ

    そうなんですねー
    なんか、山形の人って、同居が多い感じがしてました😅
    パートなんですねー!
    園にもよるのかなー
    3ヶ月ですかー!!😣
    それはすごいですねー
    認可外も入るの厳しかったんですか?認可外って高いんですよね?

    • 1月24日
  • kst..m

    kst..m

    周りは別居多いですが山形自体はどうなのかずっと山形いますがわからないですね(笑)

    認可外は上の子が入園してたところに出産前から申請して枠とっててもらってたのですんなりでした😃✨
    入園料一万払いましたが三人目なので月々は冷暖房費やおやつ代くらいでした💰普通なら40000くらいかかりますね(笑)

    • 1月24日
  • ここ

    ここ

    そうだったんですねー
    やはり、認可外は高いですね😱
    三人目は保育料無料なんでしたっけ❗
    かからないなら、認可外でもいいですもんねー!

    • 1月24日
  • kst..m

    kst..m

    長男👦だけ認可外いってますがリアルな話…なんだかんだ32000円くらいとられてます(笑)
    三人目は無料でたすかりました😵

    認可にいって逆に高くなったっていう人もいるので給料や正社員かパートかでも家庭家庭で認可外のほうが安かったりもするみたいです🙄!

    • 1月24日
  • ここ

    ここ

    そうなんですねー
    やはりなかなか高いですねー😭
    確かに、旦那の給料とか高いと保育料も高いんですよね。
    うちは安月給なので、認可の方が安いきがしますー(笑)

    • 1月24日
  • kst..m

    kst..m


    40000は高いですよね(笑)でももっと高いとこ他界のでこれでも安いと思ってます🍀

    えりさんは東根市のとこにお住まいですか😮?

    • 1月24日
  • ここ

    ここ

    おはようございます!
    睡眠大事なので寝てしまいましたー😭
    私は神町ですよー
    kstさんはどのあたりですかー?

    • 1月25日
  • kst..m

    kst..m

    お子さん小さいときは寝るの大事です(T_T)
    でないとからだもたないです(笑)

    私も神町です😮💞
    ちなみに学区は現時点では大森小学校です🏫☀️

    • 1月25日
  • ここ

    ここ

    えー、神町なんですかー
    近いですねー!😯♥️
    うちも、ギリギリ大森なんですよー。家から遠い感じもしますがーー
    同じ小学校ですねー!!

    • 1月25日
  • kst..m

    kst..m

    近所だと尚更びっくりですね(笑)
    私もすぐ近くに神町小学校あるのに🏠の前の道路から区切りなってて大森です(T_T)
    でも神町小学校新しくなると神町になる可能性高いです😮!

    • 1月25日
  • ここ

    ここ

    道路の前ってお墓の隣の道路じゃないでしたっけ?
    家たてるときにそういってたような。。
    神町小新しくできるとかも聞きましたよねー。いつの話しなんだろー
    あたしあんまりマンモス小学校嫌なんですよね😭

    • 1月25日
  • kst..m

    kst..m

    神町小学校は今自衛隊の正面入り口の前に重機とかおいてあるとこありますがそこにくるみたいです😮!来年中にはできるとか…💡

    今、大森がマンモス状態みたいで💦私も神町小学校だったんですが全校で900人くらいいましたよ(笑)私たちの学年は人数少ないほうでしたがそれでも100人いました😵

    • 1月26日
  • ここ

    ここ

    自衛隊の近くになるんですねー
    今よりは遠くなるような。。
    来年中にできるんだー!!
    小学校って、どっちか選べたりはしないんですかね? 神町なんですかー小学校も、なかなか多いんですねー😭

    • 1月26日
  • kst..m

    kst..m

    遠くなる人もいるかもしれませんね💦私の場合はどちらでも対してかわらないです(笑)

    近いっていう理由だけでは選べないみたいです(T_T)おばあちゃん🏠があるとか兄弟でかよってるとか…。

    • 1月26日
  • ここ

    ここ

    そうなんですねー
    じゃぁ、たぶん大森になるのかなー。隣の子供が大森小学校みたいなので😅
    あんまりマンモスいやなんですけどね😵選べるならいいんですけどね。

    • 1月26日
  • kst..m

    kst..m

    大森周辺にアパートや住宅建ってきて神町が多いから大森つくったのに結局大森多くなりすぎて神町が少ないみたいなので…(笑)
    神町新しくなって学区変わるって人と変わらないってきいた人といるみたいですけど学区変わらなきゃ大森が今以上に多くなるだけですよね(T_T)

    大森にお姉ちゃん通ってる方が職場にいますが運動会とか自分の子供どこいるかわからないっていってました(笑)

    • 1月27日
  • ここ

    ここ

    おはようございます!
    そうなんですねー
    果たして娘が行く頃はどうなんだろう。たぶん。大森な感じがしますが😅
    運動会ちらっと見たことありますが、歩道のところとかで見てる人もいますよねー。あれはすごすぎるーー。
    家たくさんたってますもんねー。

    • 1月28日
  • kst..m

    kst..m

    おはようございます☀️
    年少さんが入学のころだとどうなってるのか…って感じですよね🙄
    どっちでもさほど変わらないので私個人としてはどちらでもいいんですがどうせいくなら綺麗なほういいかなーなんて思ってしまいます(笑)大森も長男の就学前の検診ではじめて行ってみて綺麗だなーと思いましたが( ´_ゝ`)

    これからもっと増えそうですもんね🙄
    発展していくのは全然いいんですけど( ´_ゝ`)

    • 1月28日
  • ここ

    ここ

    おはようございます!
    雪また降りましたね😭
    もういらなーい!

    確かにきれいなほういいですよね!
    大森もきれいみたいですよね
    先生たちがきちんとしてる所がいいかな(笑)

    話かわりますが、近くにヨークできるみたいですよねー。
    近くなって便利になりそう!

