※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくとママ
子育て・グッズ

6カ月の息子が水分を飲まず、心配しています。飲まなくても大丈夫でしょうか?いつから飲んでくれるようになるでしょうか?

6カ月の息子がいます。
ミルク以外の水分を飲んでくれません。
麦茶、水、ポカリ、薄めてものんでくれません。
離乳食の時に白湯をおかゆに足してあげているのと、ミルクは飲んでるので脱水は心配ないと思いますが、、、
水分のみだと、美味しくなさそうな顔して拒否します。
口から出すので、全く飲んでくれていません(´;ω;`)

飲まなくてもあげ続けたらいいのでしょうか?
いつから飲んでくれるようになるのでしょう(;_;)

コメント

な

回答になっていないですが(笑)

私も生後6ヶ月の息子がいます。母乳以外拒否です😂😂

哺乳瓶、スパウト、ストロー全部練習させてみましたが私の心が折れました(笑)念の為授乳間隔を狭くして授乳しています😣💦

4月から保育園なのでどうしようかと悩んでいたところでした😂

• いくとママ

いくとママ

私も四月から保育園なんですよー!
    母乳以外拒否は、大変ですね💦
    どうにかしてお母さんの乳首以外から飲めるようにならないと預けられないですもんね(´;Д;`)

• 1月21日
  • な

そうなんですよー💦保育園は母乳NGばかりなので(当たり前か😂)もう気が滅入ってます😣

上の子は生後3ヶ月頃から混合で哺乳瓶拒否もなく、水分も沢山取れていたのにここに来てまさかの壁にが立ちはだかってます(笑)

私があげると飲まないのに、パパや両親があげるとお白湯をちょっとだけ飲みます。きっとママは「おっぱいあるやん!はよ出せや!」って思われてますね...笑

• 1月21日

息子も少し前まで麦茶とか飲めませんでした😅でもなんかいかあげててら飲んでくれるようになりましたよ˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙最初不味い顔しますよね笑

• いくとママ

いくとママ

何回もあげるべきですね!
    この前、オェッって言われたのでなんか可哀想で(;_;)

• 1月21日

退会ユーザー

息子もそんな感じでした!
    おえってなったら私もかわいそうでしょ辞めてました😅

• 1月21日
みさ

水分に少しとろみをつけたら飲んでくれたという話を聞いたことがあります😌液体はまだまだ飲みづらいですから、焦らずに練習してみるといいと思います。

• いくとママ

いくとママ

トロミの元買ってきます!
    最初はトロミ結構つけて、スプーンで離乳食みたくしてあげるのもいいかもですね!!!
    今日買ってきます!笑

• 1月21日
あんぱんまん

うちも離乳食の時に飲ませる意外はのんでなかったですよ😅
息子は麦茶嫌だったみたいなので、ほうじ茶飲ませたら飲むようになりました🙌
ひたすら飲まなくても用意してて、口つけさせるようにしてたら、いきなりごくごくと飲むようになりました🙌

• いくとママ

いくとママ

ほうじ茶試してみますー!!
    毎日続けてみます!
    飲んでくれますように🙏

• 1月21日
ママリ

5ヶ月から麦茶あげてずっと嫌々で飲まなくてやっと飲むようになったのは8ヶ月半くらいです😊
もうすぐ10ヶ月ですが今は欲しかったら自分からマグをチョンチョンして一日トータルで150mlは飲むようになりました👏

• いくとママ

いくとママ

マグをチョンチョンかわいい!!笑
    チョンチョンしてくれるように毎日作りますʕ•ᴥ•ʔ!

• 1月21日