※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が鼻づまりで不安。明日の検診で聞く予定。ブタ鼻は普通かどうか知りたい。

生後3ヶ月の息子です!

ここ最近、鼻づまりがすごくて泣いたりミルク飲んでる時にブタ鼻になります。特に機嫌は悪くなくミルクも飲んでると思うのですが、不安です😢
手前の鼻くそは吸ったり綿棒でとったりしています。
明日3ヶ月検診なので、聞こうと思っているのですが、生後3ヶ月でブタ鼻になるものなのでしょうか??

コメント

う

1ヶ月の息子も豚鼻になりますよ😂
鼻が詰まってたら誰にでもあるかと!

ごまみ

明日が検診なら聞いた方がいいと思います☺️✨
実は、私の息子も現在まったく同じ状態です😭夜中に息苦しそうな感じだったので、心配で気になって眠れませんでした😩今朝、吸ったら少し鼻水の塊が出てきて、呼吸しやすくなったみたいなんですが、まだ心配なので様子を見てるところです😵😵

so9i3a

小さいうちは鼻腔?が狭くなっているのでどの子でもなると思います。
うちの子も良くなっていますが、ミルク、母乳を機嫌よく飲んでいるのであれば様子見でいいと思いますよ。

もしも気になるようでしたら耳鼻科に受診されてみてはどうですか?
先生に鼻が詰まったようでフガフガしていますって伝えれば鼻掃除してくれますよ。

はじめてのママリ🔰

うちも凄かったです💦 毎日メルシーポットで鼻水吸引してました💦一昨日やっと良くなりました😅 ミルク飲んでズコズコ言うのは気管?がまだ狭いからかもですね!うちもなってましたが最近鳴らなくなりました。機嫌悪くなければ大丈夫と言われると思いますが、明日聞いてみたら気持ちもスッキリすると思います(o^-^o)