    • 1月29日
  • kst..m

    kst..m

    雪いらないです(笑)帰ったら雪かきです(T_T)

    先生重要ですよね🙄!大森は個人的には印象よかったですよ♥️
    神町は校長が自分たちが中学だかで英語ならってた先生で(笑)校長はわかりますが先生どんなだかわからないですね😂

    太陽とef🏨の間にできるんですよね😃!今年の秋あたりだったかな🙄?
    薬局もできるとか…ツルハか薬王堂だか。便利いいのか悪いのか微妙なとこですね(笑)

    • 1月29日
  • ここ

    ここ

    そうなんですねー
    信頼できる先生がいいですねー!😊

    旦那情報なので、いまいちわかりませんか、秋あたりにできるんですねー
    ツルハもヤマザワ迎えにありますけどねー。なんなら、ドンキホーテとかできてくれるといいのに(笑)

    • 1月29日
  • kst..m

    kst..m

    知ってる先生いるとだいぶ気持ち的にも違いますね😃

    多分秋辺りですね🍁
    周辺にある店ばかりきて山形とかにある店なくて大変ですよね😭ドンキいいですねー♥️個人的にはコメダ珈琲店とかでも全然いいんですけど(笑)

    • 1月30日
  • ここ

    ここ

    コメダ珈琲いいですねー!
    名古屋でしかいったことないですー😆
    山形にできたけどなかなかいけなくてー😢
    びっくりドンキーも近くにできてほしいなー。(笑)

    • 1月30日
  • kst..m

    kst..m

    コメダ珈琲店、嶋地区のしかいったことないですがいい値段しますよね(笑)
    だから滅多にいかないですが東根市きたらいくかもしれません😂

    ドンキきたら他の店いかなくなりそうです(笑)
    たまーにいきますが安いなーとおもうので😮!

    • 1月30日
  • ここ

    ここ

    確かに高かったような感じしますねー。たまにの、贅沢ならいいですけどねー☺️
    ドンキホーテ安いですよねー
    お菓子とか、日用品も!!
    びっくりドンキー食べたついでにあたしもたまにいきますー(笑)

    • 1月30日
  • kst..m

    kst..m

    それ、わかります(笑)びくドンか丸亀いってからのドンキパターン😂
    意外におむつとか安かったりしますよね!メーカーによりますが…。
    まだお子さん小さいのでオムツも消費しますよね😭?

    • 1月30日
  • ここ

    ここ

    おはようございます!
    もー、朝から娘に爆発おきました😵
    あー、疲れる
    オムツも買ったことありますが、少し安いですよねー
    オムツも使いますねー
    初めから混合ですが、おっぱいもでなくなってきて、ミルクの減りが早いですー😭
    お金ふってこないかなー(笑)

    • 1月31日
  • kst..m

    kst..m

    また下に書いてしまいました💦

    登園させるまで大変ですよね(笑)私も特に毎日戦争です⚡
    朝からご苦労様でした😭💞

    消耗品はできるだけ安いとこ頑張ってさがしちゃいます(笑)
    宝くじでも当たればいいのにーって切実に思います( ´_ゝ`)

    • 1月31日
  • ここ

    ここ

    三人いらっしゃるからあたし以上ですよねきっと😭頭が下がりますー
    冷静に話たいけど、どーも泣かれたりだだこねたりするとカチンときてしまう自分がいやです。。
    こども産むまえはこーじゃなかったのに😢
    ほんと。宝くじあたってほしいものですね。。

    • 1月31日
  • kst..m

    kst..m

    2番目1番きかなすですね(笑)長男は着替えとか準備してくれないわけではないんですがテレビ集中して動きません😑消すと怒るしで…大変です( ´_ゝ`)
    私も冷静になれなくてガーガー毎日いってますよ(笑)

    支出ばかり多くて大変です(T_T)宝くじなんて当たったらどんだけ楽か(笑)

    • 1月31日
  • ここ

    ここ

    そうなんですねー
    男の子3人のママすごいです!
    あたしなら頭おかしくなっそう!😱
    もう、おかしくなってますが(笑)😭
    ごはん食べるのも遅くて
    テレビかけてるのもあるんですが
    あまりにもてが動かないとぶちっと消します!
    早く食べなさーーーーーい
    を何度いうことか。。。😥
    聞き分けのいいこになってほしいです。
    男の子なら、たくさんたべそうですもんねー🍗

    • 2月1日
  • kst..m

    kst..m

    私も同じ感じです(笑)今朝もそうでした😂
    旦那のことは聞くんですけど…私はだめみたいです( ´_ゝ`)

    長男は体格もよすぎて困ってます(T_T)逆に次男は細身なので…。兄弟でこんなにも違うのかーと毎日思ってます(>_<)

    • 2月1日
  • ここ

    ここ

    どこもそうなんですかね(笑)
    旦那さんのいうこときくんですねー
    うちなんて、ばかにされてだめですよ😵たよりなーい(笑)
    体格違うんですねー
    どっちがいいんだかですね😅
    健康なら何でもいいですけどね!

    • 2月1日
  • kst..m

    kst..m

    やるときはやってくれますがやるときとやらないときの差が激しいんです(笑)うちの子は年中になったらやるとよくいってます😂

    あまり太りすぎも嫌なんですが4月から小学校いって体動かすようなったら痩せないかなーなんて思ってます(笑)
    習い事もさせたいのでそれでも痩せれば尚更いいですが🙄!

    • 2月1日
  • ここ

    ここ

    下に書いちゃいました😭

    • 2月2日
  • kst..m

    kst..m

    こっちに返事しちゃいました😃
    私よく間違えるので大丈夫です✨

    インフルではなかったですが自分自身が金曜日から発熱🤒次男が昨日午後から2回ほど吐いてて💦自分はだいぶ落ち着きましたが今日休日診療にでも次男つれていかなきゃなーなんて思ってます😟胃腸炎でないといいですが…。えりさんのご家族は大丈夫ですか?

    長男のときはミルタンク並みに母乳出てたので仕事ある程度大きくなるまで母乳でしたが仕事してからは保存した母乳よりの混合なってました🍼次男三男はあまりでなくて、仕事復帰も早かったのでほぼ🍼でした(T_T)
    混合が1番大変だなーと3人育ててきて個人的には思ってます😟まだ小さいですし大変ですよね😭?

