※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして眠れず泣く悩み。寝返りの繰り返しで家事もままならず、疲れている。寝返りはいつまで続く?寝返りができるようになる時期は?

寝返りができるようになってから、寝かしつけててやっと寝そう!となってきた頃に、半分寝ながら寝返りしようとします。

寝返りしたら起きるので、軽く抑えて阻止していると泣き出します…。阻止を辞めても寝返りして起きてきます。夜中寝ていても、眠りが浅くなってくると寝返りしようとします。こういう行動っていつぐらいまで続きますか?

寝返り返りは寝返りができるようになってから、どれぐらいでできるようになりますか?

日中も寝返りしては戻れなくて泣いての繰り返しで、ずっと構いっぱなし状態で家事も進まなくて疲れてきてしまいました。

コメント

yu...822

うちは寝返りができてから1ヶ月くらい続きました。
寝返り返りは結構マスターしませんでした😭
既に掴まり立ちで伝い歩きまでしますが、寝返り返りを見たのは3回程度です😂
結構寝返りができるようになって、1ヶ月経った頃からうつ伏せで寝てます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそろそろ1ヶ月経つのですが、日に日にひどくなってきてます😭
    今もうつ伏せで寝てることが多いですか?

• 1月21日
  • yu...822

yu...822

1度うつ伏せ寝を覚えてからはずーっとうつ伏せ寝です😂
    首がすわってるなら苦しければ自分で顔を動かすので、うつ伏せ寝しても大丈夫です👏
    結構うつ伏せ寝が好きな赤ちゃん多いみたいですよ☺️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もうつ伏せ寝が好きで何回も寝返りしようとするのかもしれないですよね💦吐き戻しはないですか?

• 1月22日
  • yu...822

yu...822

吐き戻しは元々少ない子なので参考にならないかもしれないですが、うつ伏せ寝の時に吐き戻しした事はありません😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せになると吐き戻すのでそれも大変で😭

• 1月22日
sugar

うちも、全く一緒です!
8ヶ月のいまでも眠りの浅い時は
寝返って起きちゃいます。
最近は、寝返った瞬間トントンして
寝させますが、成功率は50%
くらいです(笑)

うちは寝返りが2ヶ月のときに
できたので、寝返り返りはその
1ヶ月半後にできるように
なりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前に、眠いはずなのに寝返りして寝ないってこともありますか?
    寝返った瞬間トントンして寝させるとのことですが、うつ伏せのまま寝かせますか?
    2ヶ月で寝返りってすごい早いですね!うちは5ヶ月半でやっと寝返りできました😅これがまだしばらく続くかと思ったら辛いです…。
    寝かしつけの時は抱っこですか?

• 1月21日
  • sugar

sugar

はい!目を閉じたままなのに
    寝返りして泣いて寝ません😂

寝返りがしつこいときは
    うつ伏せのまま寝かせます!!

寝かしつけは、添い乳です😂
    抱っこからベッドに寝せると
    背中スイッチ発動するので😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はおっぱいがあまり出ず、ミルクよりの混合で育ててて、添い乳してなかったので、寝かしつけがすごく大変なんです!こないだまでは、横に添い寝して、トントンしてたら寝てくれてたのに、寝返りばかりしてなかなか寝なくて😭

• 1月22日
m

寝返り返りは2ヶ月後くらいに出来ました✧
寝返りに慣れてきたらうつ伏せの状態でも寝れてました!
うつ伏せで寝られるのは怖いので戻してますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り返りってなかなかできないものなんですね!寝かしつけた後、寝室に様子見に行ったらうつ伏せで寝てる時あります…

• 1月21日