※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

エルゴ・ベビーキャリア アダプトを購入しようと思っています。新生児から使う場合、インファントインサートとベビーウエストベルトが必要かどうか分かりません。詳しい方いらっしゃいますか?

抱っこ紐について詳しい方いらっしゃいますか?(>_<)

画像の
エルゴ・ベビーキャリア アダプトを購入しようと思ってるいるのですが
新生児から使うなら
・インファントインサート
・ベビーウエストベルト というもの必要ですか?
何がいるのか分からなくて困っています( ̄^ ̄゜)

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

写真のものでしたらインサートは不要でベビーベルトは元々付いてますよ!

  • chika

    chika

    そうなのですね!
    危うく無駄に買ってしまうところでした🤣💦
    あともう1ついいですか?(>_<)
    この○の抱っこ紐カバーというのは
    どこの部分のカバーになるんでしょうか?😣

    • 1月21日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    抱っこ紐カバーなので抱っこ紐を腰に巻いた状態でクルクルっとまとめた時にダラーンとならないようにまとめるものです💡

    • 1月21日
  • chika

    chika

    AかBだったらどっちの方がオススメですか?(>_<)
    初めてで分からなくてすいません😭

    • 1月21日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    わたしもエルゴ使ってますが抱っこ紐カバーは一度も使ったことなくてどちらかというとヨダレパッドの方が使ってたのでBセットの方がいいです☺️

    • 1月21日
  • chika

    chika

    使わないなら勿体ないですね😣💦
    Bの方にします(*´▽`*)!
    丁寧にありがとうございます。助かりました😭💓

    • 1月21日
み(23)

アダプトはインサートなしで新生児から使用できるものなのでインサートいらないです☺️
ウエストベルトも最初からついてると思います!

  • chika

    chika

    なるほどー😩!
    種類が多すぎて迷って禿げるとこでしたorz
    助かりました😭ありがとうございます😭

    • 1月21日
maaa

うちは同じくエルゴアダプト使ってます!
アダプトは新生児から使用可でインサートは不必要ですよ😊👍
ウエストベルトもともとついてるんですけど私は1度も使わなかったです😅笑

  • chika

    chika

    インサートも新生児から必要と書いてあったので
    危うく買うところでした😵💦‬
    ウエストベルトって無くてもいいんですね!
    絶対付けなきゃダメかと思ってました🤣💦笑

    • 1月21日