    • 2月3日
  • ここ

    ここ

    風邪ひいちゃったんですね😢
    大丈夫ですか😭
    次男くん、大丈夫でしたか?
    吐くなんて、ノロとかですかねー。
    冬の風邪はほんといやですね
    私の家族は今のところ大丈夫ですが、土曜日の発表会では人が多すぎて絶対インフルエンザなりそうと思いました😱
    あたしなったら、ヤバイですよー😭
    誰がこどもをみるんだーってかんじ。フラフラなりながら見るしかないんですかね😵

    混合大変ですよねー
    少しでも栄養あるから母乳あげたい気持ちもあるんですが、いまいち吸いもよくなくて、5分くらいずつしかあげてないんですよねー。意味ありますかね😥

    • 2月3日
  • kst..m

    kst..m

    私は喉の痛みあるくらいで回復しました😭次男は休日診療いきましたが先生笑うくらい元気で(笑)熱あるのに(T_T)吐いたのも土曜だけであと吐いてないので大丈夫ぽいです。
    ほんとに自分体調崩すと正直子供どころでないですからね(笑)旦那は金土と子供みてて相当疲れたようですが私からしたらそれが常にだよって言いたくなりました😂見てくれて助かったのでお礼しましたが…(笑)

    小さいうちは特に母乳のほうが…っていいますもんね。だからあげたい気持ちわかります😟
    大きくなるにつれ飲んでくれるようにはなるかと思いますがなかなか難しいですよね(;_;)

    • 2月3日
  • ここ

    ここ

    回復してきてよかったですねー。
    次男君も元気あるなら早めになおりそうですね☺️
    ほんと、自分体調悪いとこども構えないですよねー😭
    旦那休みの日ならいいけどーー
    お礼したなんてえらいですねー
    わかりますわかります
    買い物いって、少し見てただけで
    疲れたような顔されると、いらっとしますよ。あたしはいつもですが😤
    豆まきで怒りんぼう鬼退治したはずが、無理でした(笑)

    • 2月4日
  • kst..m

    kst..m

    回復したかと思ったら昨日の夜からまた熱でてまた医者です(笑)
    自分がまたならないよう気を付けないとです😭💞

    豆まき🏠でしたんですか😮?
    🏠でしたことないです(笑)子供達も園でやるからいいかなーと思っちゃってて😂
    泣いたのちび👶だけでお兄ちゃんたちは全く泣かなかったそうでそんな年かーって思っちゃいました(T_T)

    • 2月5日
  • ここ

    ここ

    おはようございます
    今日は娘の病院です😅
    また熱でたんですねー
    インフルエンザじゃないといいですねー。病院疲れちゃいますよね😭

    豆まきは、折り紙丸めて投げただけですー(笑)ちらかりますからねー😱
    うちの娘は少し泣いたみたいです(笑)

    • 2月5日
  • kst..m

    kst..m

    おはようございます☀️
    娘さん体調悪いですか😭?
    うちのはインフル陰性でしたが熱もあるからか食欲なくて寝てます💤いつもうるさすぎるくらいなのでとても🏠が静かです(笑)

    豆なんて投げたら大変ですもんね(笑)
    👧と👦でも違いますかね😮!お兄ちゃんはびびりですが次男は逆にお兄ちゃんにあおったりするドSタイプなんで泣かないのかもしれません😂

    • 2月5日
  • ここ

    ここ

    またしたに書いてしまいました😭

    • 2月5日
  • kst..m

    kst..m

    大丈夫ですよ✨

    便秘大変ですよね😭うちの三男も便秘で浣腸しないとでない体質だったんですが先月突発なり、治ってからなぜかほぼ毎日出るようになりました(笑)なのでここ最近は全然浣腸してないです😮!

    次男👦まだ本調子でないですけどとりあえず熱下がったので今日はいきました📛電話こないことを願います🙇

    記憶が曖昧ですが(笑)母乳はいいけど🍼は3時間おきにあげたほういいはずです😮量はその子その子で違うので缶に書いてある目安より少なかったり多いと不安になりますが飲み過ぎて戻したりとかしてないなら大丈夫だと思いますけどね😭
    心配なときは産院や役所にいって相談してみるのもひとつかもしれないですね!

    • 2月6日
  • ここ

    ここ

    ありがとうございますー
    その時によって飲む量が違くなってきてー😵
    おっぱいもそんなに出てない感じなのでどんなもんかなーと思って聞いてみました💦
    金曜日、2ヶ月検診あるので、聞いてみますー。
    次男くん、熱さがってよかったですねー。電話こないといいですねー
    突発なってから、便秘よくなったんですかー😱
    突発も高熱出て心配ですよねー
    三人目となると、慣れたもんですか?(笑)
    あたし、心配症でだめなんですよね😭

    • 2月6日
  • kst..m

    kst..m

    検診あるならそのときにきいてみるといいかもしれないですね♥️そこで体重順調に増えてるのであれば問題なさそうですけどね🍀

    とりあえず微熱あったみたいですが1日居てきました📛
    3人というか2人目くらいから離乳食も食べれるだろうって感じで長男のときに比べてかなり雑でした(笑)3人目はさらに😂
    あんまり心配しすぎると自分疲れちゃいそうで💦でも私はズボラすぎるかもしれないですが(笑)

    • 2月6日
  • ここ

    ここ

    電話来なかったみたいでよかったですね😃
    離乳食めんどくさいですよねー😭
    作るのやだなー(笑)
    でも、そうなりますよねー
    あたしも雑ですよ(笑)

    日中あまり寝てくれずぐったりです😭

    • 2月6日
  • kst..m

    kst..m

    電話こず毎日行けてますが微熱ですごしてるみたいです(笑)なかなか本調子になるまでまだ時間かかりそうです😭

    離乳食大変ですよね😢こればかりは何人産んでても変わりません(笑)雑にはなりますが。

    日中寝ないと夜寝る感じですか😮?
    寝てくれたときに寝ないともたないですよね(笑)上の子いない日中に(>_<)

    • 2月7日
  • ここ

    ここ

    微熱続いてるんですね😢
    早く本調子に戻るといいですねー。

    今、2ヶ月検診にきてました。

    離乳食、何人目でも代わりないですか(笑)作り方忘れてさしまいました😭

    日中は、寝ても30分とかなんですよー。置くと10分もたず😭
    夜は一回起きてあとは、朝方ですかねー。寝てる方なのかなー。
    1時2時に起きられると
    次の日ぐったりです😱

    • 2月8日
  • kst..m

    kst..m

    お子さん出産した🏥はこまめに検診あるんですか😮?
    三男生んだところは1ヶ月検診でおわりだったので💦長男次男の産院は1ヶ月、半年、一歳ってありましたが。

    携帯で調べるとでてくる世の中なので大丈夫ですよ(笑)私も三男のときは三年ぶりで忘れかけてたので凄い調べました😂

    夜寝てくれるほうが個人的にはいいきなーと思いますがまだ2ヶ月ですし背中スイッチの頃ですかね(笑)
    背中スイッチには凄い悩まされました( ´_ゝ`)

    • 2月8日
  • ここ

    ここ

    検診おわりました
    上の子の時は、1ヶ月検診しかなかったんですが、病院変わったら、1ヶ月検診と2ヶ月検診があったんですよね。あとは、終わりです💦
    半年とかもあるんですねー
    病院によって違うんですね。

    まさに日中は、背中スイッチかもしれませんね😢
    夜中はミルク飲むとパタンとねてくれるので助かってますが😱
    これからどうなっていくのか😱

    • 2月8日
  • kst..m

    kst..m

    お疲れ様です🙇
    産院によって全然違いますもんね😃行くのは大変ですけどこまめに検診あった方が相談できるし安心のような気もしますが😮!

