※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

離乳食で野菜を与えているが、食べさせるとオエオエして困っている。これから食べれるようになるでしょうか?

離乳食を始めて2週間ちょっとが経つのですが
初期の離乳食って野菜をペーストにした物を与えますよね?
もちろん味なしなので野菜そのままのペーストなのですが
そのまま食べさせるのも粉ミルクを混ぜたり10倍がゆに混ぜて食べさせても一応飲み込みはするのですがオエオエしながら食べています💦

10倍がゆのみなら大丈夫そうなのですがニンジン、ほうれん草、サツマイモ、プチトマトを試したのですがどれもオエってしてます😅
この調子でも食べれるようになってきますか?

コメント

ゆい

初めての食材はいまでもオエオエしたり嫌な顔します笑
2、3日してなれてきたら普通に食べるようになりました😊

  • らんらん

    らんらん

    3日連続であげてもオエオエでした🤣
    もうちょっと長期間あげたほうが良いんですかね🤔

    • 1月21日
みぃひ

うちの子はバナナでオエっとしましま🤣でも、2日目からは普通に食べてくれましたよ✨

  • らんらん

    らんらん

    バナナで!
    お野菜より食べやすいのに🤣
    どれも3日間続けてあげたのですが毎回オエオエです🥺
    もう少し長期間あげてみようかと思ってます🤔

    • 1月21日