※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

普通に暮らしていても、悩みがない時期はないですよね。大学入学から2年までと新婚時代が一番気楽だったかな?悩みがない時期はありましたか?

人生で何も悩みがない時期ってありましたか?

家族のことや学校、友人関係、受験、就職、結婚、出産育児、お金、親の介護…普通に暮らしていても悩みがない時期なんてないですよね?😂

強いて言うなら大学入学から2年までと新婚時代が一番気楽だったかな?

みなさんは悩みがない時期ありましたか?

コメント

sora

悩みがない時期か...赤ちゃんの時くらいですかね(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね!🤣
    人生そんなものですよね。

• 1月21日
♡

悩みがない時無いです笑笑
でも過去の事のがあの時の悩みはそんな悩む事じゃなかったなとか思う時はあります😅

• ママリ

ママリ

確かに😅考え方や悩みもどんどん変わりますしね😌

• 1月21日
ニサ

強いてゆうなら小6〜中3ですかね?
小6から少しおちゃめになったので
何も考えず遊んでばっかでした(笑)
高校に行かなかったので中学卒業して
ずっとバイト、仕事の日々だったので
その頃が一番何も考えてないです(笑)

• ママリ

ママリ

忙しいと考えなくて済むから良いですよね😊

• 1月21日
さくら

悩みがない時期はないですね😅

今思えば中学時代は部活して青春して楽しかったなって思いますけどね💮

• ママリ

ママリ

無いですよね。私は義務教育時代はあまり楽しくなかったな😅羨ましいです🤣

• 1月21日
Eddie

私も、新婚〜子供が産まれるまでの1年間が一番心穏やかに過ごせましたかね!

物心ついた時からずーっと、色々なことを気にして悩むことが多かったです😣💦
あくまでも私自身の話ですが、言いたいことを言えない性格が災いしてるなぁ〜という自覚もあったりして。。。
今はまず、ものの考え方や捉え方を変えてみようと頑張ってみてます😆❣️笑

• ママリ

ママリ

私もずっと人の顔色ばかり伺って嫌な子供時代でした😅結局自分が変わるしかないですよね、前向きに生きていきます!

• 1月21日