    背中スイッチ…あればほとんどのお子さんありますよね(笑)うちは三男1番大変でした😭慣れてるはずなのに⚡
    でも夜に🍼のんだら寝てくれるのはいいですね♥️

    • 2月9日
  • ここ

    ここ

    そうですよねー
    検診あると安心しますよね☺️
    あとは、市の3ヶ月検診ですー
    背中スイッチいつまであるんですかねー。忘れてしまいました😱
    夜にされると、最悪ですよね😢

    • 2月9日
  • kst..m

    kst..m

    私も来月一歳半検診あります😮!うちの子マイペースでなにもかも遅くて(笑)未だに歩いてません😂つたい歩きで止まってます( ´_ゝ`)
    検診いったらみんな歩いてるんだろうなーと思ってちょっと医者いこうかなと思ってます(;_;)

    3週間とか3ヶ月とか3のつくときって大変っていいますよね(笑)
    流石に半年なると落ち着くとおもうのでまだ背中スイッチあるかもしれないですね😵

    • 2月10日
  • ここ

    ここ

    三連休疲れません?😭
    お出かけしましたか?

    一歳半検診なんですねー 
    男の子って、しゃべったり歩いたりするの女の子より遅いとかいいますよねー。上の子は一歳の誕生日で、2、3歩あるいたくらいでしたねー。
    他の子と比べちゃいますよね😢
    その子のペースもあるんだろうけどー。
    三のつくとき大変っていいますねー。
    3ヶ月も大変なんでしたっけ?(笑)
    夜泣きないといいなー😱

    • 2月10日
  • kst..m

    kst..m

    三連休休みですがこの時期どこ行っても風邪もらってきそうで💦それが嫌で極力出掛けません(笑)子供達は出掛けたくてしょうがないようですが(T_T)
    休みのたびに🏠でゆっくり多いです😮!

    👦は遅いっていいますよね。👧見てると早いなーと思います。でもうちの三男はマイペース過ぎます(笑)お兄ちゃんたちはさすがに一歳なる頃歩いてました🚶

    3ヶ月大変だった記憶ありますねー3人とも。三男は半年くらいなってやっと夜もまとめて寝てくれるようなって1番大変でした😵
    ほとんどベビーベッド使わないで終わりました\(^^)/

    • 2月10日
  • ここ

    ここ

    おはようございますー
    うちも、冬は買い物くらいしかでません😭
    風邪もらうのやですよねー
    家だと体あまらせてこちらが疲れます😵旦那にもイライラとまりません(笑)

    うちの子ずっーと鼻水でて、毎日薬のんでますー💦
    また、明日薬もらってこないとー😱
    ひどくならないうちに、薬もらってしまいます😅

    半年くらいから寝たんですね
    上の子は、夜中はぐっすり寝た記憶がないですーー😢一歳くらいまでは、夜中起きてたような。。
    下の子はどうですかね。
    この前一回、10時から、4時くらいまで寝ました😲一回泣いたけど様子みてたら、手をチュパチュパして寝てくれました(笑)
    うちも狭いのでベビーベッドないですー😅ラックで頑張ってます(笑)

    • 2月11日
  • kst..m

    kst..m

    今日結局イモ天にご飯食べにだけ行きましたが凄い人でもう菌もらってきそうでした(笑)うちのは今のところ💊のんでるのないのでこのまま医者いかずに過ごしたいです!
    🏠に居たらいたで確かに旦那にイライラしますね😂ご飯作ったりするのも正直めんどくさいです、好き嫌い多くて😖

    うちの長男は指しゃぶりタイプで勝手に寝てました(笑)夜泣きは3人ともなく、寝ぐずりあるかなってくらいなのでいいんですが、どうしても夜中起きるので正直寝た気しないですね😂しょうがないですが…。
    小さいうちは寝てくれると助かりますがあんまり起きないと逆に不安になりますよね(T_T)

    • 2月11日
  • ここ

    ここ

    またしたにかいてしまったみたいです😭

    • 2月12日
  • kst..m

    kst..m

    出掛けたいけど風邪とかもらいたくないし…って矛盾(笑)でも休みのたびにそんな感じです😵

    なかなか指しゃぶりやめられなくて去年やっとやめれました(T_T)しかも急に自分からしなくなりました!三男がおしゃぶり使ってるので2歳までには頑張ってやめさせたいとおもってますがつい使ってしまいます😭

    しょうがないですがちょこちょこ起きると寝た気しないですよね😖
    でも寝てくれるほうなのかなーって話聞いてると思いました😮!

    • 2月12日
  • ここ

    ここ

    指しゃぶり続くんですかねー😵
    自分からしなくなるなんてよかったですねー。赤ちゃんのうちはいいけど、大きくなっては恥ずかしいですもんね💦おしゃぶりですかー
    おしゃぶりないと寝れないとかなんですか?安心するのかな?
    よく、やめるのに時間かかるとか
    歯並び悪くなるとかいいますよね
    使ったことないのでよくわかりませんが😱

    寝てくれるほうなんですかねー😭
    他の子はどうなんだか話も聞けないからんからないですもんね。
    知り合いの人は、今は5ヶ月くらいで10から7時まで寝るとかいってましたよーー。ありえませーーーん!(笑)
    ズルーーイ!って思ってしまいます😭
    今日も夜中の一時2時に起きるんだろうなー😣
    最近ミルクの飲みが悪くて💦
    50くらいしか飲まないときもあったり、100飲んだり。むらがあります😵

    • 2月12日
  • kst..m

    kst..m

    人それぞれだと思いますがうちの長男はなかなかやめられなくて去年やっとやめれたのでけっこう苦労しました💦
    次男はおしゃぶりすんなりやめれたんですがちび👶はなかなか難しくて(T_T)寝るときやぐずったときだけつかうようにしてますがおしゃぶりマンみたいで(笑)日々格闘中です!

