※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
サプリ・健康

3歳の子供が熱を出したので、パブロン風邪シロップを飲ませました。イン…

3歳の子供が熱を出したので、パブロン風邪シロップを飲ませました。インフルエンザだった場合、重篤な副作用が出る可能性はありますか?安易に市販薬を飲ませてはいけないと聞き不安です。本日中に病院へ行くべきか迷っています。(0歳児がいる為、なるべく行きたくないのですが…)

コメント

ママリ

インフルだった場合、
アセチルサリチル酸が含まれている
市販薬は最も危ないです⚠️
それ以外でも、市販薬は危ないと言われました( ˊᵕˋ ;)💦

インフルの場合は、
解熱鎮痛剤であるイブプロフェンやロキソニンなどは飲まない方がいいっていいますね!
私が処方されたのはアセトアミノフェンで小児用の解熱鎮痛剤で出されるくらいのもよです!

熱は38℃を超えるほどのものでなければ病院連れていく方がリスキーですね。。
園でもかなり胃腸風邪と、娘がインフルで受診した時もグッタリした子ばかりでしたから。。

退会ユーザー

すいません!最初のイブプロフェンなどは15歳以上しか飲めないものになるので小児にはあまり関係ないものです!

• 1月21日