コメント
ひろみ
1日で3ヶ月になりました♪
ぶっちゃけ退屈です
ひろみ
一緒です♪
私も初めてと同じですよ~17年振りの出産だったし♡
年齢は関係ないですよ♪
-
雪穂
ここ使ってる皆さん若い方多くて
- 2月4日
-
ひろみ
本当ですょ(x_x)
でも同じ子供をもつママですから♪
これから沢山、お世話になりますよね(笑)昔はこんなの無かったから苦労しました(ToT)
若かったし解らない事だらけで
半分、育児ノイローゼみたいになりましたよ~2人目は慣れましたが- 2月4日
-
雪穂
そうですか😄ほんとこのアプリ助かってます❗
よかったらこれからも宜しくです🙇- 2月4日
-
ひろみ
宜しくお願いします(≧∀≦)
なんか嬉しいな同級生だし子供も同じ位なんで- 2月4日
-
雪穂
子供十一月十日生まれなんでめちゃくちゃ近いですよー👶
- 2月4日
-
ひろみ
予防接種も同じような感じですもんね(笑)
家は今日2回目のやってきました(x_x)3本うってロタを口の中に…
泣きました(ToT)みてる方もツラいです- 2月4日
-
雪穂
予防接種何々受けたんですか
こっちは17日に二回目ロタ 肺炎球菌 ヒブです💉- 2月4日
-
ひろみ
同じのプラス4種混合の
ジフテリア・百日せき・破傷風・ポリオですょ♪- 2月4日
-
ひろみ
病院によって値段も違うみたいですけど1万4千円でした
いくらですか?- 2月4日
-
雪穂
ロタが同じ値段です💰あとは無料
四種混合は別の日にって言われたんで
とりあえず3つを17日に- 2月4日
-
ひろみ
痛いですよね(笑)
家の次男が面倒みてくれてる(笑)
こーゆーイタズラしまくるんです(笑)- 2月4日
-
雪穂
可愛いですね🎵
おにちゃんnice😁- 2月4日
-
ひろみ
クリスマスなんてまだ1ヶ月チョットなのにチョコ生クリームを口に入れちゃって
こんなで育っちゃうんですね- 2月4日
-
雪穂
😲なんだか凄い❗
赤ちゃんお肌キレイですね
うちは乳児湿疹なってなおって次はカサカサ
毎日ケアが大変です(@_@)- 2月4日
ひろみ
何もしてませんが赤ちゃんの肌は敏感ですよね…
家は今日、スゴいくしゃみをして鼻水がスゴかったので心配です(+o+)
まだ免疫力あるのに風邪引かせちゃったのかな…
お兄ちゃん2人が風邪ひいてるから移ったのかな~
可愛くて抱っこするからよけいに(笑)
-
雪穂
それは心配ですね😵💦
- 2月4日
-
ひろみ
育児は大変ですよね教科書とかぢゃないので
いつでも、ここに書き込んで下さい♡- 2月4日
-
雪穂
ありがとうございます💟
心強いです😆🎶
最近この時間にはTVも消して暗くして寝る用意してます
そろそろ寝かします←早すぎかな(^_^;)
HIROママさんとこは何時ごろですか😌🌃💤- 2月4日
-
ひろみ
今、寝せてますが最終に爆睡するのが10時です♪
遅いですよね…
朝まで起きません時々、電気を消せば自分で寝てくれますし添い乳で寝かしつけてます♪- 2月4日
-
ひろみ
あまり育児に向いてる家のつくりではないので…息子がバイト帰宅が10時過ぎだし長男も仕事で遅いので
朝は5時までにお弁当なので大変です産後からズットなので- 2月4日
-
雪穂
おはようございます☀
昨日一緒に寝ちゃってて
夜中に家事してまた寝ちゃいました😌🌃💤
お兄ちゃんたち偉いですね🎵仕事にバイト💪
HIROママさんもお弁当大変ですね💦- 2月5日
-
ひろみ
今日は子供が鼻風邪で小児科と耳鼻咽喉科に行ってきました~♪
鼻が苦しそうで鼻水だけ吸ってもらったらスッキリしたみたいで寝てくれました♡
小児科には兄弟4人で隔離されてる部屋から来たのでインフルですよね(+o+)
目の前を通ってました(x_x)
やだよ~~~- 2月5日
-
雪穂
今インフルエンザ流行ってるから怖いですね(>_<)
鼻風邪やったんや(>_<)
鼻詰まりやと寝ないですもんね(>_<)
鼻吸う器具買いましたよー
もう何回かして慣れましたけど
最初はドキドキでした
昔の人は口で吸ってたって聞いてチャレンジしたけどできなかったので器具買いました(^_^;)- 2月5日
-
ひろみ
家も今日、買ってきま~す♪
何がィイか迷ってるんです~- 2月5日
-
雪穂
📷で撮ったけど送れない😵💦
- 2月5日
-
雪穂
これで見れるかしら❓
- 2月5日
-
ひろみ
ぁりがとぅござぃました☆
これとれます?
病院であった友達も青の小さい奴って言ってたのでこれですね♡
探してみます(*^^)v- 2月5日
-
ひろみ
もぅ使ったんですか?
- 2月5日
-
雪穂
使ってますよー
1ヶ月の時に鼻くそがつまって(^_^;)- 2月5日
-
雪穂
器具で吸って鼻の入口付近まで鼻水鼻くそがきたら
赤ちゃん綿棒でとってます- 2月5日
-
ひろみ
家は綿棒でとってました(笑)
- 2月5日
-
ひろみ
ミルク飲むときとか苦しそうだし鼻の穴を覗くと気になりますよね(笑)
- 2月5日
-
雪穂
そうですね😁👃
見ちゃいます- 2月5日
-
ひろみ
今、同じの買ってきました~♪
教えてもらって良かった☆
耳鼻科でもたくさん取れたし
明日も行ってこよう♡- 2月5日
-
雪穂
こんにちは
昨日今日暖かかったので散歩しました🚶10分ほどですが(^_^;)
👶鼻風邪治りましたか❓- 2月12日
white-lilac
お二人のやりとりを見て勉強させてもらいました!