    ご友人のお子さんねますねー(笑)うちのちび👶は五ヶ月でそんな寝なかった気がします(>_<)
    🍼飲んでくれたほうが腹持ちもよくて寝そうですけど飲まないのに無理にのませられないですもんね😭

    • 2月12日
  • ここ

    ここ

    おはようございます😃
    長男くんは、一年生ですかー?
    その子にもよりますよね
    親は、早く辞めさせたいと思ってしまうかもですね😭
    難しいー

    ミルク飲んでも起きるものは起きるみたいですね😵
    昨日は三時間おきくらいでした😱
    寝不足で、旦那にイライラしてしまう嫌な妻です。😎

    • 2月13日
  • kst..m

    kst..m

    おはようございます☀️
    長男は今年大森小一年なります🏫
    ちび👶のおしゃぶりは保育園ではほぼ寝るときしか使わないようですが🏠だとどうしても使ってしまうので💦
    頑張って2歳まではやめさせたいと思います(笑)

    子供泣いてても男って全然起きないですよね(笑)隣でガーガー寝てるかちょっと目覚ましてまた寝るか😑
    イライラするのはわかります(>_<)大きくなってもイライラすることありますよ(笑)

    • 2月13日
  • ここ

    ここ

    そうなんですねー!
    ピカピカの一年生ですねー!😊♥️

    おしゃぶり、辞めれるといいですね(笑)頑張ってくださいね😃

    ほんとほんと!
    泣いててもおきませーーーん😓
    信じられません!(笑)
    昨日は、授乳枕ぶつけてやりました(笑)

    • 2月13日
  • kst..m

    kst..m

    そうなんです\(^^)/
    友達できて、勉強もそれなりに頑張ってくれれば親としては十分です(笑)

    ぶつけたんですか😂凄いですね(笑)
    私はなんぼイライラしてもそこまでできないです( ´_ゝ`)後が怖いので(笑)
    さすがにぶつけたら起きましたか?

    • 2月13日
  • ここ

    ここ

    動いたけど
    起きませんでした(笑)
    あとは、知らんぷりで寝たふりしますよ😅(笑)
    寝てるときにしかできませんからね(笑)

    • 2月13日
  • kst..m

    kst..m

    おそくなりました💦

    そんなもんですよね(笑)
    もう起きないもんだと思ってるので自分でなにもかもしてました😑
    夜中少し起きたくらいなのに朝起きると眠いとか言ってるとえ?ってなります😂

    • 2月15日
  • ここ

    ここ

    おはようございます!
    メール時間あるときで大丈夫です😁
    自分でしたほうが、早いしイライラしませんよね(笑)
    わかります😤
    休みの日とか、何回もでかいあくびするし、ねみぃとか言うし!
    こっちのセリフだわーとなります😡
    ヤバい、あたし怒りマークが多すぎますね。ストレス疲れがたまっているようです(笑)
    何か楽しいことないかなー🍀
    首座れば少しお出かけできそうなんですけどねー。
    もう少ししたら、二人でイモ天デビューしようかな😅

    • 2月15日
  • kst..m

    kst..m

    ちび👶に限らずお兄ちゃんの保育園準備とかも自分でしたほう早くないですか?(笑)だいぶ前の話ですが私がフルタイムで仕事してて夜勤だかでいないときに準備頼んだら悲惨でした(笑)白ご飯の量とか持ち物とか…😂
    今はよっぽどのことない限り自分でしてますが。

    仕事してしまうとなかなかリフレッシュも難しいので小さいうちにちょっと買い物してリフレッシュいいと思いますよ♥️上の子帰ってくるとまた忙しくなるので😵
    私も今日発表会で休みだったんですが次男が親と買い物いってる間にちび👶寝たのでさっきまで一緒に寝てました(笑)

    • 2月15日
  • ここ

    ここ

    発表会だったんですねー
    お疲れさまでした😃
    成長を感じますよね🍀

    そうなんですねー(笑)
    まだ準備はさせられないですねー(笑)
    すごいことになりそうで😱

    仕事すると余裕なくなりますよね
    いまだけかなーと😅
    社員とかではないので、気持ちは違いますが。
    kst..mさんは、正社員で働かれてるのですか?

    • 2月15日
  • kst..m

    kst..m

    うちの次男はお遊戯とかあんまり踊らず立ちっぱ多いタイプなんですが今日は踊ってましたね✨
    確かに成長感じましたね\(^^)/

    私はパートです!子育て落ち着いたら正社員なろうかなとおもってますがまだまだ先ですね😭

    • 2月15日
  • ここ

    ここ

    男の子ってあんまり踊らなそうですよね😭その子にもよるんですかね💦
    踊っててよかったですねー!

    そうなんですね
    子育て落ち着かないと、正社員なれないですよね😫
    みんな、すごいなと思います。
    ばーちゃんちとかに頼れないから余計に難しいです😢

    • 2月15日
  • kst..m

    kst..m

    うちの長男は踊りとか好きでほかのクラスの踊りも覚えて踊ります(笑)同じ兄弟でも正反対です😂
    性別よりその子の性格なんでしょうね(>_<)

    以前の職場では復帰しても正社員で働いて夜勤も少なめでしたがしてましたが一回アパート暮らししたのを機会にそれからはずっとパートです😃
    パートのほうが休みもとりやすいですし、色々融通ききますもんね🍀仕事柄、正社員だと連休もとれないのでなかなか正社員むずかしいです😖

    • 2月15日
  • ここ

    ここ

    その子によって、男の子でも違うんですねー😃(笑)

    そうなんですねー
    正社員だと融通きかなそうですもんね😭
    あたしは、去年補助だったのですが、人が少なくて、子ども熱だしても休みずらすぎて仕事かえましたもん😓
    こどもいたら、休みやすいところじゃないとやっていけないですよね😭
    休む度の電話が、苦痛すぎていやでした😥

    • 2月16日
  • kst..m

    kst..m

    全然ちがいます(笑)なので三男がとづちに似るか楽しみです🍀

    そうなんですよね😭変則勤務なので正社員だと勤務調整も大変で…。正社員でも小さいお子さんいるから沢山いますが調整大変そうだなーと思うことあります😵
    子供小さいうちだとどうしても電話くること多いですし、迎え行くのも自分しかいないから大変です。

