※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

4月末〜5月生まれの赤ちゃんの服の準備と夏の服装について教えてください。

4月末〜5月生まれのお子様がいる方に質問です!


⭐️出産準備の時点で洋服は何を、どれくらい用意しましたか?

短肌着が○枚、プレオールが○枚、スタイが○枚など…詳しく教えていただけると嬉しいです。

また、服のサイズは60〜70で用意しましたか?


⭐️夏場(2〜4ヶ月くらいの時)はどのような服装で過ごしましたか?

家と外出時、どちらも教えて下さい!

コメント

sugar

5月生まれです!
★春用のロンパースを4枚
短肌着4枚、長肌着4枚購入
しました!スタイは3ヶ月から
用意しました☺️
サイズは60〜70にしました!

★2〜4ヶ月のときは短肌着に
半袖のロンパースを着させて
ました!外にでるときも
家と一緒でした!

肌着はいまでも使用してます!
ロンパースは2ヶ月目くらいで
5枚くらい買い足したり、頂いたり
しました😄

赤ちゃんの時は嘔吐することも
あるのでお着替えが多いので
たくさん持っててもいいかもですね!

  • WAKO

    WAKO

    詳しくありがとうございます!何を用意すればいいかネットで調べてもよくわからなかったので、リアルな意見が聞けて嬉しいです😭✨

    • 1月21日
  • sugar

    sugar

    いいえ!そうですよね!
    ネットでみるとあんまり
    使わないものも必要って
    書いてますからね😞

    • 1月21日
  • WAKO

    WAKO

    そうなんですよね😂

    4月末が予定日なんですが、まず洋服は半袖と長袖どちらを用意しようかとか、あまり外に出ないうちに夏になるなら半袖しか必要ないかなとか…

    そもそもサイズはどうしようとか…自分が無知すぎて😭(笑)

    ネットを見てもひと通り揃えるって感じのことしか書いてないのであまり参考にならなくて😓

    • 1月21日
  • sugar

    sugar

    あ、長肌着じゃなくて
    コンビ肌着ですね!!コンビ肌着
    だったら大きくなって上下わかれた
    服をきても重宝しますよ☺️

    サイズは少し大きいほうが
    長くきれていいと思います!

    • 1月21日
だおこ

肌着は色々入ってるセットのを買いましたが、結局使ったのはコンビ肌着4枚でした! 短、長肌着は使わなかったです。
カバーオール? コンビドレス? は3枚くらいで、外出するようになってから買い足しました。
スタイはたくさんもらったけど、いまだに使ってません😅
サイズは50-60です!

夏は室内ではユニクロのエアリズム肌着一枚でした笑
出かけるときはその上に半袖ロンパースでした☺️

  • WAKO

    WAKO

    ありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 1月21日
もも

5月下旬産まれです。
①短肌着と長肌着はセットのものをひとつ用意しました。(サイズ50〜60)
プレオール2枚(サイズ60)
スタイは新生児用2枚ですが一度も使いませんでした。
新生児はよだれがほとんど出ないことと、首が絞まってしまう恐れがあるので長時間付けてるとよくないそうです。
②夏は短肌着+半袖ロンパース1枚
外出も同じですが、ロンパースをかわいい柄のものを2枚用意して着せてました😊

うちの子は吐き戻しがまったく無い子だったので、特に買い足すこともなく済みました。必要最低限だけ用意しておいて、生まれてきた子に合わせて足していくのがいいかと思います😊
もう少し経つと夏用の素材のものが出てきますし👍
上記以外で多く必要だったのは、バスタオルとガーゼハンカチです!

  • もも

    もも

    あ、ごめんなさい!
    長肌着ではなく、コンビ肌着です。
    上の方と同じく、長肌着はほとんど出番ありませんでした。

    • 1月21日
  • WAKO

    WAKO

    詳しくありがとうございます⭐️

    春生まれなので半袖と長袖、まずはどちらを揃えておいたほうがいいのかよくわからず困っていたので参考になりました!

    • 1月21日