私は2ヶ月半の息子がいます。
うちは、両親(特に母)が心配性で、この寒い時期に外出したらインフルや風邪にかかりかねないからと、外出しないよう強く言ってきて、それは私もそうだと思っているので全く外に出ない生活です。
また、新生児のときに原因不明の細菌感染で息子が入院してしまったのもあって、ベランダに出るのも躊躇してしまってます。
休日は主人に息子を任せて買い物に行ったりもしますが、平日はとにかく、掃除、洗濯、料理、あとは息子とあーうー言いながら遊んでます。
今日、保健師訪問だったので外出について聞いたら、散歩はした方がいいし、スーパーだって混んでない時間帯を狙って行っていいと言われました。
他にも先輩ママたちもみなさん外出に対して否定的ではないのでその話を両親にしたら、やはり猛反対され、遠くに住んでる姉にまで連絡が行って説得の電話がきました(´д`|||)なんかうんざりです💧
家の中でできることも限られてしまうし、食料も欲しいときに欲しいものが買えないし、何より運動不足とストレス食いで、完母なのにデブまっしぐらなので、できれば外に出たい気持ちもあります。
早く暖かい時期になってお散歩したいです!
長くなってしまい、愚痴も入ってしまってすみません💦
-
とも
私も母乳育児なのにデブまっしぐらです(・_・;)
早くあたたかくなって、お散歩したいですよね(*´ー`*)- 2月6日
-
雪穂
返答ありがとうございます
新生児の時に入院したんですね😱
それでお母さんが心配してるんじゃないですか
私とこもベランダでてますが
毎日じゃないですよー
ほんと早く暖かくならないですかねー😄☀- 2月6日
とも
22日で三ヶ月になる男のこのママしてます(*´ー`*)
うちは、ドライブに連れて行ったり、家では、昔話を読み聞かせしたり、おうた歌ってあげたり、手足の体操してみたり(*´ω`*)
おもちゃに興味をまだいだかないのか、ひたすら話しかけてます(笑)
-
雪穂
ドライブいいですねー🚗💨
何分くらいですか?- 2月6日
えみmom
今日で3カ月になりました。
毎日楽しいですよ!目が合うだけで笑ってくれたりお話もしてくれます(あーとかだけですけど)🎶
昼間はだいぶ起きてる時間が長くなったのであやして遊んでます。年子のお兄ちゃんに色々やられたりしてますけど( ̄▽ ̄)
-
雪穂
兄弟がいると楽しそうですね🎵
- 2月6日
しょうちゃんママ
今日で3ヶ月になった男の子のママやってます。
昼間はグズグズしててひたすら抱っこが多くて腰痛めてます😅
最近は良く笑ってくれるようになったので音の出るおもちゃであやしたり、抱っこ紐でコンビニやスーパー行ったりしてます。家にずーっといると気が滅入りますよね(ノД`)
あとは時間を見ながら授乳中でも食べられるスイーツ作ったり自分の為の時間も見つけては楽しんでます。
地元ではないので友達少なくて寂しいです(´°ω°`)↯↯
-
雪穂
うちもしょうちゃんなんです😆🎶
しょうまです
抱っこ紐ないので寝てる間に色々してます
抱っこ紐便利そうですね
私も地元じゃないので
友達少ないです😓- 2月6日
-
しょうちゃんママ
うちもしょうまです。
一緒ですね!!
うちはエルゴとスリングの二刀流です。腱鞘炎もちなので抱っこグッズに助けられてます- 2月6日
雪穂
散歩はいきますか❓
ひろみ
暖かい日は抱っこでお散歩しますが15分ぐらいを2回ですね
それで腰痛に成ってしまったのでベビーカーを使おうと思っています♪
お外の空気吸うだけで自分も子供もリフレッシュできます(*^^*)後はお布団の上で手遊びにあんよの運動、うつぶせ寝等をやっています♪
インフルが流行っているので人が多い所は避けてます!
散歩はブラ~っと散策して説明して歩いてます(笑)
ひろみ
大きくなったら百貨店みたいな広く時間が潰せそうな所に行ったりします(季節関係なく温度管理が出来ている・雨でも遊べる)子供が遊べる広場があるので
雪穂
寒いので外にはでたいんですが(^_^;)
なかなか
ベランダで3分くらいで終了です😵💦
ひろみ
それでも外の空気で気分転換ですよね♪
住んでる場所にもよるので
北と南ぢゃ寒さも違いますしね
雪穂
どこにお住まいなんですか🏠
私は兵庫県です
ひろみ
栃木県です(*^^)v
雪穂
関東の方寒いんじゃないですかー❄
ひろみ
でも日中は膝掛けみたいのを巻いて歩きますよ♡
雪穂
ホームみました
年が離れたご兄弟ですね🎶
HIROママさんおいくつなんですか❓
私は今年40です😵💦
ひろみ
私も今年12月で40です♡
ひろみ
なんかスゴく嬉しいです♪
上2人はかなり大きいので助かります(笑)
雪穂
えーーーーー😲
同じ年ですね🎵ビックリ❕
私は7月で40
初めての出産やったんでわからないことだらけで(^_^;)
ひろみ
兵庫県は温かいですよね?かなり
早くお散歩たくさんしたいんですが今日、息子は鼻水が‥初の風邪(゚◇゚)ガーン
やだやだ…