    • 2月17日
  • ここ

    ここ

    下に返信してました😢

    • 2月19日
  • kst..m

    kst..m

    大丈夫です🍀

    私は同居してますが基本具合悪くなって迎え行くのも自分ですし、休んでみるのも自分です😮!母親休みだとお願いしたりすることもありますが、休みでないときに電話きます(笑)

    確かに大きくなるにつれて体調崩すことも少なくなりましたね😃
    インフルならないよーに今は気を付けたいです😖

    • 2月19日
  • ここ

    ここ

    遅くなりましたー😭
    基本はやっぱり自分ですよね😵
    あてにしてられませんもんね💦
    休みが融通きくところがはたらきやすいですよね。
    インフルエンザ、だいぶ減っては来たみたいですが、まだ油断できませんよね。
    来月娘が誕生日なので、
    何しようか悩み中です😅
    一緒にお食い初めもしようかと!
    めんどうだなー😅
    めんどくさがりやはダメですね(笑)

    • 2月21日
  • kst..m

    kst..m

    私こそ遅くなりました(>_<)💦

    休みとりやすかったり、融通きくところは重要ですよね🙄!今の職場も以前の職場もパートでも正職でも比較的融通きくところなのでとても助かってます😭💞

    休みでも基本🏠にこもってますね(笑)もらってくるの嫌でなかなか出掛けられません( ´_ゝ`)子供達はゲームしてたり、おもちゃで遊んだりしてるのでいいんですが…。

    何かしてあげたい気持ちあってもなかなかやる気でるまで時間かかりますよね(笑)
    私も4月に次男👦誕生日なのでどうしようかなーと今から悩んでます(>_<)休みとる気満々ですが、長男も入学前で休みなので長男とも入学までどうすごそうか…って感じです🤔仕事のときは学童あずけるんでいいですが💦

    • 2月23日
  • ここ

    ここ

    休みの融通きくならいいですねー☺️本当重要ですよねー

    早く春になってほしいですねー
    風邪菌が早くどこかにいってほしいですね(笑)
    うちも今日は粘土とかしてます。相手が大変です😵
    公園で少し滑り台も滑ってきましたが、天気いいのに寒かったです😭
    4月誕生日なんですねー
    ほんと何かしてあげたいけど
    やるまで億劫で😵
    入学式まで休みですもんねー
    4月一日からは学童は預けられないんでしたっけ?
    あたしも、山形きて、一年だけ学童で働いてたんですよ😉

    • 2月23日
  • kst..m

    kst..m

    十分いつもに比べたら暖かいし、雪も少ないですけどまだ寒いですもんね😢
    外につれていきたい気持ちはありますが、私がなかなか出れません(笑)

    1日から預けられますが弁当もいるので5日休むつもりなのでお兄ちゃんも休ませようかなと思って😮!
    学童も大森は多すぎて職員大変だろーなとおもってます(笑)
    えりさん、元々は山形ではないんですか😮?

    • 2月24日
  • ここ

    ここ

    おそくなりましたー😭
    お仕事そんなにやすめるなんてすごいですねー!😲
    小学校になったら、早帰りとかあるし、仕事してるとなかなかたいですよね。学童に入れてると安心ですが😅
    あたし何年か前に、大森の学童一度受かったんてすが、人数の多さ、危ない子ども達が多すぎてやめてしまったんですよね(笑)
    大きなものが飛んできたり、なんだかすごすぎました😱
    今はどうなんだろ。
    こりゃ、無理だと思ったし、一人目も考えてた頃だったので、身の安全のためにやめました😅
    私は結婚前は仙台にいたんです!

    • 2月25日
  • kst..m

    kst..m

    4月5日だけ休むんです🙄次男👦誕生日なので!毎日休めたら学童いかないですね(笑)金かけてまで😵
    でもパートなのもあってか子供の受診などでの遅刻早退なども基本OKしてくれるので助かってます😭💞

    そうなんですね😵大森、今年一年生108人くらい入学予定でそのうち70数名学童ですよ(笑)全校生徒の1/3学童です😂
    先生たちも大変だろうなーと説明会聞いてて思いました😑

    • 2月25日
  • ここ

    ここ

    おはようございます☺️
    なんか勘違いしててすいませんでした😱誕生日の日に休むってことですね!失礼しました💦

    え、そんなにですかー😭
    なんか、学童も色々ありそうですよねー。いろんな子どもいるだろうし、怪我とかもなんか怖いですね😭
    もまれそう(笑)
    でも、働く親がほとんどだから仕方ないですよね。.
    部屋も新しくできたみたいですしね。
    それにしても、学童多いなー😵

    • 2月26日
  • kst..m

    kst..m

    おはようございます☀️
    大丈夫ですよ😮!

    第6まで学童ありますよ(笑)今建設中ですけど🙄!
    大森が多すぎるんですよね(T_T)やっぱり学区変えるべきですね(笑)募集かけてるっていってたくらいなので😑

    • 2月26日
  • ここ

    ここ

    第6まであるんですねー
    新しくたててますよねー
    学童なんですねー😵
    なにできるのかなと思ってました💦(笑)
    学区増やしてもよさそうですよねー。大森多すぎていやだなー😫

    • 2月26日
  • kst..m

    kst..m

    3月にはできるとかいってました😮!
    何建ててるんだろー🤔って知らない方だと思いますよね(笑)

    学区変わって神町になること願います(笑)

    • 2月26日
  • ここ

    ここ

    そうなんですねー☺️
    どんどんこれから増えそうですもんね💦
    私もなんとなく神町小がいいなー🍀
    神町の学童も多いんですかね⁉️

    • 2月26日
  • kst..m

    kst..m

    大森に比べたら全然少ないと思いますよ😮!
    大森は各学年4クラスくらいらしいですが神町は2クラスのとこもあるって聞いたことある気がします(笑)

    • 2月27日
  • ここ

    ここ

    そうなんですねー
    少しでもガヤガヤしてないほういいのかなと思って😅(笑)

    家にいると眠くなります😭
    食べてばっかりでブクブクなりそうです😵

    • 2月27日
  • kst..m

    kst..m

    どこに自分の子供いるかなんてわからなそうですね(笑)

    わかります(笑)なんか常に飲んだりたべたりしてますね、休みだとつい😂
    私も次男👦体調不良で今週いっぱい休みになったのでなにしたらいいか悩んでます(笑)

    • 2月27日
  • ここ

    ここ

    次男君、また体調わるくなったんですか😭❓
    熱もあるんですか?
    子どもが体調わるくなると
    どっと神経が疲れますよね😭
    心配症で😩
    家にいると掃除ばっかりして疲れます(笑)
    我が家なぜか、毎日毎日汚れます(笑)

    • 2月27日
  • kst..m

    kst..m

    昨日から熱と下痢で今日受診したらウィルス性胃腸炎でした😵うつるんだろーなとおもうとハラハラです( ´_ゝ`)
    下痢のせいか🚻頻回ですし、間に合わなくてパンツ汚れたり💦あまりにも交換してたのでオムツはかせてしまいました(T_T)

    掃除してもすぐ汚れますよね(笑)ここ最近週末なると旦那の友人や子供遊び来るので尚更汚れます🤣

    • 2月27日
  • ここ

    ここ

    熱と下痢ですかー😱
    大変ですー。移らないことを祈るしかないですね😭
    胃腸炎流行ってるんですかねー。まだ侮れないですね。。
    保育園からもらってきたのかな💦
    パンツ洗うのも大変ですもんね。
    看病疲れしないように寝てくださいねー。😥
    人くると汚れそうですね
    うちは狭くて誰もお客さんきません😭にぎやかなの好きなんですけどね(笑)

    • 2月27日
  • kst..m

    kst..m

    ほんとうつったら仕事どころでなくて連休です(笑)今週も火曜日から日曜までずーっとやすみです( ´_ゝ`)
    園では先週熱でたり吐いたりで帰ったお子さんいるみたいだったのでもしかしたらそこからきたかな?なんておもってます😵

    実家暮らしですしおもちゃとかも3人分あるから遊べるして来やすいのかもしれないですね😂
    まー子供たちは喧嘩してることもありますが楽しそうに遊んでるからいいかなーなんておもってますが。

    • 2月28日
  • ここ

    ここ

    こんにちは😃
    そうなんですねー😱
    子ども多いと一人だけが風邪ひくわけじゃないし、仕事も仕事どころじゃなくなってしまいますよね💦😭小さい頃は仕方ないのだろうけど。。
    おもちゃたくさんありそうですねー(笑)男の子は喜びそう!!
    うちまだ、男の子のおもちゃひとつもありませーん😱
    これから増えていくんだろうなー
    性別違うと遊びものも違うので出費が痛いです😫

    • 2月28日
  • kst..m

    kst..m

    次々うつりますし、子供からもらうとたかが風邪でも酷いですから極力うつらず、もらいたくないとこです😭

    戦隊ものにうちの子達ははまってるので沢山ありますね(笑)整理しなきゃいけないくらいです🤣←
    性別ちがうとどうしても共有もなかなか難しいから大変ですよね😭

    • 2月28日
  • ここ

    ここ

    ほんとそうですよね😭
    男の子、戦隊もの好きそう(笑)!
    ほんとおもちゃは増えていく一方ですもんねー。
    うちも整理してもしても
    片付きません!(笑)

    • 2月28日
  • kst..m

    kst..m

    仮面ライダーとか戦隊もののおもちゃだらけで(T_T)動かないものもあるんですけどなかなか捨てれずおもちゃの箱の中におきっぱです(笑)

    男の子って戦隊ものか電車や車(トミかとかプラレール)に分かれるってききますけど女の子ってどうなんですか😮?

    • 2月28日
  • ここ

    ここ

    おそくなりましたー😭
    おもちゃなかなか捨てられないですよねー

    うちの子は、おままごととか最近はパズルとかしてますねー
    あとは、ぬいぐるみを使ってのお医者さんごっことかしてます(笑)やらせれて、疲れますー😭

    • 3月1日
  • kst..m

    kst..m

    結局分別して隠しててもみつけられます(笑)捨てるとしても不燃ごみ?とかになるからかなかなか日にちもないですし大変です😑⚡

    そうなんですねー😮♥️
    女の子いないからどんな遊びするのかなーって気になりました😂

    • 3月1日
  • ここ

    ここ

    おもちゃって、プラとかではないんですね?
    分別がいまいちわからなくて😅
    この間、小さいバケツぷらで捨てたら戻ってきました😱
    もえるごみなんですかね⁉️

    遊びも違いますからねー😁
    相手が大変です💦

    なんか授乳の姿勢でか膝痛がなおりません😢整形にいくべきですかね。。

    • 3月1日
  • kst..m

    kst..m

    バケツだと燃えないごみかもしれないですね💦私もごみは祖父に任せてるのでわからないですがプラと不燃ごみはなかなか難しいです(>_<)

    そうですよね(笑)同性でも歳で全然遊び違うので性別違うと尚更大変そうですね😵

    腱鞘炎ですかね?💦なったことないからわからないですが整形外科とかいくといいのかな?なんて思いました😮!

    • 3月1日
  • ここ

    ここ

    ゴミわからないですよね😭
    市役所に☎️して聞くしかないですね(笑)

    性別違うとほんと大変そう😫

    膝でもなるんですかね💦
    腕ならわかるんですが。
    負担かかったのかなー。
    歩く旅に痛くて😢
    骨盤ゆるんでるのかなー。
    抱っこしていくしかないですかね😵

    • 3月1日
  • kst..m

    kst..m

    東根市、分別めんどくさいですもんね😭
    最悪わからないときは聞くしかないですね😵!

    なったとこないのでよくわからないですがなる可能性もあるのかな?なんて思いました😃
    大変かと思いますがあまりひどくならないうちに受診するのが1番かなーと思います😮♥️

    • 3月1日
  • ここ

    ここ

    ごめんなさい
    また、下に書いちゃいました😭
    学習しないですね私😱

    • 3月2日
  • kst..m

    kst..m

    井川ですか?井川ヤブだって噂ききます(笑)整形外科だと神町にできたとこ評判いいみたいですよ✨混むみたいですが(>_<)
    ひどくならないうちいくのが一畑口かもしれないですね🙄!

    確かにけっこうな量ですもんね(笑)
    どーするといいですか?IDとか🤔?

    • 3月2日
  • ここ

    ここ

    やぶなんですかー😵
    神町に整形外科できましたっけ?どのあたりですかー?
    来週いってこようかなと。
    娘、まさかの熱です😭
    お誕生会しようとしてたのにー。
    どうしましょ😢
    疲れがでたのかな。
    昨日外で遊んだからか😱
    もー。
    休日診療いくしかないかなー。
    38どくらいだけど😢

    • 3月3日
  • ここ

    ここ

    ラインのID
    eritaka2でした
    もしよければ探してみてください😅

    • 3月3日
  • kst..m

    kst..m

    やぶってききますね(笑)何回かいったことありますけど💦
    神町のはヤマザワから大森小に向かっていく道路沿いにあります!水曜やすみです😃うちの祖父たまにいきますが朝一でいってもそれなりに混んでることありますね🙄!

    暖かいので外でも遊びたくなりますよね、子供は🙄!
    あまり高いようだといったほうがいいかもしれないですね💦熱あっても本人元気なら明日かかりつけ行っちゃいますね、自分なら(>_<)

    探してみます!

    • 3月3日
  • ここ

    ここ

    いちを、朝イチ休日診療いってきましたー。が、病院いったら熱が微熱になり、いちをインフルエンザの検査しましたが、陰性で薬なしでかえってきました😅
    元気もあるようなので
    大丈夫そうです、!
    明日保育園どうしようかなー
    ただの、疲れですかね?

    整形外科の場所わかりましたー!毎日通ってました(笑)
    朝イチでも混むんですねー
    下の子をつれていくか、旦那の親に預けるか迷ってます😭
    天童なので、連れていくのも面倒で💦
    あたしもID 入れたんですが
    でてきませんでした😱なんででしょうー。

    • 3月3日
  • ここ

    ここ

    電話番号ですればいいんですかね❓😢ラインの使い方いまいちわかってないみたいです(笑)

    • 3月3日
  • kst..m

    kst..m

    そういうパターンありますよね、医者いくと熱下がるとき(笑)でもインフルでないなら良かったですね😭まだまだ流行ってるみたいなので(>_<)
    えりさん大丈夫なら1日休ませてみて様子みてもいいのかなーって思います😃

    公立からきた先生らしいですけど評判いいみたいです😃!
    連れてくのも大変ですけど旦那さん実家天童市だといくのも大変ですよね😵悩みますね🤔

    一応IDいれると承認できるよう設定なってるみたいなんですけどね😵

    • 3月3日
  • ここ

    ここ

    高熱ではなさそうなので、
    今日の夜にあがらないといいですが💦
    そうなんですねー!
    詳しいですねー!😊
    やはり、神町の整形いってみますね。情報ありがとうございました!!通ってるのに、いざならないとわからないものですね😅

    明日予備でやすませようかな。
    いえにいるとあまして😅
    ま、仕方ないですけどね(笑)

    ID やりかたわるいんですかね😭

    • 3月3日
  • kst..m

    kst..m

    お大事にしてください😭♥️

    祖父がいってたので知ってるだけです(笑)
    ひどくならないうち大変かと思いますがいってみてください😮!

    ちゃんといれてもならないので(>_<)
    電話番号かバーゴードでしてみますか?

    • 3月3日
  • ここ

    ここ

    ID の友達追加をしてみました。今度なるかもしれません!

    • 3月3日
ここ

おはようございます!
インフルエンザやですよねー
もってこないでほしいです😱
下の子を移ったらどうしよーって思いますよね。(泣)
夜中の授乳寒くてやですねー😭
混合なので、あんまりでてないかんじなんですけどね。
母乳だけですか?

べこびー

山形市ですが…
私もこっち来て5年ですが、なかなか友達できず…
2ヶ月の息子と支援センターなど行きたいですが、インフルなども心配で😭
よかったら仲良くしてください!
ちなみに私も名前一緒です!笑

  • ここ

    ここ

    遅くなりました😅
    こちらこそ宜しくお願いします!
    山形市なんですね
    友達この年になるとできないですよね
    って、べこびーさんは若いかもしれませんが😅
    インフルエンザ怖いですよね
    上の子が保育園でもらってこないかハラハラしてます。。
    下の子と同じくらいですね!
    名前一緒ですか!!(笑)
    偶然!!

    • 1月24日
ここ

今日発表会で、朝からバタバタでしたー😭無事にいけてよかったですー
うちの子も、年中さんになったら!が多いです😵こまるーー
夜のオムツとうんちはオムツでしかしなくてー。ほんと困ってます😢
怒ってもしかたないんだろうけど、いつからしてくれるのか悩みです😢

ここ

娘、小さい頃から、便秘ぎみで
薬ずっと飲んでるんですー😭
早く飲まないようになるといいんだけど、なかなか難しいみたいで。

食欲ないの心配ですねー😭

ここ

話かわりますが
下の子2ヶ月なって、ミルク回数6回くらいって書いてるけど
日中あまり寝なくて三時間おきにあげてるんですが、あげすぎなんですかねー。ちなみに100すごすぎるーあますくらいなんですよねーー
もうミルク飲んでないからわからないですよね😥

ここ

こんにちは
昨日イモ天いってきたんですねー!人すごそうですね😱
でも、いきたくなりますよねー(笑)
家にばかりいると、いきつまるしー(笑)
長男君だけ、指しゃぶりしてたんですねー。上の子はしてなかったので
チュパチュパと面白いです(笑)

寝てくれると助かりますが
確かに夜中は寝過ぎると不安ですね、やば、寝てしまった😱となります(笑)
昨日は夜のミルクがずれたせいか、
夜中の一時半におき、6時前におきました。寝たきしなーーい😢
眠いです(笑)

土曜日の夜から、娘が足かゆがって、かいたれ、水ぶくれみたいなのなって、朝になるとおさまってるんですが、また今朝もかいてなってたので、保育園終わったら皮膚科つれていこうかなと思ってました😵
こむんだよなー😭
寒暖差アレルギーかなー😭

ここ

遅くなりました💦
小さいうちは電話きますよねー
職場に電話きたときに何回ドキドキしたか😢人がいるとかわってくれたりもするけど、少なくて代わりがいないとほんとどうしようと思ってしまいます。
ばーちゃんとかいってくれる人はいいなーと思ってしまいます😭
でも、同居はいやですが(笑)
年少さんになってやっと熱とかあまりでなくなりました。それまではすごく熱だしやすいし長引くし大変でしたー

ここ

こんにちは
分別よくわからないですよね😱
こまっまこまった💦

膝ひどくならないように、来週いってこようかなー😭
イオンの迎えの整形外科しかしりませんが、どこかいいとこわかりますかー?

あと、もしよかったらなんですが、ラインしませか?
なんか、メールありすぎて、下に書くのが大変になってきて(笑)
違うやり方もあるのかな😵